SSブログ

白馬 大出公園 後編 [お出かけ]

GWは白馬村に旅行に行きました その時に行った大出公園の続きの記事です

前編では大出吊橋を渡って姫川沿いのエリアをご紹介致しましたが今回は橋を渡らないエリアの方です

blg10622.jpg

まず目に飛び込んで来たのは姫川沿いの桜並木です

blg10621.jpg

公園内はあちこち桜が咲いてましてちょうど見頃だったようです

こちらのエリアは広場のようになってましてアンディとレニーの散歩には最適でした

blg10623.jpg

青空と桜と白馬三山をバックに2ワンショット

まず東京ではこんなロケーションは絶対見ることができません

素晴らしい景色を見てると白馬まで遠征した価値は十分にあったと思う瞬間でもありました

行動力はそのまま写真に反映されるとも思ってます

blg10624.jpg

姫川と桜 この姫川は日本海に流れる川です

白馬からすぐ隣の新潟県の日本海までは50kmほど走れば行けるそうです

blg10625.jpg

ちょっとした山の坂道を上がって展望台から見た景色は絶景でした

白馬三山が見渡せて大出吊橋と姫川に桜も咲いて見た瞬間は感動の景色でした

訪れた5月3日の白馬は快晴で青空で見れたのは運が良かったです

blg10626.jpg

展望台から見た景色をバックに2ワンショット

アンディとレニーはこれまで関東甲信越のさまざまな場所でいろんな風景を背景にした写真を撮ってきました

その中でも今回撮った大出公園の展望台から撮った景色は風景を背景にした中では一番の写真になりました

blg10627.jpg

別の位置から全体が写るように引い撮った写真です 桜が良い演出になってました

こういう素晴らしい景色にボケは要らないのでしっかり絞り込んで撮影してます

blg10628.jpg

手前にある木が邪魔で2ワンショットを撮るのに苦労しました

まだ木の葉が落葉してたので良かったですが葉が芽吹いたら通常の風景写真でも邪魔になりそうです

          blg10629.jpg

縦位置写真は苦手なのであまり撮らないのですが気がついたら縦位置写真も撮ってました

夢中でいろんなアングルで撮りたくなる魅力のある景色だったと思います

blg10630.jpg

桜が咲く大出公園で姫川と白馬三山の素晴らしい景色を見ながら十分に散歩が楽しめました

展望台から見た青空と白馬三山の風景は忘れられない思い出の景色になりそうです


nice!(396) 

nice! 396

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。