SSブログ

南ヶ丘牧場とステンドグラス館 [お出かけ]

沼原湿原と乙女の滝に行ったあとは那須南ヶ丘牧場に行きました

那須周辺は牧場がけっこうありましてここはワンコ連れでOKの牧場です

降ってた雨も牧場周辺からは雨が止んでました 雨と霧は山の方だけだったみたいです

ここでも車の外気温計を見ると21℃で暑い東京とは違ってとても過ごしやすかったです

blg3567.jpg

南ヶ丘牧場の入口です  

blg3568.jpg

中に入ると大きな池がありました アンディは池の中の魚に興味津々です

レニーは池の渕まで近づきません 池には鯉とニジマスがいました

blg3569.jpg

羊がいました この牧場は羊の他にヤギと牛と馬がいます

この奥は馬と牛のエリアで動物ふれあい広場もありますがこの先はワンコは入れません

blg3570.jpg

ここの羊さん達はみんな寝そべってました 

blg3571.jpg

ミルク茶屋で少し休憩しました ここのソフトクリームは濃厚で美味しかったです

blg3572.jpg

奥までは行けなかったですがアンディとレニーはここでは楽しそうでした

blg3573.jpg

花壇には綺麗な花が咲いてニッコウキスゲもありました

沼原湿原まで行かなくてもニッコウキスゲはあちこちで見ることができます

blg3574.jpg

南ヶ丘牧場から次に行ったのは那須ステンドグラス美術館です

blg3575.jpg

イギルスに来たかのような外観です

blg3576.jpg

庭園には水場もあってすごく綺麗に手入れがされてました

blg3577.jpg

中のステンドグラスの窓は外からは見れないようになってます

ここはワンコは抱っこで美術館に入ることができまして入館料は1200円です

中にはイギリスのアンティークなステンドグラスを中心にアメリカやドイツの物もありました

展示されてるステンドグラスはとても綺麗でしたが美術館だけに撮影は残念ながら禁止です

blg3578.jpg

二階まで上がってみました ここは館内で唯一撮影が許されてます

blg3579.jpg

写真だけ見ると日本ではない感じがします

blg3580.jpg

館内ではパイプオルガンの演奏とオルゴールの演奏が時間制で生演奏が行われます

ちょうどパイプオルガンの演奏が開始する時間でしたので聞くことにしました

演奏は15分だけでしたが一緒に行った音楽好きの友達はとても良かったと言ってました

たしかに音色は良かったです アンディとレニーもおとなしく聞いてました

blg3581.jpg

美術館はステンドグラスだけで演奏を楽しむことができます

最近は付き合いでオーケストラのコンサートに行く機会が増えて演奏を聴くことが多くなりました

他にも抱っこで演奏を聞いてるワンコがいましたがみんな静かにしてお利口さんでした

blg3584.jpg

美術館の外の庭も綺麗でこんなお洒落な休憩場がありました

blg3583.jpg

那須ステンドグラス館は外観と庭園なら無料なので立ち寄ってみるのも良いと思います

牧場の美術館と楽しんだあとは最後の目的地に向いました  次回に続きます


nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 18

ナビパ

21℃過ごしやすそうです。
レニーくんやっぱり池を覗きこんだりしませんね。
魚を警戒しているんでしょうかね。
でもカモ大好きで覗きこんでいることもありますね。

ステンドグラス美術館は素敵なところですね。
最初トッポワールドかなっておもちゃいました(笑)
撮影スポットにもとても良さそうです。
愛犬と一緒にパイプオルガンは良い体験ですね。
羨ましいです。
行ってみたくなちゃいました。無料なのもまた良いです。
by ナビパ (2008-07-17 20:54) 

ララアント

画像を追って見ているうちに 南が丘牧場の看板とミルク茶屋を
思い出しました
12~3年前に義母と義姉の女3人で 那須温泉へ行ったように
思います!?

那須ステンドグラス美術館 本当にヨーロッパの何処かの建物の
ように思いますね

それにパイプオルガンやオルゴールの演奏があるなんて 粋な
催しですね
それを アンディとレニーがお利口さんに聴いているのが可愛いですね

by ララアント (2008-07-17 22:25) 

TOPPO PAPA

那須のステントグラス館は、ヨーロッパの古い建物のような雰囲気がありますね。
外気温度が21度とは、ワンちゃんたちには過ごしやすい温度で、那須まで出掛けた甲斐がありましたね。
by TOPPO PAPA (2008-07-17 22:40) 

chappyまま

2年前位前に、chappyと那須に旅行に行った事があって
ステンドグラス館行きました~ヽ(*^∇^*)ノ
ここは本当、イギリスの気分を味わえるんですよね!
ワンバックで入ったこと思い出しました!パイプオルガンとか懐かしい~!
南が丘牧場では、馬や羊さんに吠えまくってしまい
早々に退散したので、全然見られませんでした~(/□≦、)
ソフトクリーム屋さんがあったなんて~。
そうそう!那須には美味しいラスク屋さんがあるんですよ!
また、行きたくなりましたっヾ(≧ω≦*)

by chappyまま (2008-07-17 23:39) 

ともママ

牧場~池の水が澄んでいるのがよくわかりますね(^^)
ソフトクリーム想像しただけで食べたくなりました(●^o^●)
美術館~ほんと!外国みたい~素敵ヽ(´▽‘)ノ
石の壁とふたり~の写真~特にd(゚-^*) ナイス♪
パイプオルガンの演奏とオルゴールの演奏~~いいですね♪
ふたりと一緒って~そうそうないですものね♡ 
那須方面~もいつかぜひ行ってみたいでーす\( ̄∀ ̄)/
by ともママ (2008-07-18 00:09) 

chi-

21度、なんとまぁ...うらやましい。
それにしても綺麗な建物ですね。
by chi- (2008-07-18 07:45) 

アレクリパパ

那須には何度か遠征したのですが、南ヶ丘牧場とステンドグラス館には、立ち寄ったことがありませんでした。
牧場系のソフトクリームは美味しいんですよねぇ。
ニッコウキスゲって、那須の下の方でも咲いているんですね。
那須ステンドグラス美術館は、ワンちゃんOKなんですね。それも知りませんでした。
情報、感謝です。
建物の外観、2階から見る景色は、日本とは思えません。
アンディ君&レニー君も、パイプオルガンを楽しんだんでしょうね。
ウチの3ワンは、ガウガウしちゃうだろうなぁ。
最後は、どこに行ったのかなぁ。楽しみです。
by アレクリパパ (2008-07-18 09:16) 

のろ

2ワンズともお利口さんでよかったですね。
他にもワン連れの人たちもいたんですね。
2階からの写真は、ホントに外国での写真のようです。
by のろ (2008-07-18 10:35) 

LittleMy

素敵な場所ですね。
一時期、弟が那須に赴任していたのですが(もう帰阪しています)訪れておけばよかったと思いました!
by LittleMy (2008-07-18 10:35) 

pumipon

さすが那須は涼しいんですねぇ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
写真眺めて気持ちだけは那須旅行したつもり~!
建物がヨーロッパみたいですね。素敵☺♡☻♡☻♡☻♡☺
ついでにヨーロッパにも行ったつもり~!

by pumipon (2008-07-18 17:28) 

MOCOMOCO

南が丘牧場は私も何度か行ったことあります♪
ソフトクリーム、美味しいですよね^^
ステンドグラス美術館はいつも前を通るだけで入って事なかったです。
中庭が綺麗なので、庭を見るだけでもよさそうですね^^
アンディ&レニー君、まるでヨーロッパにいるような写真が撮れましたね♪
by MOCOMOCO (2008-07-18 21:05) 

あんれに

★ナビパサン♪
気温が低くとても過ごしやすく快適でした
レニーは基本的に水が嫌いなので側まで行きません
カモだけは別みたいで喜んで水際はまで行きます
ステンドグラス美術館はとても綺麗な景観でした
トッポワールドはこんな建物の写真が多いですよね
愛犬と一緒に生演奏を聞けるところはあまりないと思います
外は無料なので撮影ポイントして立ち寄るのも良い場所です

★ララアントサン♪
南ヶ丘牧場にはいらしたことがあるんですね
ここはワンコOKで無料で入れるのが嬉しいです 
ステンドグラス美術館は建物だけでも見る価値がありました
残念ながら中にある素晴らしいステンドグラスは撮影が禁止でした
時間制でパイプオルガンとオルゴールの生演奏が聴けるんです
アンディとレニーは初めての雰囲気の場で緊張してた思います

★TOPPO PAPAサン♪
那須ステンドグラス美術館は建物だけは外国でした
ヨーロッパの古い建物はこんな雰囲気なんですね
とても涼しくて2ワンも快適に過ごせたようです
避暑地を求めて那須まで来た甲斐がありました

★chappyままサン♪
2年前にchappyくんも那須ステンドグラス館を訪れたんですね
建物と庭園の景観はほんとうにイギリスみたいでした
ワンバックに入れたんですか 2ワンは抱っこで良いと言われました
パイプオルガンの音色は素敵でした 本当は聴くつもりはなかったんですがね
南ヶ丘牧場も行かれたんですか ウチはレニーが馬に吠えてました
ミルク茶屋ではソフトクリームや牛乳が飲めるんです
美味しいラスク屋さんですか パン屋さんがけっこう多いですね
今度、那須にもアウトレットがオープンするらしいですよ

★ともママサン♪
牧場の池の水は底まで見えて魚がよく見えました
ここのソフトクリームは牧場のだけあってとても美味しかったです
ステンドグラス美術館は外国にいる感じになりました
建物の石壁が素敵で壁をバックに壁を強調して撮影したんですよ
生演奏のパイプオルガンとオルゴールが聴けます
ワンコと一緒に生演奏が聴けるなんてめったに無いと思います
那須は涼しくて良かったです 次回は紅葉の日光を考えてます

★chi-サン♪
とても涼しくて暑い東京とは大違いで快適でした
ステンドグラス美術館は建物だけでも見る価値はありました

★アレクリパパサン♪
南ヶ丘牧場とステンドグラス館は私も今回が初めてです
那須はりんどうこやサファリパークはよく行ってました
牧場のソフトクリームはコクが違いますね
ニッコクキスゲは国道4号線沿いでも咲いてるのが見られました
今の時期は山の方に行かなくても見れるみたいです
ステンドグラス美術館はワンコOKなのを調べてから行ったんです
建物の2階からみた景色は外国にいる雰囲気を感じられました
アンディとレニーは演奏を楽しんでたというより警戒してたようです
少し暗い場所でただならぬ雰囲気におとなしくなってました

★のろサン♪
2ワンは初めての場の雰囲気に威圧されておとなしかったと思います
他のワンコもいましたがみんな静かにしてお利口でした
2階から見た景色は外国にいる気分になれました

★LittleMyサン♪
ステンドグラス美術館は景色も良いですが中のステンドグラスが綺麗です
弟さんが那須に居たことがあったんですね 私も那須は久しぶりでした
自宅から200kmは離れているので気軽には行けない場所です

★pumiponサン♪
那須は東京とは大違いで涼しくて過ごしやすかったです
写真を見て旅行気分になってくれれば幸いです
建物と庭は本当にヨーロッパにいるような気分になれました

★MOCOMOCOサン♪
南ヶ丘牧場のソフトクリームはとても美味しかったですよ
動物も無料で見られるのでここは良いですよね
ステンドグラス美術館は庭と建物だけでも見る価値はありました
外の庭は無料なので寄ってみるだけでも良い場所です
アンディとレニーのヨーロッパ風の写真も撮れました
by あんれに (2008-07-18 23:39) 

gogohanasakura

イングリッシュガーデンはいいですね。
私も大好きです。
そこにU^・^U連れで行けるがいいですね。
行ってみたいです。

by gogohanasakura (2008-07-19 10:18) 

myumyu

那須ステンドグラス美術館,行ってみたいです、一時、ステンドグラスやりたくて少し通った事を思い出しました。建物も、お庭もとっても素敵、2ワンちゃん、本当に何時も良い子達ですね。
by myumyu (2008-07-19 14:54) 

あんれに

★gogohanasuraサン♪
ここはガーデンだけなら無料で見学ができるんです
イングリシュガーデンは見てだでも良いですね
綺麗に整備されていて芝生を歩いて良いものか不安になりました
ワンコ連れもOKなのが嬉しいです けっこうワンコ連れが多かったです
那須周辺はワンコと一緒に立ち寄れる施設がけっこうありました

★myumyuサン♪
那須ステンドグラス美術館はアンティークなステンドグラスがあります
ガラスのも綺麗でしたがランプ類の作品が素晴らしかったです
生演奏も聞けてワンコもOkで行った価値ははありました
庭は綺麗に整備されてます 2ワンはおとなしくしてくれて助かりました
by あんれに (2008-07-19 21:07) 

coyote

那須にこんな素敵なところがあるなんて。
知りませんでした!
ステンドガラス館・・・・・行きたいです!!
いつもかっこいいアンディー&レニーちゃんは、またヨーロッパのお城に
訪れたかのように、
のんびりして、これまた良い時間過ごされましたね。
毎週色々計画すごいです!!

by coyote (2008-07-20 07:48) 

そら&うみママ

日本とは思えない風景です。
あんれにさんは事前に犬OKなにか調べてから目的地に行かれるのですか?
まるで2ワンが旅のレポーターのようですね♪
by そら&うみママ (2008-07-20 11:50) 

あんれに

★coyoteサン♪
那須はけっこうワンコスポットがたくさんあります
ステンドグラス美術館はとても素敵な所でした
外も良いですが中のステンドグラスがすごく綺麗です
撮影が禁止なのでご紹介できませんがリンクHPを見て下さい
2ワンはまるでヨーロッパのお城にいるような写真が撮れました
ここでは生演奏も聴けてとても良い時間が過ごせました
これからは暑い場所を避けて避暑地に行く計画をします

★そら&うみママサン♪
ヨーロッパにいるかのような素敵な風景でした
ステンドグラスも綺麗で生演奏まで聴くことが出来ました
出かけて訪れる場所は全てワンコがOKか事前に調べてます
行ってみたものの入れなかったら無駄足になりますからね
最近はだいぶワンコ連れがOkな施設が増えたと思います
by あんれに (2008-07-20 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。