SSブログ

釜の淵公園 前編 [お出かけ]

8月1日の土曜日に青梅市にある釜の淵公園にアンディとレニーを連れて行ってきました

中央道と圏央道を走って久しぶりにちょっとした遠征のお出かけです

blg7946.jpg

かなり前にバーベキューで釜の淵公園は訪れましてその時は無料だった駐車場が現在は有料になってました

アンディとレニーが訪れるのは初めてで青梅市に来たのも昨年の3月に行った吉野梅郷の梅の公園以来です

blg7947.jpg

駐車場からまず柳淵橋(りゅうえんはし)を渡って公園に向いました

blg7948.jpg

橋の下は多摩川が流れてます

blg7953.jpg

この写真はもうひとつある鮎美橋から見た景色です 山が見えて川が澄んで東京とは思えない風景です

blg7949.jpg

橋を渡って公園に入ると緑が多く木陰になって心地良かったです

凄い蝉の大合唱が響いてまして都会とは違う雰囲気を感じました

blg7955.jpg

木をよく見るとあちこちに蝉を見つけることができます

blg7950.jpg

花が咲いてた場所で2ワンショット この公園ではあまり花は見かけませんでした

blg7952.jpg

多摩川沿いの遊歩道は桜並木が続き桜の咲く頃の景色はとても良さそうです

blg7951.jpg

アンディとレニーも自然を感じながらの散歩は気持ち良さそうです

ハチやマムシに注意と書かれた看板もあったので気をつけて散歩しました

blg7954.jpg

釜の淵公園では森林浴しながらのんびり散歩を楽しめました

自然が多くアンディとレニーには向いてる公園だと思います   後編に続きます


nice!(163) 
共通テーマ:ペット

nice! 163

夏の味覚釜の淵公園 後編 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。