SSブログ

冬の石神井公園 [お出かけ]

先々週末の事ですが久しぶりに石神井公園に行ってきました

前回はまだセミが鳴いてる頃ですので季節感も随分と違って感じます

blg9794.jpg

駐車場からすぐ近くの石神井池は池の淵を散歩できます

blg9795.jpg

石神井池には中州のような場所がありまして橋が架かってまして上陸できます

blg9796.jpg

次に向ったのは道路を挟んだ場所にある三宝池です ここの桟橋の下は水生植物がいろいろ植えられてました

blg9797.jpg

上の写真とは別の場所の桟橋です 写真に写ってないですが桟橋は鳥撮りの方が並んでカメラを構えてました

聞いたところカワセミが居るようですがこの日は姿を現してないようでずっと待機してるそうです

鳥撮りは待ちが基本のようですがずっと鳥が来るを待ってるのは退屈そうで私には向かない撮影です

blg9798.jpg

石神井池より三宝池の方が水鳥は多いようです

blg9803.jpg

blg9804.jpg

blg9805.jpg

三宝池にいろんな種類のカモ類が居ました

blg9799.jpg

三宝池は木の桟橋の道がずっと続いてまして歩きやすいのでウォーキングされてる方が多かったです

blg9800.jpg

葉は落葉してすっかり冬景色です

駐車場ある石神井池から三宝池の端までかなり距離があります

アンディとレニーには良い散歩になりました

blg9801.jpg

石神井池の方に戻ってきました この写真は1枚目の写真の対岸の場所です

blg9802.jpg

最後に陸地で休んでるカモをバックに2ワンショット

久しぶりに行った石神井公園でしたが池を見ながらのんびり散歩ができました


nice!(293) 
共通テーマ:ペット

nice! 293

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。