SSブログ

水仙の中で [アンレニ写真館]

水仙の花を見にアンディとレニーを連れて葛西臨海公園に行ってきました

昨年も水仙まつりがやってる頃に訪れましたが昨年は少しピークが過ぎてました

今年はちょうど満開の良い時期に訪れることができました

blg9635.jpg

葛西臨海公園の水仙は伊豆の爪木崎の水仙を植えたそうで咲いてる花は20万本です

blg9640.jpg

これだけのたくさんの花を見るのは凄い久しぶりでした

blg9631.jpg

水仙の花の中のアンディとレニー

blg9637.jpg

水仙の花の接写は毎年アングルに悩みます

blg9636.jpg

花畑の3つのエリアに別れてまして規模はかなりの物です

blg9639.jpg

フィッシュアイレンズで撮った水仙の花デカ写真

blg9638.jpg

ローアングルで撮った水仙の花

blg9633.jpg

地球が円いぞショット 水仙畑バージョン

blg9634.jpg

背景の水仙も生かしたいのでロープに前足を乗せての立ちポーズでアングル変えて撮ってみました

blg9632.jpg

これだけ咲いてますと一帯は水仙のとても良い香りがしてました

今年もたくさんの水仙の花を楽しむことができました しかも無料で見れるのは嬉しいですね

次回は水仙以外の葛西臨海公園での散歩の記事です


nice!(268)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 268

コメント 68

こうちゃん

水仙がきれいですね、
今年はまだ、撮っていないなぁー
by こうちゃん (2010-02-03 00:03) 

くまら

水仙がこんなに咲き誇っている場所、この辺ではないです><;
by くまら (2010-02-03 00:06) 

yuzu-hane

スイセンの陰からのぞいたアンディイ君たち・・・かわいいです。
ずいぶんたくさんのたくさんのスイセンが咲いてるんですね。
観覧車を見あげる感じが素敵です。
by yuzu-hane (2010-02-03 00:07) 

abika

水仙、きれいですね^^
すごくたくさん咲いてるんですね♪ 20万本ってすご~い@@;
ローアングルで撮った水仙がステキです。
背景の観覧車もいい感じですね♪♪
アンディくんとレニーくんも~水仙が気に入ったようですね。
ロープにつかまってるのが、かわいいです^^
by abika (2010-02-03 00:08) 

noushin

葛西臨海公園!!!
近々行く予定なので驚きました!!!
こんなに水仙がキレイなんですね~♪
アンディ&レニー君の立ちポーズ凄いです!
カメラ目線も完璧!
やっぱり凄いですね~!
次回の水仙意外のお散歩も楽しみにしてます(^O^)/
by noushin (2010-02-03 00:12) 

putarou

水仙、私の大好きな花の一つです。
時期が来ると、実家の庭に咲き乱れる水仙の姿が
懐かしく思いだされました。

by putarou (2010-02-03 00:13) 

luella

温室内では咲いていましたが、外でこんなに沢山咲いているって、
そちらは暖かいのですね。
よい香りに包まれてみたいです^^
by luella (2010-02-03 00:20) 

gardenwalker

こんばんは
Fisheyeレンズで自分の影を入れない構図は難しそうですね~
by gardenwalker (2010-02-03 00:54) 

miata

写真から匂いが出てくればよいのにー。
あ、コメント欄に2ワン!可愛い。
by miata (2010-02-03 00:56) 

うぃす

大量ですね。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
辺りは、いいかほりがしているんでしょぉね。
アンディくんとレニーくんもこのにほいが気に入ったのかな?
そんな表情に見えます。
by うぃす (2010-02-03 01:20) 

yoikosan

水仙が咲くと春のような気がしていましたが、もう満開のところもあるのですね。
うちの庭ではまだつぼみです。
さぞかし豊かな香りだったことでしょうねぇ
by yoikosan (2010-02-03 03:22) 

たろう

 水仙 キレイですね!!
 たくさんの水仙から のぞくアンディくんとレニーくん かわいいなぁ(^^)

by たろう (2010-02-03 04:27) 

ちょいのり

一回しか行った事ないですぅ。
しかも15年前くらいに、今いるところに引っ越して、
原付でブラブラ探索→ここどこよ?→迷ったら海が見えて、そこで休憩。・・・中には入ってないのです^^;

冬に咲く花、いいですね☆



by ちょいのり (2010-02-03 05:15) 

Baldhead1010

トイレに水仙があって、この匂いはちょっと、になってます^^;
by Baldhead1010 (2010-02-03 05:48) 

ナビパ

水仙の花が満開でとても綺麗ですね。
見ごたえ撮りがいありますね。
アンディくん&レニーくんもポーズを決めてさすがです。
モデル頑張っていますね^^
花デカ写真はやはり面白いですね^^b
by ナビパ (2010-02-03 05:53) 

yakko

お早うございます。
これだけの水仙を観られるところがありません。
香りに圧倒されそうです。水仙の花デカ写真、面白いです(^。^)
by yakko (2010-02-03 05:57) 

Derufyi

わ~綺麗ですね(*´∪`*)
良い香りですよね♪
今回も2ワンともポーズがキマってますね(o・ω´・o)b
by Derufyi (2010-02-03 05:57) 

oko

見事な数の水仙ですね。
そして2匹のポーズがまたまた素晴らしいです♪
by oko (2010-02-03 05:59) 

旅爺さん

当地はまだ何一つ花も無い次期に春爛漫の所もあるんですね。
花の香りでアン・レニちゃんの鼻は役に立たないかも、ですね。
by 旅爺さん (2010-02-03 05:59) 

キャラハン

すごい数の水仙ですね~(^-^*)
葛西臨海公園に、こんなにたくさん咲いてるの知らなかったです。。。

フィッシュアイおもしろいですね。
観覧車バックの一枚がいい感じです。(^-^)

たくさんの水仙の中でも、しっかりとポーズを決めてるアンディ&レニーくんカワイイです。。。。。(^-^*)

by キャラハン (2010-02-03 06:15) 

まめ

水仙もあるんですね。。。
すごい沢山咲いてて綺麗ですね!
by まめ (2010-02-03 06:25) 

pandan

水仙の季節ですね、
たくさん咲いてて見頃ですね。
by pandan (2010-02-03 06:29) 

KEN

小さい花でも
群生していると見応えがありますね
by KEN (2010-02-03 06:42) 

銀四郎

スゴイ数のスイセンですね!
相当香りましたね?^^

ってか、コチラは3月末くらいがピークになるんですよ。
楽しみだなぁ~ひたち海浜公園です。。。^^
by 銀四郎 (2010-02-03 07:20) 

こうすけ

おはようございます。
水仙の香りがPCから香ってきそうです。
葛西にいきたいですね!
by こうすけ (2010-02-03 07:25) 

ぶれにぃ

サンキャクさんどころか、ヒトが居なくて、いいねぇ♪
by ぶれにぃ (2010-02-03 08:01) 

COYOTE

わぁ~こんなに水仙が沢山だなんて・・・
綺麗ですね。
いい香りが届きそう^^
見応え充分ですね。
2wanzもなかなかいいモデルだわぁヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2010-02-03 08:18) 

sak

こんなにたくさんの水仙始めてみました
すごいですね
水仙の香りってすごく好きなので
ここへ行くと幸せな気持ちのなりそう♪
by sak (2010-02-03 08:33) 

marimo

おはようございます。
葛西臨海公園・・・行ったことがありませんが、
たくさんのお花が咲いているんですね~
「水仙のハナデカ写真」ステキです(^^
by marimo (2010-02-03 09:00) 

stone-9

葛西臨海公園にこんな所があるとは知りませんでした。
20万本とは凄いですね。
アンディとレニー、黄色のバックが似合っています。
by stone-9 (2010-02-03 09:06) 

ソニックマイヅル

早くも春の訪れのような感じですね。
水仙からのお二人さん、ナイスポーズです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-03 09:15) 

アレクリパパ

葛西臨海公園の水仙、満開ですね。
黄色い部分のアップ、上手いですねぇ。
ローアングルで観覧車を入れたのも良いなぁ。
おっと、地球は円いぞ写真だ。
アンディ君もレニー君も、葛西臨海公園を楽しめたようですね。
by アレクリパパ (2010-02-03 09:21) 

びくとる

ローアングルから水仙とバックに観覧車、素敵ですね。^^
葛西には随分行ってないです。
こんな素敵な場所もあったのですね。
アンディ君、レニー君は水仙の香りの中で気持ちよかったでしょうか。^^
by びくとる (2010-02-03 10:19) 

So☆me

こんなに水仙がいっぱい!ビックリです。
アンディくんとレニーくん、水仙との色あいもバッチリで
素敵ですね♡どんな香りが漂ってるんでしょう・・
by So☆me (2010-02-03 10:50) 

mattwood

こんなにたくさんの水仙に囲まれて、いい香りがしたことでしょう。
うらやましいです。
前から思っていたのですが・・・
アンディ君レニー君は、黄色が本当に似合いますね~。
by mattwood (2010-02-03 12:07) 

terrybear

すごいですね~
香りがしてきましたよ~(笑)
by terrybear (2010-02-03 12:23) 

ピーチャマ

葛西臨海公園水仙があるんですね
綺麗です

香りが漂って来そうです
アンディちゃんもレニーちゃんもたくさんの水仙楽しみましたね
by ピーチャマ (2010-02-03 13:06) 

KAZUYA

一面満開の水仙が圧巻ですね(^-^)/

地球が円いぞショット水仙畑バージョンと
ロープに前足を乗せての立ちポーズ姿の
写真にかなり惹かれました♪
by KAZUYA (2010-02-03 14:26) 

emuzu

1月の中旬に城ヶ島にネタ撮りにいったんですが
水仙まつりなる催しをやってまして
イヤハヤこれがなんとも、、、「エッ?これだけッ」っという位の規模でした
本気になったら数えられますv(^皿^♪)
by emuzu (2010-02-03 16:14) 

ぽりぽり

葛西臨海公園ですかぁ?春が来ていますねぇ~。アンレニちゃん達も嬉しそう。。荒川サイクリングロードを自転車で1時間、久しぶりにサイクリングしたくなってきました。週末、暖かければ、あんれにさんの追っかけをさせて頂こうかと。。
by ぽりぽり (2010-02-03 16:28) 

kakasisannpo

是非 行ってみたいなあ
by kakasisannpo (2010-02-03 18:21) 

ふたば

水仙畑ってみたことなかったです。
とっても綺麗ですね^^。
香りも伝わって来そうな感じ。
「地球が円いぞショット」面白いですね。
by ふたば (2010-02-03 18:44) 

びーんず

葛西臨海公園だぁ!
水仙がとっても奇麗!私も行ってこよっと♪
ロープに前足を乗せてこっち向いてる写真、すっごくいいですね~♪
私も真似て撮ってみようかなぁ(笑)
のいはまだしも・・・りとはまず無理です(^_-)
水仙、色んなアングルで撮ってあるので、勉強になりましたぁ♪
by びーんず (2010-02-03 19:52) 

aura-aura

葛西臨海公園、この時期こんなに綺麗に水仙咲いているんですね(゜゜)!
知りませんでした。最近行っていないので行きたくなりました^^
もう2月ですものね。。。南房総のお花畑も最盛期になるのかな。
by aura-aura (2010-02-03 19:54) 

myumyu

見事ですね、水仙の花、匂いも良いし、葛西臨海公園、良いですね。
2ワンちゃんのポーズも決まっていますね。
by myumyu (2010-02-03 20:34) 

miwa

水仙、見ごたえがあって綺麗ですね。
20万本ってすごいなぁ~
ローアングルや地球が円いぞショット
色々なアングルで面白いです。
行って見たいな・・・
by miwa (2010-02-03 20:57) 

sorasora

20万本だと見ごたえありそうですね~
それに無料とは太っ腹です!!
by sorasora (2010-02-03 21:30) 

TOPPO PAPA

昨年の今頃は水仙を見ながら下田でウォーキングをしていたのを思い出します。
今年は、まだ体力の回復がいまいちなので、来年こそはと考えています。
水仙の花から、顔を出している写真が、とてもいいです。
by TOPPO PAPA (2010-02-03 21:53) 

のろ

すさまじい数の花ですね~。
杭への振り向きポーズはすごいと思いました~。
どんどんポーズが開発されますね。(^_^)
by のろ (2010-02-03 21:55) 

ドックビルダー

今回もバッチリポーズ、決まってますねぇ~
水仙が圧巻です♪
お散歩時にも咲いているのですが、これだけ咲いていると凄いですねっ。
by ドックビルダー (2010-02-03 22:27) 

ぐす+

見事ですねえ。
私とはえらい違い(:_;)

あ、その話は明日アップしますが(笑)
by ぐす+ (2010-02-03 22:28) 

kaika-t

こんばんは。^^
水仙を前景にした写真がすごく良いですね。表情も可愛いですし。*^^*
by kaika-t (2010-02-03 23:28) 

うさこ

すごくきれいですねーーーー
画面からお花の香りがしそうでした。(すればいいのに・・・)^^

あんれにさまは素敵なスポットを沢山ご存知ですね♪
最後から2つめの写真も埋もれているみたいで可愛いです。^。^
by うさこ (2010-02-03 23:56) 

アールグレイ

水仙きれいです。香りもいいですよね。冬のご馳走ですね。
by アールグレイ (2010-02-04 00:11) 

エコピーマン

いつも一緒に仲良しですね 水仙が奇麗です

by エコピーマン (2010-02-04 00:42) 

ポチタマ

水仙が綺麗ですね♪
バッチリポーズ決まっていますね~^^
by ポチタマ (2010-02-04 00:47) 

pandan

淡路島にも水仙の名所があって
行ったことがありますがきれいな花ですね。
by pandan (2010-02-04 06:00) 

うっしー

水仙、綺麗でいいですねぇ(^0^)
そして、色鮮やかなヘッダー写真もいいですねぇ!
春が待ち遠しくなります♪
by うっしー (2010-02-04 06:51) 

ruriy

水仙、見事に咲いてますね~。香りがただよってくるようです♪
ワンちゃんたちは鼻がいいから、香りでむせなかったかな~^^☆
by ruriy (2010-02-04 08:58) 

La_vbl_kok

水仙、綺麗ですネ^^
いつもながらのniceショットですごいな~♪と感じています^^
いつも癒されていますよU^ェ^U
カメラのアングルも素敵です☆
by La_vbl_kok (2010-02-04 13:29) 

montblanc

今日は立春、タイトルの菜の花に水仙のお花畑の写真春を感じます(^^)
寒いのがへっちゃらのアンディー&レニーちゃんたちも暖かい春の到来を
よろこんでいるのかな?
by montblanc (2010-02-04 20:14) 

shige

息の合ったポーズ
可愛いです^^
by shige (2010-02-04 21:30) 

花火師

水仙の爽やかな香りがしてきそうですね
それにしてもいつもかわいいポーズですね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2010-02-04 23:52) 

puripuri

アンク゜ルに困ります、、アンレニちゃん達が、私達も~と言ってるみたい(●^o^●)
フィッシュアイって面白いですね。
by puripuri (2010-02-05 00:02) 

MANA

葛西臨海公園は車だと10分もかからないのに
2~3年に1度位の割合でしか行きません^^;
近すぎるのかな~^^
水仙がこんなにキレイに咲いてるなんて
知りませんでした。
寒いの我慢して行ってみようかな?
by MANA (2010-02-06 17:52) 

ララアント

こんばんは
一昨年 娘達が居る頃 確か葛西臨海公園の"水仙"を
撮って メールしてくれたように思います。
20万本とは・・・凄いですね!!
アンディもレニーもこの寒さの中 元気のようで何よりです
と 言う事はあんれにさんも お元気だということですね!
明日あたりより 気温が少し上がるように言っていましたね!
by ララアント (2010-02-06 20:54) 

ちむ

いつも楽しみに拝見させていただいております。

昔からわんこちゃんが大好きなんですが、
アンディちゃんとレニーちゃんを見ていると
最後はいつも号泣です(笑)
感情が抑えられなくなっているんですが、
多分写真から、愛情が伝わるんだと思います。

で、被写体のアンディとレニーが撮る側の
あんれにさんへ向けた信頼関係や愛が
ものすごく伝わってくるんだと思います(笑)

悲しい記事でもないのに号泣ですが、見終えると
何だかとっても幸せな気持ちになっております。

ミニチュアダックスくんは、あちこちで見かけますが
やはり固体で色々美形というのがあるんだな~
アンディもレニーもすごく美形なんですね~♪
(お目々が可愛い…きゅ~~~ん!!)

by ちむ (2010-02-06 22:30) 

秋風

見事な水仙ですね!
これだけ沢山咲き誇っていると
香りもさぞやすばらしいでしょう^^
観覧車が背景に写っている写真は
ものすごーくローアングルから
撮影されたのでしょうか
水仙の形と、
ぐにゅっと歪んだ背景が、とてもユニークですね
by 秋風 (2010-02-08 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仲良し5ワンコ冬の葛西臨海公園 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。