SSブログ

散歩道で曼珠沙華 [散歩]

暑さも和らぎ散歩ものんびりと出来るようになってきました

今年は例年と比べると秋の訪れが早い気がします

blg33062A.jpg

休日の夕方散歩は近所の歩行者天国を歩き神田川沿いに周って行くのが定番コースとなってます

blg33063.jpg

歩行者天国を歩いてると中央分離帯の植え込みに白い曼珠沙華が咲いてるのを見つけました

近所では毎年あちこちで見かける花ですが今年は少し開花が早いようです

blg33064.jpg

白い曼珠沙華を最初の開花で見たのは初めてだと思います

色素が抜けるアルビノなので咲いてる数は散歩道では白い曼珠沙華を見る確立はかなり少ないです

blg33065.jpg

blg33066.jpg

赤い曼珠沙華はまだ蕾でした

blg33067.jpg

蕾の姿の曼珠沙華も好きな被写体です

blg33068.jpg

誰かうえたのでしょうか 何故か植え込みにニラの花が咲いてました

blg33069.jpg

最短撮影距離45cmのレンズでは寄れないので小さな花の被写体を撮るのは厳しいです

最近はデジイチを持ち出す時は原点に返って単焦点レンズのみで撮ってます

blg33070.jpg

アンディの背景の赤い玉ボケは信号機です

blg33071.jpg

レニーは青に変わってから撮りました

曼珠沙華も咲き出しまして散歩道も徐々に秋の風景に変わっていきそうです


nice!(160) 
共通テーマ:ペット

nice! 160

爽やかな朝ウォーミングアップ ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。