SSブログ

鶴ヶ島のドッグラン [お出かけ]

川越の蔵造りの街を散歩したあとは鶴ヶ島市へと車を走らせました

目的の場所はドッグランがあるドッグガーデンリゾート鶴ヶ島です 初めての訪問です

blg3489.jpg

場所的には関越道の鶴ヶ島インターからすぐの場所にあります

blg3490.jpg

ここはまだできて1年で1周年のアニバサリーの看板がありました

駐車場はかなり大きくしかも無料なのが嬉しかったです 

blg3491.jpg

こちらドッグランの受付と入口です 料金は時間制限無しで1頭500円で2頭目から400円です

首輪に赤いバンドを付けてもらいます このバンドが入館証の目印になります

blg3492.jpg

エリアは全犬種エリアと小型犬エリアのふたつがあります

blg3493.jpg

暑いせいかあまりワンコがいません 問題なさそうなので全犬種エリアで遊ばせました

アンディとレニーは最初はドッグランの中をウロウロと散策してました

blg3496.jpg

ドッグランに来たからには走ってもらわないと困りますので走らせました

気持ち良く走るアンディとレニー  いきなりW足裏肉球ショットが撮れました

blg3497.jpg

ジャンプして走るアンディ

blg3498.jpg

レニーはまたまたスーパージャンプを見せてくれました

blg3499.jpg

そしてW空中ショット 飛んだ瞬間の影もくっきり写ってました

blg3500.jpg

走ったあとは日陰で休憩 今の時期は体も熱くなるので小刻みに休憩させてます

blg3501.jpg

レニーはまだ走りたそうな顔をしてましたが休憩させないといけません

blg3504.jpg

水分補給は大切です ここは水飲み場がしっかりとあって数ヶ所に水が置いてありました

blg3495.jpg

足洗い場もあって設備はしっかりしてます

blg3505.jpg

暑くなったきたのでカフェで休憩とランチタイムにすることにしました

施設の中にドッグガーデンカフェがあります

blg3506.jpg

全席ワンコOKで室内とテラス席があります 日陰で十分涼しかったのでテラス席にしました

blg3507.jpg

人間メニューはまたタコライス 乗ってる卵が半熟です  レニーがじっと下から見てました

blg3508.jpg

ワンコメニューはミニわんバーグ  わんちゃん用のフォークが可愛いです

blg3502.jpg

わんバーグを待ってるアンディとレニー 早く食べたそうでしたが熱いの冷ましてます

blg3503.jpg

やっと目の前にきてわんバーグを見つめるアンディとレニー

blg3494.jpg

食べてヨシ!を聞くといっきに夢中になってとても満足そうに食べてました

こちらのタコライスも半熟卵が良く合い美味しかったです

気温が高くなってきたので時間も余裕があるのでしばらテラス席で休憩しました 

のんびり休んだあとはドッグランでまた遊びました 

カフェで休んでた人も続々とドッグランにワンコを連れてきてました

そしてこのあとはチワワ軍団と大奮闘に・・・  次回に続きます


nice!(30)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 27

アレクリパパ

「ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島」、初めて知りました。
ドッグデプトが入っているんだ。鵠沼と同じ感じですね。
アンディ君&レニー君、ドッグランを独占して楽しそうに走ってますね。
ジャンプしている写真、決まってますねぇ!
次回の大奮闘、楽しみです。
それは、そうと。
フルサイズで撮ったら、もっと凄いんでしょうね。
D700、いかがですかぁ。
by アレクリパパ (2008-07-08 20:31) 

ナビパ

房総、江ノ島、そして鶴ヶ島でドッグラン。。。最近ドッグラン巡りのような?
あんれにさんはタコスにハマっていますね。
アンディくん&レニーくん飛ぶ跳ぶ スーパージャンプ そしてW肉球にうさ耳ショット 楽しそう♪
あんれにさんも楽しみながら撮影しているのでしょうね。
運動とクールダウン上手く調整しながらアンディくん&レニーくんを制御してさすがです。

ワンバーグの前でマテ、ヨシ 外でも完璧ですね。

by ナビパ (2008-07-08 21:46) 

いとちゃん

こんばんは。
スゴイスゴイ!
アンディくんも、そしてレニーくんのスーパージャンプも!
2ワンの空中ショットも~!!
レニーくんってお顔周りの毛がもっふもふなんですね~♪
迫力あるぅ^ ^
レニーくんはホントにまだ走り足らない・・・って顔してますネ。

ワンバーグを前にしてのレニーくんやっぱりガン見だ(笑
何々?チワワ軍団と???気になります~

by いとちゃん (2008-07-08 22:10) 

ララアント

ドッグ ガーデン リゾート 鶴ヶ島・・・(埼玉・春日部に住んでいましたが
電車の線が違うのかなぁ?鶴ヶ島市って知りませんでした)
立派な設備のある ドッグラン ですね!
こういう施設があちこちに出来ているという事は
需要があるという事ですね!

アンディとレニーはつくづく思いますが 幸せですね!
愛情いっぱいのあんれにさんの元で育てられていて
・・・目がうるうるしてきます

W足裏肉球ショット そのものずばりの表現に驚いています
スーパージャンプ・・・そして食べてヨシ! お利口さんですね!
by ララアント (2008-07-08 22:23) 

ともママ

オシャレで素敵なお店&ドッグランですねぇ(●^o^●)
ふたりの~ピョンピョン~可愛い~~♡ 
肉球ショット、ジャンプショット~さすがでーーす☆
また~お友達ワンコできたのかしら~
ドッグラン楽しそう~~d(゚-^*) ナイス♪~~

by ともママ (2008-07-08 23:52) 

uriel

とっても広くて楽しそうですね♪
二人の写真で分かります d(^−^)
タコライスも美味しそうですね〜
by uriel (2008-07-09 00:11) 

gogohanasakura

ドッグラン楽しそうですね。
なかなかきれいでよさそうですね。
タコライスおいしかったですか?
お写真を見るとおいしそうですね(^_^)
by gogohanasakura (2008-07-09 00:18) 

あんれに

ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島はまだ出来て1年くらいなんです
系列は鵠沼と同じですがここは運営は動物病院がやってるそうです
暑いせいかドッグランはあまりワンコがいなっかったんです
周りを気にせずに存分に走らせて連写撮影も楽しめました
D700ですか 興味はありますが今のところFXは必要ないです
銀塩からやっとAPS-Cの画角に慣れたところなのでんです
ワンコ撮りには1・5倍のAPSの方がありがたいです
レンズもフルサイズに対応するのが2本しか持ってません
広角は魅力ですがまたレンズ沼になるのでしばらくは買わないと思います

★ナビパサン♪
ドッグランはアンディとレニーが喜ぶので最近はよく行ってます
放しても安心できるので場所で撮影もしやすいです
そのうち飽きてくると思いますがタコライスにはまってます
飛んでるシーンや肉球ショットを撮るのが私の楽しみです
この時期はクールダウンさせないと危ないですよね
とくに食べる時はだけは厳しく躾たので待ってられます

★いとちゃんサン♪
アンディとレニーはドッグランで楽しく走って遊んでました
こんなジャンプシーンが撮れるのはドッグランならではです
どこに走るが気にせずに撮影に集中できました
レニーは毛の量がかなり多くてしかもクセ毛なんです
まだ走りたいようでしたが体温が上がってそうでしたの休憩させました
食べて物の前ではいつもガン見でお恥ずかしいです

★ララアントサン♪
鶴ヶ島市は川越市と坂戸市の間にあります
安心して放せるドッグランはけっこう重要があると思います
都立の公園でもドッグランができて人気になってます
普段留守番が長いアンディとレニーには週末は楽しい思いをさせたいです
足裏肉球ショットはソネブロ内でいつの間にか定着してました
私はここではジャンプや走る写真の撮影を楽しんでます
by あんれに (2008-07-09 00:19) 

あんれに

★ともママサン♪
このドッグランはまだできて1年で新しいんです
お店も綺麗でカフェの食事も美味しかったです
またまた足裏肉球ショットとジャンプが撮れました
こういう写真が撮れるとデジイチを持った喜びを感じます
またお友達ができました 次回で紹介します

★urielサン♪
ドッグランは人工芝ですが広くて良かったです
アンディとレニーは楽しく遊んで顔に嬉しいのが出てますよね
ここのタコライスもとても美味しかったです

★gogohanasakuraサン♪
まだ新しいドッグランなので綺麗で設備も良かったです
ここなら安心して放して遊ばせることができます
タコライス、ここの卵が半熟でとても美味しかったです
by あんれに (2008-07-09 00:28) 

のろ

さすがに専用のドッグランですね。駐車場無料も時間制限無しもうれしい所ですね。敷地も結構広そうだし。
2ワンズのダブルジャンプショット、かっこいいですね~。
食事の時の待て、良し、もちゃんと従っていてエラいな~(^_^)。
by のろ (2008-07-09 07:12) 

ちの

これだけ設備が整っていて500円はお安くてお得でしたね。
アンディくんもレニーくんもジャンプで走ってて楽しそうですね。
タコライス…おいしそう~♪
チワワ軍団と何があったの?
興味津々です~~~~~(*^o^*)
by ちの (2008-07-09 07:44) 

MOCOMOCO

おしゃれなドッグランですね~^^
W肉球にうさ耳ショット 、笑顔も可愛くてベストショットが撮れましたね♪
お食事(人用&ワン用)とっても美味しそうですね。
チワワ軍団とのエピソードも楽しみです!
by MOCOMOCO (2008-07-09 08:43) 

chi-

のびのびしてますね。
W足裏肉球ショット、nice!です。
by chi- (2008-07-09 09:09) 

LittleMy

よさそうなところですね。
W空中ショットかっこいいです☆

タコライスのしたからみえるレニー君を発見し、思わず笑ってしまいました!
by LittleMy (2008-07-09 09:15) 

chappyまま

ドックガーデンリゾート鶴ヶ島のランは広いんですね~!!
これだけ広くて、500円ならお安いっ(^▽^*)/
きゃ~早速のW肉球ショット~に、ジャンプー!!
W空中ジャンプの影も、すごーいっ!さすがです~ヾ(≧▽≦)ノ
アンディーくん、レニーくんとっても楽しそう~♪
タコライスを見てるレニーくんの顔が~笑
この日はチワワ軍団がいたのですね!
何があったのかしら~?気になる~(*´艸`)
by chappyまま (2008-07-09 14:21) 

pumipon

安い広い綺麗!三拍子揃ったドッグランですね~☺♡☻♡☻♡☻♡☺
アンディーちゃんレニーちゃん幸せ一杯ね!
チワワ軍団のその後が知りたいwwww
by pumipon (2008-07-09 18:15) 

myumyu

レニーちゃんはまだ走りたそうな顔、そんな顔していますね、それにしても
そしてW空中ショット、お見事!タコライスもわんバーグ、冷ましているのを待っている2わん可愛いナイスショットですね。
by myumyu (2008-07-09 19:27) 

倫敦

こんばんは♪
ドッグランいいですね。二匹ともとても楽しそうです(^Д^)
家の近くにあったら、うちも連れて行くんだけどなぁ…

by 倫敦 (2008-07-09 20:14) 

coyote

ドックランいいですね!
遊ばせたくなりました!
走っている様子、見事ですね!
今月にカメラ購入です!
時間が無いので・・・・
あんれにさんの写真見て、いつもいいなぁ~と
以前から思っていたので、是非レクチャーしてくださいね。
鶴ヶ島ですね。アメリカンて感じで、カフェもよさそうですね!
アンディー&レニーちゃん、さすがに良い走りっぷりですね♪
by coyote (2008-07-09 23:51) 

chibikoro

こんばんは~
素敵なドックガーデンですね!!
鶴ヶ島は川越から近いみたいみたいですね。
こんなドックガーデンが近くにあったらいいのにな~
アンディくんもレニーくんも思いっきり走る走る~
うさ耳ショットに宙を走るショットがなかなかいいですね!!
2ワンの表情もとってもよく撮れていますね。
あんれにさんは本当にタコライスに嵌ってるんですね(笑)
私も結構食べ物は凝り性なので、分かる気がします。
今回レニーくんはフライングはしなかったんですね?
ワンバーグに釘付けの2ワンがとっても可愛いです。
by chibikoro (2008-07-10 02:35) 

kaco

「ドッグランに来たからには走ってもらわないと困ります」に笑いました
そうですよね~せっかく来たんだからね~
想像通りアンディーちゃんもレニーちゃんも満足そう♪
スーパージャンプ(ベロちょい出し)もとっても可愛いです!
わんバーグもおいしそうだなぁ
by kaco (2008-07-10 12:39) 

あんれに

★のろサン♪
ここは犬の為に出来た犬のレジャー施設です
駐車場が無料のなにが嬉しかったです 都内は公園でも有料ですから
偶然ですがWジャンプショットも撮れて撮影も楽しめました
食べる時の家でも毎日、待てをさせてからなので習慣になってます

★ちのサン♪
設備がしっかりして時間無制限でワンコ料金だけの500円は安いです
こういう施設は意外に人の入場料も取るところもあるんです
タコライスは美味しくワンコと気ままにランチができました
チワワ軍団とはカフェでは吠えあってこの時点ではお互い牽制してました

★MOCOMOCOサン♪
かなり郊外にあるんですがとても綺麗なドッグランです
ドッグランは走ってる良い瞬間を撮影するには捉えやすい場所です
アンディとレニーはのびのびと自由を楽しんでました
ワンコ用メニューもあるので一緒にランチを楽しめました

★chi-サン♪
2ワンは開放されてのびのびとドッグランを楽しんでました
偶然ですがW肉球ショットが撮れました

★LittleMyサン♪
ここは設備もしっかりしてとても良いドッグランでした
ワンコは走る姿が良いですね 空中ショットも撮れたのは嬉しかったです
レニーはタコライスに興味津々に下からずっと見てました

★chappyままサン♪
ここのドッグランは人工芝ですがけっこう広かったです
値段も安いです綺麗な人工芝は汚れないの良いですね
ドッグランは安心して走らせられるので撮影の練習にも良いですよ
空中ショットで影まで写ってたのは嬉しかったです
やはり自由にできるのは嬉しいみたいで2ワンは楽しく遊んでました
ドッグガーデンカフェではどうしてもタコライスを食べてしまいます
レニーはタコライスの匂いに誘われてじっと下から見てました
たくさんのチワワ軍団がいまして最初はかなり吠えられたんです

★pumiponサン♪
値段も安くて広くて設備の良い綺麗なドッグランです
ただ私の家からは関越道を使っても1時間と少し遠いのが難点です
アンディとレニーは最近はドッグランで遊ぶのがお気に入りです

★myumyuサン♪
レニーは走りたそうでしたが夏に時期は体温の上昇には気をつけてます
ワンコは体温調整があまり得意でないのでこまめに休憩させるんです
W空中ショットが偶然ですが撮れて良かったです
ワンバーグを待ってる2ワンは大期待で待ってました

★倫敦サン♪
ドッグランは自由にできるの2ワンは楽しく遊んでました
ウチも近くにドッグランがありませんので遠征してます
一番近くて代々木公園ですが休日は混みすぎです
辰巳の森公園にドッグランがあったと思います

★coyoteサン♪
ドッグランは安心して遊ばせることができるのは良いですね
走ってる写真を撮るにはドッグランが一番撮りやすいです
今月に遂にデジイチの購入ですか それは楽しみです
私はわかる範囲であればお答えしますのでお気軽にどうぞ
今年は写真撮影のスキルアップをすることを決めましたが難しいですね
撮影する被写体もいろいろ考えることがあってお出かけも増えたんですが
鶴ヶ島のドッグランもカフェもけっこう良かったですよ
ドッグガーデンカフェは必ずワンコメニューがあるのが嬉しいですよね
アンディとレニーは走ってるときより食べてる方が嬉しそうでした

★chibikoroサン♪
ここのドッグランは出来てまだ1年ちょっとなんです
川越インターの次が鶴ヶ島でここはインターから降りてすぐの場所です
カフェもあってドッグランのある施設はあまり近くには無いですよね
アンディとレニーはドッグランでは走ってくれるので嬉しいです
ウサ耳も空中ショットもドッグランでは撮れる確立が高くなります
2ワンの自然に近い状態を安心して撮ることができました
最近はなんだかずっとタコライスばかり食べてます
そのうち飽きると思いますがまたしばらくすると同じもを続けてしまいます
レニーは少しフライングしてるんですよ 目線は常に食べ物です

★kacoサン♪
ドッグランの来たからには走ってもらわないと連れてきた甲斐がありません
走らなくてもずっと動いてくれれば良いですがね 散策も好きなんです
アンディとレニーはとても楽しくドッグランを楽しんでました
この時期はジャンプしてる時もベロがでてるんです
kacoさんの手作りゴハンには適いませんがわんバーグに喜んでました
by あんれに (2008-07-10 19:14) 

TOPPO PAPA

設備の整ったドッグガーデンですね。 元気に走り回るアンディちゃんとレニーちゃん、嬉しそうです。 
走っている時のお耳が、とても可愛いですね。
ミニワンバーグはおいしかったかな?
by TOPPO PAPA (2008-07-10 21:36) 

まーたん

わぁ~ふたりともスーパージャンプ☆
しかもウサ耳さん♡
わんバーグ美味しそう!
食べたいな。。。。
これだけの設備のランなら、居心地いいですね(^^♪
by まーたん (2008-07-11 21:45) 

あんれに

★TOPPO PAPAサン♪
ここはまだ出来て新しいので設備がしっかりしてました
公共の場とは違い安心して走らせることができます
ダックスは走ると耳が揺れるので撮影も楽しいですよね
ワンバーグはとても美味しかったらしく大満足してました

★まーたんサン♪
ふたりのスーパージャンプの瞬間を撮ることができました
まーたさんがお気に入りのウサ耳で走ってました
自由になれる開放感が嬉しいらしく笑顔の2ワンです
わんバーグは人が食べても美味しそうでしたよ
レシピがあるので今度作ってみようと思ってます
設備がしっかりしてたので快適に過ごせました
by あんれに (2008-07-11 23:19) 

そら&うみママ

ドックのランチにフォークがついているのは面白いですな。
どうせならナイフもついえtいるといいのにとつい思ってしまいました^^
by そら&うみママ (2008-07-11 23:23) 

あんれに

★そら&うみママサン♪
ウチの2ワンはこれぐらい大きさならまるかじりで食べます
同じ物を食べた子はフォークで小さくして食べさせて貰ってました
小さくするならナイフもあると便利ですね
まるかじりで食べてる2ワンとは気品が違いました
by あんれに (2008-07-12 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。