SSブログ

アンディとレニーと黄色VOL3 [アンレニ写真館]

最近撮った黄色い花と一緒に撮ったアンディとレニーの写真です

黄色の花は春色を感じる色です 花の色別シリーズの黄色は昨年の8月以来の記事になりました

blg9927.jpg

黄色い春の花の代表と言えば菜の花です 先日行った木場公園に菜の花畑がありました

blg9928.jpg

これだけの菜の花が一面に咲いてるのは見事な景色でした

blg9930..jpg

blg9929.jpg

菜の花に囲まれたアンディとレニー 撮影するには最適な椅子がありました

ここの花畑は菜の花が終ると次は矢車菊とシャレーポピーが植えられます

blg9932.jpg

アンディとレニーの後ろに咲いてる黄色い花は銀葉アカシアの花で一般的にミモザアカシアと呼ばれます

blg9935.jpg

ミモザには銀葉アカシアと房アカシアの2種類がありましてどちらもオーストラリア原産です

銀葉(ぎんよう)アカシアは葉は羽状複葉で白銀色のかかった緑色なのが特徴です

房(ふさ)アカシアは銀葉アカシアより葉も花もひと回り大きいそうで羽状複葉の葉の羽片が多いそうです

blg9934.jpg

黄色い球形の花たくさん咲かせ見ごたえは十分です

最近は自宅の庭に植えて育ててる方が多いようで近所でも見かけるようになりました

blg9931.jpg

木が大きいのでアンディとレニーと一緒に撮るには無理がありました

blg9933.jpg

マクロレンズで撮った銀葉アカシアの花 この日は風が強く撮影するのにかなり苦労しました

blg9938.jpg

ラッパ水仙の花とアンディとレニー

先月に新しく買ったコンデジはワイド側で31mmで1cmまで寄ってのマクロの撮影ができます

花にかなり寄って撮ってもアンディとレニーも一緒に撮ることが可能になりました

コンデジで花を撮影するとピントが綺麗ですがボケがあまりなく写真の面白味には欠けます

blg9939.jpg

透過したラッパ水仙

blg9936.jpg

最後に黄色いクロッカスの花とアンディとレニー

blg9937.jpg

クロッカスは群生してると見事です

これからはいろんな黄色い花が咲きだします 桜のピンクより黄色は春色を感じる花です


nice!(244) 

nice! 244

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。