SSブログ

神楽坂を散歩 [散歩]

アンディとレニーを連れて神楽坂を散歩しきました

神楽坂はすぐ隣の町ですので家から歩いても15分歩程で行ける場所にあります

買い物などでは近所ですので月に何度か訪れる街です

blg9818.jpg

久しぶりにカメラを持って奥の方まで散策してみました

ここの場所は路地が入り組んで迷路のよなので別名でかくれんぼう横丁とも呼ばれてます

blg9819.jpg

神楽坂の魅力は風情がある佇まいが並ぶ石畳の道の路地裏です

blg9820.jpg

路地裏は表通りとはまったく違った雰囲気です

blg9821.jpg

石畳の道とアンディとレニー

blg9822.jpg

奥行きを表現をしたいと思いまして広角レンズで撮影してます

blg9826.jpg

blg9823.jpg

路地裏にはいろんなお店がありますが景観を損なわない工夫を感じました

blg9827.jpg

たまにはこんな路地裏で散歩を楽しむのも良いかもしれません

ワンコ連れで歩いてる路地で迷った方にやたらと道やお店の場所を聞かれました

blg9824.jpg

神楽坂は美味しいお店がいっぱいあります

blg9825.jpg

中でも五十番の肉まんはお気に入りです 2号店はワンコ連れでも気軽に買えるが嬉しいです

いつも買ってる純正肉まん1個が500円と割高ですがかなりサイズは大きくお勧めの肉まんです

他にもエビチリ、五目、貝柱などいろいろありましてどれもとても美味しいです

神楽坂に来た際に是非、五十番にお寄り下さい 中でお食事もできてお土産には最適です

休日に限りたまに神楽坂はアンディとレニーの散歩コースになってます


nice!(303)  コメント(81)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 303

コメント 81

こうちゃん

神楽坂・・・という言葉の響きがいいですよね。
by こうちゃん (2010-03-09 00:03) 

吟遊詩人41

神楽坂には甘味処が沢山あって困ります^^;
by 吟遊詩人41 (2010-03-09 00:04) 

luella

雰囲気のある素敵な所ですね。
路地裏は車も通らないので、お散歩には最適ですね。
確か?細木数子さんが住んでいますよね^^
by luella (2010-03-09 00:18) 

satty

神楽~の坂でよ~♪と一部のマニアにしか解らない歌があるのですが、歌詞の通りに学生時代を随分とこちらで謳歌させて頂きました。
現在も食事に行ったり買い物に行ったりとしていますが、ここは本当に素敵な街並みですよね+*゚
まだまだ知らない所も沢山です。
五十番の肉まん、私も好きです(*uωu$*)

2ワンで行けるなんて何て羨ましい☆.゚+.
‥うちのは恥ずかしくて連れて歩けませんっっ
by satty (2010-03-09 00:27) 

お針子姫

お写真見てるだけで、お散歩してる気分になります。
ひさしぶりにお散歩したくなっちゃった・・・。
by お針子姫 (2010-03-09 00:36) 

yokogdpink

しかし どこにいっても おりこうさんな
あんれにちゃんですね ^_^

ひとつ 500円ですか?!
おぉぉ・・・
勇気がいります ^_^;
エビチリ味 興味あります~
by yokogdpink (2010-03-09 00:37) 

aura-aura

以前、勤め先が飯田橋でしたので、神楽坂はよくランチでもよく行きました。
五十番の肉まん、大~好きです☆お写真にある五十鈴屋さんにも、お客様のお菓子、よく買い行きました。懐かしいです。
路地裏が風情があっていいんですよね。石畳のお写真素敵ですね!小ちゃなダックスがとっても絵になりますね。。。なんか違う街に見えてしまいました。
by aura-aura (2010-03-09 00:47) 

mafty

すっごい良い雰囲気でお散歩してるね~^^
アンディちゃん&レニーちゃん^^
看板でのポーズも決まってる^^b
五十番の肉まん・・・500円っ!! 
高級だ・・・僕のお昼ごはん代より・・・タカイ・・・(;ωノ|柱|。。。
でも、大きいんだぁ~?^^
しかもエビチリって^^
食べたいっす^^
2号店のワンコ連れでも買えるってのがいいすね♪
by mafty (2010-03-09 00:55) 

gardenwalker

神楽坂って、名前と風情がマッチしてますよね~
たまに行きますが、好きな場所です
by gardenwalker (2010-03-09 01:10) 

エコピーマン

お久しぶりです
アンディ&レニー2匹とも 相変わらず仲良しですね
神楽坂いったことないのですが雰囲気良さそうですね
by エコピーマン (2010-03-09 03:19) 

ちょいのり

飯田橋が職場だった頃、夜勤の時は神楽坂の路地に入ったところにある銭湯でよく疲れた体を癒しました。で、帰りにラーメン。
裏路地のお店は高そうで怖くて一度も足を運ばなかったのが残念です。
ツインスターのゲーセンで怖いお兄さんに絡まれたのは今となってはいい思い出?かな~w

by ちょいのり (2010-03-09 03:19) 

斗夢

こういうところに通えるほど稼げなかったなあと反省しきりです>_<)。
by 斗夢 (2010-03-09 05:11) 

pandan

神楽坂ってテレビ番組でしかみたことないです〜
風景とよく合ってていいお散歩コースですね。
by pandan (2010-03-09 05:30) 

tamusan

街並みが素敵ですね~
肉まん食べてみたいな~
by tamusan (2010-03-09 05:34) 

Baldhead1010

これだけの坂でも毎日の上がり下がりはいい運動になりますね^^
by Baldhead1010 (2010-03-09 05:36) 

ナビパ

神楽坂本当に言葉の響きが良いですね。
かくれんぼ横丁何か迷子になりそうです^^;
近場に楽しいお散歩コース良いですね。
アンディくん&レニーくんと楽しいお散歩が出来て良かったですね。
by ナビパ (2010-03-09 05:46) 

marimo

おはようございます(^^
神楽坂といえば・・・政治家たちの密会&憩いのスポット(笑
というイメージですが、こんな庶民的な通りもあるんですね♪
石畳の裏路地とアンディー&レニーさんのたたずまいがステキですね。
by marimo (2010-03-09 05:55) 

キャラハン

アンディくん&レニーくんも街並みを楽しんだかな?? (^-^)

500円の肉まん食べてみたいけど、じっくり味わわないと。。。。(;^_^A

by キャラハン (2010-03-09 06:12) 

Derufyi

神楽坂の町並みにアンディくんとレニーくん、絵になりますね♪
by Derufyi (2010-03-09 06:19) 

銀四郎

広いトコでは元気いっぱいに!
路地ではお利口サンに!
って、感じで、ホントかわゆいです^^
どこに連れて行っても大丈夫ですね~^^
by 銀四郎 (2010-03-09 06:24) 

yakko

お早うございます。
街の中のお散歩は珍しいですね(*^_^*)
by yakko (2010-03-09 06:30) 

杏子ママ

我が家も神楽坂近いんですよ。
でも、行ったことがありません。
大河と探検しに行ってみたいと思っています。
その際には五十番探して寄ってみますね〜。
by 杏子ママ (2010-03-09 06:38) 

oko

神楽坂ってずっと前に一度だけ行った事が
あります。友達と行ったのでどうやって行ったか
覚えてないですが・・・
かくれんぼう横丁・・面白い名前ですね♪
by oko (2010-03-09 07:34) 

nano

下町の雰囲気が素敵ですね♪
by nano (2010-03-09 07:36) 

yuzu-hane

おはようございます。神楽坂にわんこお散歩ですね。石畳に2ワンもまた新鮮ですね。冒頭のお写真の路地の右手奥の日本家屋のフレンチ、カミクラはお気に入りのお店です。五十番や、甘味どころ紀の善、花。。。通りまで降りてきてお堀沿いのカナルカフェ・・・魅力的なお店がいっぱいですよね。お写真、黒塀と石畳のよい風情が感じられて素敵です。
by yuzu-hane (2010-03-09 07:54) 

yoikosan

歌の歌詞などで名前だけは聞いたことがありますが、神楽坂は風情がある町なんですね。いつもは移り行く自然が背景ですが、こんな町並みにもワンちゃんズは溶け込んでいて、とっても素敵です。
by yoikosan (2010-03-09 08:02) 

KEN

裏路地で、ワンコと一緒に散歩をしていたら、近所の人と思われて道を聞かれますねw
景色が素敵ですね〜こんなところをのんびり散歩してみたいです
by KEN (2010-03-09 08:06) 

stone-9

いつも行っている小石川後楽園の帰りに寄ったことがあるのですが、
風情のある路地裏を探す事が出来ず、坂道ばかりで疲れました。(笑)
五十番は表通りのようなので、今度寄ってみようと思います。
by stone-9 (2010-03-09 08:36) 

ピーチャマ

神楽坂裏通り良いですね
以前この辺りで食事したことがあります
雰囲気がいいですよね 隠れ路地裏昔の雰囲気がそのまま残されていて

今度はピナと散策してみたいです

肉まん五十番ですね
インプットです
by ピーチャマ (2010-03-09 08:41) 

びーんず

神楽坂はゆっくり歩いた事が無いです。
こんな町並みなんですね。風情があっていいですね!
あんれにちゃんのおうちは都会なんだなぁ!
そっかぁ、広角レンズだとこんな風に奥行きが出るのですね。
勉強になります~~(^-^)
ぜひ肉まんを食べてみたいです。
最近は肉まんは味と値段が比例してますよね~。
ある程度出さないと、当たりません(笑)

by びーんず (2010-03-09 09:03) 

ソニックマイヅル

いや~、懐かしい街並みでございます。
東京での生活を思い出しております。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-09 09:07) 

くまら

良い街並みですね~
神楽坂、行った事ないです。
機会が有れば行ってみたいです^^
by くまら (2010-03-09 09:12) 

デッコン

趣のある町並みですね^^
肉まん食べたくなりました^^
by デッコン (2010-03-09 09:44) 

ゆうみ

おいしそうな香りがする坂ですね。
甘いもの大好きなの。
by ゆうみ (2010-03-09 09:48) 

びくとる

神楽坂、趣があっていいですね。
五十番の肉まんは美味しいですよね。
大きさも大きく具も多いから十分堪能できますね。
あとカレーとかいろいろあって種類豊富ですよね。^^
by びくとる (2010-03-09 10:14) 

あっち

勝手に昭和記念公園のお近くにお住まいだとばかり思ってたのですが、実は都会にお住まいだったのですね~! 神楽坂、なかなか行かないけど、五十番にはいつか、立ち寄ってみたいものです。
by あっち (2010-03-09 10:16) 

のろ

グルメレポーターみたいでしたね。(^_^;)。
神楽坂、名前は知ってますが、実際に行ったことがありません~。
500円肉まんには、興味津々です。
by のろ (2010-03-09 10:42) 

空楽

素敵な所ですね。

昔、亡き叔母が神楽坂でレストランやっていたんですよ。
行っておけば良かったと後悔しています。
by 空楽 (2010-03-09 11:04) 

enosan

石畳の道素敵ですね。
by enosan (2010-03-09 11:20) 

がり

あら、素敵ですね。
最近は建物も洋風なのが多いから、
たまにこういう純和風なところをみると
なんだか癒されます。
純和風な家に住んでみたいけど、建築費が~!^^
by がり (2010-03-09 12:01) 

瑛奈

家から歩いても15分歩程のとこに
こんな綺麗なとこがあるって素敵ですね!!
アンディ・レニーもさぞかし喜んでいるでしょうね(>_<)
by 瑛奈 (2010-03-09 12:46) 

ショコラ・パパ

神楽坂は東西線で通過しますが、下車した事はありませんでした。
すごく風情のいい佇まいですね。
一度行って見ようと思います。
by ショコラ・パパ (2010-03-09 12:47) 

noushin

神楽坂ってなかなか行く機会がないんですが
趣きがあって良い所ですね~!!!
500円の肉まん片手にお散歩も楽しそうです!
次回のお出かけ予定の参考にさせていただきます!!!
by noushin (2010-03-09 13:09) 

yukikaze

500円ですか・・・
大阪では考えられない価格ですが、美味しそうです。
個人的には551蓬莱で我慢しておきます。
160円ですから・・・。

神楽坂は都心にあるのに、生活感のある街並みがよかったです。
裏通りはとくに。

お二人はお利口さんなので、どこにでも連れていけるので、
うらやましいです。
by yukikaze (2010-03-09 13:31) 

ともママ

神楽坂~落ち着いていて石畳も素敵ですね♪♪
夜も雰囲気ありそうだわぁ(^0^)
行った時には~ぜひ肉まん食べて見たいです(^v^)
by ともママ (2010-03-09 15:09) 

ちの

神楽坂素敵ですよね~
TVで見ることありますけど、ほんとにそんな素敵な町並みなのね。
アンディ君レニー君がいるところの建物の垣板や石畳がほんとにいい風情ですよね。
のんびり犬連れて散歩したいなぁ~
まぁ、うちの2わんじゃ、アンディ君やレニー君みたいに風情のあるところにあわないかぁ~~(^-^;
by ちの (2010-03-09 15:51) 

emuzu

ちん♪とん♪しゃん♪
夜、、、フラフラしてみたいですd(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-03-09 17:00) 

abika

風情があって、ステキな坂ですね。
石畳も素敵ですが…奥行きがあるんですね。
こんなところでも、アンディくんとレニーくんは~自然に絵になってるのが
すごいですね。 五十番の肉まん~食べてみたいです^^
(※座る時間を少なくしただけで~負担がかなり違います。。
  休んでて、ゆっくり訪問すると~いろいろ気づくことがありますね♪)
by abika (2010-03-09 17:08) 

アレクリパパ

近くてもあまり行かない神楽坂かなぁ。
裏通りの神楽坂、昔が残っていますね。
スナップとして見ても上手いなぁ。
サスガです。
by アレクリパパ (2010-03-09 17:25) 

ふたば

神楽坂とっても風情があっていいですね。
ゆっくり歩いてみたいです。
五十番の肉まんも食べたい。変わったとこで
エビチリがいいなぁ。
by ふたば (2010-03-09 18:03) 

puripuri

神楽坂って私が子供の頃から耳にしているので、どんな所だろうと想っていました。
昔、息子が入院していた飯田橋の病院から「あの辺り?」と見ていたのですよ。
歩いてみたい、肉まんも食べてみたいです。
by puripuri (2010-03-09 18:45) 

jon_bovi

東京に出向くことがあったら、まずは行って散歩したい筆頭の場所です!^^
by jon_bovi (2010-03-09 19:24) 

La_vbl_kok

風情のある路地裏ですね^^
アンディちゃんもレニーちゃんも雰囲気にマッチしてますネU^ェ^U
by La_vbl_kok (2010-03-09 20:19) 

レナ蔵

こんばんは☆
訪問&いっぱいのnice!ありがとうございます♪
アンディちゃんとレニーちゃんの写真いつも楽しみに拝見しています。
写真慣れしてて、おりこうさんな2匹ですね。
さっきまで眠かったんですがかわいさに眠気も一気に吹き飛びました(笑)

by レナ蔵 (2010-03-09 20:37) 

ぽりぽり

おぉ~神楽坂のお近くとは。。良い処にお住まいですねぇ。路地にはいったことはないのですが、高級感いっぱいです。アンレニちゃん達もセレブ犬に見えますよぉ~。ここは散策してみたくなりました。 我が家は、あんれにさんの追っかけですから。。(笑)
by ぽりぽり (2010-03-09 20:59) 

myumyu

神楽坂、良い所ですね、広角レンズで撮影、町並みの様子が良く判ります、この雰囲気を守り通している、素晴らしい事ですね。
by myumyu (2010-03-09 20:59) 

ララアント

神楽坂の路地を散歩している アンディとレニー
・・・"様"になっていますね。。。
by ララアント (2010-03-09 22:52) 

うさこ

風情があってとっても素敵ですぅ♪

アンディーくんとレニーくんとっても似合っています^o^
by うさこ (2010-03-09 22:53) 

pandan

おはようございます。
雨の日が続くけど、お散歩は晴れの日の方がいいですよね。
by pandan (2010-03-10 07:38) 

LittleMy

東京にいくことは、めったにないんですが・・・

もし、休日に神楽坂を訪れたら、アンディ君とレニー君にめぐりあえるかもなんですね☆
by LittleMy (2010-03-10 09:06) 

DEMIりん

情緒があっていいですね~♪
アンディちゃん&レニーちゃんが粋な感じに見えます⊂゜U┬────┬~
うちの近所に五十番という中華屋さんがあて美味しいです(笑)
by DEMIりん (2010-03-10 11:31) 

m6324

神楽坂とアンレニくんな写真は絵になりますね。^^
by m6324 (2010-03-10 15:45) 

nanakolove

神楽阪ぁ**
かくれんぼ横町なんて楽しそぉぉお♪♪
みんなでかくれんぼ絶対楽しいぉぉおお(●*>凵<p喜q)*゜・。+
広角ってすごいぃいいツ!!!!!!!!!!゜
by nanakolove (2010-03-10 17:17) 

kokoa

神楽坂の路地裏の石畳がとても素敵です。
歩いてすぐの場所にあるのはいいですね(^^)
五十番の肉まん、とっても気になります。
なかなか行く機会がありませんが、覚えておこうと思います。
by kokoa (2010-03-10 17:40) 

ちゃるこ

神楽坂、一度お散歩してみたいところです♪
アンディー&レニーちゃん、神楽坂の雰囲気にも
ピッタリですね^^
by ちゃるこ (2010-03-10 19:59) 

shige

500円の純正肉まん
ぜひとも食べてみたいです^^
by shige (2010-03-10 20:08) 

sorasora

神楽坂50番の肉まん美味しいですね!
維新號の肉まんと共に自分の中で常にNO1争いしてます(笑)
こちらにでは買えないですが(涙)
京都のような雰囲気で良いですね!
by sorasora (2010-03-10 20:23) 

montblanc

神楽坂ですか!かなりびっくりです。
江戸川橋のクライミングジムに行ってた頃、たまに足を伸ばしました。
あんでぃー&れにーと同じ道をお散歩したと思うとちょっとうれしいです(^^)
by montblanc (2010-03-10 20:46) 

sak

神楽坂の雰囲気大好きです
素敵ですよね
歩いて15分のところにお住まいって
いいなぁ...憧れちゃいます
by sak (2010-03-10 20:55) 

mari

神楽坂、雰囲気ありますね^^
私も春うらら~でテコテコ散歩したいなぁ♪
by mari (2010-03-10 21:23) 

ぴぃす

神楽坂も素敵ですが、
何より、アンディとレニーのツーショットは最高!!!
絵になる、Mダックスです。
モデル顔負けですね。
二匹のおかげで素敵な神楽坂は、尚一層素敵に。

by ぴぃす (2010-03-10 21:31) 

パピパパ

神楽坂は粋ですね。
黒塀が素敵です。
by パピパパ (2010-03-10 22:01) 

ひまわり

私も五十番の肉まん、食べごたえあるし美味しいし好きです。
by ひまわり (2010-03-10 22:34) 

toraman

神楽坂いいですね^^
by toraman (2010-03-10 22:36) 

SIBA

神楽坂って、京の街並みに似ている感じがします。
石畳、風情があって良いですね~♪
それに、美味しいお店が・・・行ってみたいですね♪(^^)
by SIBA (2010-03-10 23:13) 

こぐまね

石畳の道に板塀が雰囲気が良いですね。アンディとレニーもとてもおとなしくポーズをとってましたね。
by こぐまね (2010-03-10 23:20) 

ちむ

友人の会社が飯田橋なので月に一度は、必ず神楽坂に行っています。
(お参り必ずしていますし♪)
いつか、道端でバッタリアンディちゃんとレニーちゃんを覗くことが出来るかも
しれませんね(@^0^@)
by ちむ (2010-03-10 23:31) 

MOCOMOCO

神楽坂は何度か歩いたことありますが、こうしてワンコの目線で見てみると
和風情緒の残る素敵な街ですね~^^
おすすめの肉まん、食べてみたいです♪
by MOCOMOCO (2010-03-11 14:53) 

ruriy

神楽坂、美味しいお店がいっぱいあるようですね。
石畳がいい感じですね。
ワンコたちも、いつもとは違うお散歩コースを楽しんでいるようねすね。^^*
by ruriy (2010-03-12 12:48) 

FB☆AYA

私、神楽坂大好きなんです♪
諸事情で行けなくなってしまっていたけれど、
元気になったら、またアチコチ歩き回りたいなぁ
と思いました^^
by FB☆AYA (2010-10-31 12:18) 

編集屋チョーク 菅田豊(すがた)

とつぜんのメールで失礼いたします。

過去の記事にコメントお許しください。
直接メールをと思いましたが、見つけることができず、こちらへの書き込みとなりました。

私ども昭文社刊まっぷるマガジンの制作プロダクションをしております「編集屋チョーク」と申します。
実は現在『まっぷる ペットといっしょ 関西・東海』2013年版を鋭意制作中でございます。
情報収集のためにエリアについて検索を行っていたところ、貴殿のブログを拝見いたしました。
とても愛らしく、また情報がたくさんつまった素晴らしい内容に、原稿制作の参考として弊社でも日々閲覧させていただいております。
現在、雑誌制作にあたり、ワンコモデルちゃん達の募集、また旅先でのペット写真募集を行っているのですが、
もしできましたら、ブログで紹介しておられるお出かけ先でのアンディ&レニーちゃんのお写真を、誌面上での掲載用に拝借できませんでしょうか?
そのロケーションの中でうまくワンコちゃん達の姿をとらえておられるので、ぜひ掲載写真として使わせていただければ...と思いました。
(もちろん掲載料等は頂戴しておりません)

雑誌への登場などは好まれないということでしたら、お断りいただいてかまいません。もしご協力可能であれば、ご返信いただけましたら大変幸いに存じます。
突然のメールで大変失礼いたしました。
何卒よろしくお願い申し上げます。



菅田 豊 拝

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
~Feel free to contact us anytime~
編集屋チョーク
〒530-0022
大阪市北区浪花町13-38 千代田ビル北館5F
tel:06・6292・4520
fax:06・6292・4511
mail : mapplekantou@gmail.com
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

by 編集屋チョーク 菅田豊(すがた) (2012-10-24 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の光が丘公園落合中央公園で散歩 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。