SSブログ

桜開花 [散歩]

blg7431.jpg

退院して一週間が経ったアンディですが副作用もだいぶおさまり順調に回復してます

今日はアンディとレニーは病院に検診に行きました

レニーの足は腫れもひいて傷もふさがり包帯とテーピングは取れました

アンディは飲み薬の効果のでてるのかを検査しましたが今のところも問題はないみたいです

来週の検査で今、飲んでる薬が適正なのかを診断します

2ワンは順調に回復してますが私の方が体調を崩してしまいました

昨日は38℃の熱が出てしまいました しかし会社は休む訳に行かないので出社しました

昨日に限ってお客さんとの約束を二件してまして頭がボーットしたまま仕事をしました

夜は銀座のキャノンフォトギャラリーにお客さんの写真展のオープニングパーティーに参加です

家に帰って2ワンを散歩させたら薬を飲んですぐに寝ました 朝、起きたら熱は下がってました

今日はゆっくり静養できたので体調はだいぶ回復しましたが昨日は倒れるかと思いました

blg7432.jpg

体調も回復したのでアンディのリハビリも兼ねて歩行中心の散歩に行きました

街路木の下にはペンペン草が花を咲かせていました blg7435.jpg

神田川の橋の上で逆光での2ワンショット

blg7436.jpg

神田川沿いの桜を見ると開花してました 今日の気温で開花したみたいです

blg7437.jpg

木によっては、まだ開花してない木もありましたがこの木はけっこう花を咲かせてました

blg7438.jpg

まさか桜の花の写真が撮れるとは思いませんでした

散歩のついでだったので交換レンズは持っていかず標準ズームの18-135のレンズだけでした

このレンズは手ブレ補正が無いので望遠側ではしっかりと撮影で基本に戻れた感じでした

blg7448.jpg

緋寒桜はだいぶ葉がでてきていました 葉と花が夕陽に照らせれて綺麗でした

blg7439.jpg

この神田川の公園は来週は桜まつりをするのでもうちょうちんが飾られてました

blg7440.jpg

川沿いに桜が満開になるのが楽しみです

blg7441.jpg

桜の木の横でニラの花も咲いてました この花も群生してるとすごく綺麗です

blg7442.jpg

5部咲きくらいの桜の木がありました この桜は種類が他の桜と違うみたいで早咲きだそうです

blg7444.jpg

花をよく見ると真っ白な花でした

blg7443.jpg

広角レンズがあればもっと花を入れられたのですがこれが2ワンと桜のショットは限界です

blg7445.jpg

ここの川沿いの桜ならば100mmあれば十分に桜の花を大きく撮れます

blg7446.jpg

帰り道近所に見事な黄スイセンの花が咲いてました

blg7447.jpg

寄って望遠で撮ればマクロ並みの描写で撮れます 近所にもいろんな花が咲いてました

blg7449.jpg

コブシの花

blg7450.jpg

モクレンの花

blg7451.jpg

望遠レンズで撮った桜の花 本当はマクロレンズが欲しいですがしばらくは望遠で対応します

これ以上撮影機材に投資する訳にもいかないので花の撮影はズームでなんとか撮ります

桜が開花したので明日からは交換レンズを持って散歩に行きます

神田川の桜が満開になるのが楽しみです しばらくは神田川沿いでの散歩になりそうです


nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 24

Syun

こんばんは。あんれにさん、体調は良くなりましたか?
2ワンの件での疲れが出たのかもしれませんね。心労では?
でもこんな時こそ2ワンとの散歩ですよね。花も咲いてキレイでしたね。
桜咲いたんですね!とてもイイ写真ばかりです。(^_^)v

ところで僕の子犬がMダックスのレッドになりました。
アンディちゃんと一緒です。というかアンディちゃんに影響をうけました。
by Syun (2008-03-23 02:00) 

coyote

綺麗なお花満開で・・・・・・全部ほしいです~!
カメラでこんなに綺麗に、取れるのは楽しいですね!
話が長くなりそうだから・・・・・(笑)
神田川・・・・なんとなく・・・・桜とマッチしてますね。
2WANZ・・・・・NICE!
だが、あんれにさん38℃も出して・・・お仕事、大変でしたね!
メンズは本当に、タフで・・・・大丈夫ですか?
心配になります・・どっと疲れが出ちゃうんじゃない?寝てください!
ちょっと、気になること
Syunさん、のコメで、ダックスのパピー・・・・・デビューですよ!
アンディーちゃんに影響って、嬉しくなりました!
見たいですね!
お大事にしてくださいね!
桜祭り・・・・各地でやるから、巡業してみたいなぁ~!
by coyote (2008-03-23 08:11) 

のろ

あんれにさんはお花の知識も多いのですね~。私はてんで疎くて・・・(^_^;)。
アンディー君、レニー君が段々元気になってきてうれしいです。でも、あんれにさんがダウン寸前とは・・・。やっぱり疲れが溜まっていたんでしょうね。ゆっくりお休みください。
by のろ (2008-03-23 09:11) 

アレクリパパ

アンディ君、順調で良かったです。
レニー君は、包帯がとれて、これまた良かったです。
あんれにさん、38度での仕事は大変でしたね。
それでも散歩にも行くなんて・・・、アンディ君&レニー君への愛情が伝わってきます。
神田川沿いは、桜が咲き始めているんですね。
篠田堀、どうしたんだろう。今年は遅いです。
マクロレンズ・・・、う~ん、我慢から悩みにアップしてきました。
by アレクリパパ (2008-03-23 09:39) 

merci

あんれにさん大丈夫ですか?
二人が元気になって安心されたのかもしれないですね[わーい(嬉しい顔)]
順調に回復にむかわれてるみたいで本当によかったです[exclamation×2]


桜、開花発表されましたね[グッド(上向き矢印)]
写真、綺麗ですね。
春ですね[うれしい顔]
by merci (2008-03-23 11:41) 

いとちゃん

こんにちは。
アンディくんレニーくん順調な回復で良かったです。。。。。
が、あんれにさんが体調を崩されちゃったのですね。
風邪引きやすい時期ですし、心労もあったでしょうし。。。
こんな時にお仕事とは辛かったでしょうね。お大事にしてください。
私も花粉のせいでのどが痛痒くてたまんないです。

桜この暖かさで開花が早まると聞きましたが
キレイに咲いていますね。。
神田川沿いも桜を見に来る人々でさぞや賑わうのでしょうね^ ^
外歩きすぎてまたまた風邪ぶりかえさないよう気をつけてくださいませ。

by いとちゃん (2008-03-23 11:47) 

ナビパ

最初のツーワンショット透明感があってとても綺麗な描写ですね。
アンディくんとレニーくんの優しい顔が印象的です。

順調な回復良かったです。あんれにさんは疲れが出ちゃったのかなそれにしてもタフですね。
フォトギャラリーですか、写真関連のお仕事は大変なんですね。
健康に配慮して下さい。

基本に帰った標準ズームでの撮影お見事です。
同時に地元のお散歩コースを再発見したんではないですか。

早咲きの縦に連なった白い桜の写真良いですね。
背景の白いボケなんか良いと思います。



by ナビパ (2008-03-23 12:06) 

ともママ

まぁ!今度はあんれにさんが~~(>0<)//
大変でしたね。。。偉いわ~(*´Д`)ノ
アンディ君もレニー君も~回復♪嬉しいですね~♡ 
おまけに~綺麗なサクラや花ずくし~とても素敵でした(●^o^●)
3枚目のふたりの写真~ポーズ決まってて!好きで~す(*^ヮ^*)
by ともママ (2008-03-23 12:53) 

この葉

あんれにさん、大丈夫ですか?
いろいろと大変でしたもんね~・・・
でも!
アンディ君もレニー君も回復して、よかったです~♪
スイセンキレイですよね!
大好きなんです♪
by この葉 (2008-03-23 13:08) 

syaron

今度はあんれにさんですか、お大事に。
もう桜の季節、なんですね。
うちのほうは今日散歩したら、まだ蕾が膨らんでいる状態でした。
これから桜の写真、ですね。
by syaron (2008-03-23 15:03) 

myumyu

始めまして、2匹のワンちゃん、可愛いですね、何時もしっかりカメラを見て、
2ワンと桜のショット、とっても可愛いです、それに桜、モクレン、水仙、とっても美しいです。又、ワンちゃんに会いに来ます。
by myumyu (2008-03-23 17:28) 

hisa

大丈夫ですか?
アンディくんのことや レニーくんのことが重なり
あんれにさんも疲れてたんじゃないんですか?
さすがに38度の発熱は辛いですよね・・・・。
私も昨夜から 38.5度の熱でまいってますw
お仕事も無理しないで下さいね~。
お散歩もですよw
ゆっくりお休みしてくださいね^^


by hisa (2008-03-23 18:37) 

chi-

季節の変わり目って体だるいですよね。
体お大事にしてください。

by chi- (2008-03-23 22:17) 

アンデイまま

2ワンとも元気で順調ですね。。よかった。。けれど、、
アンレニさんが 体調不良でしたか。。 その後いかがですか?
お疲れがでたのではないでしょうか。。

くれぐれもおきをつけくださいね。

春らくしなってきましたね。。。ほんときれいでうきうきします。
by アンデイまま (2008-03-23 22:21) 

took

大分咲いてきましたね♪
これから春本番、外に出るのもウキウキしてきちゃいますね★
by took (2008-03-23 22:39) 

chappyまま

あんれにさん、体調崩されてしまってたのですねヾ(@o@;)ノ
それでも仕事~男の人って辛いですよね。
色々あって、疲れもあったんだと思います。
アンディーくん・レニーくんと一緒に、ゆっくり~体を休ませて下さいね。
本当、無理しないで下さいねっ(*^_^*)

アンディーくん、なんだかお顔がスッキリしてきた気がします!
レニーくんも、足のテープが取れて良かった~!
順調に回復してきてますよね!
神田川と桜~すごいキレイです(o^∇^o)ノ
モクレンや水仙も咲いて、春ですね~。
2ワン、モデル決まってて可愛いです~。
桜が満開になったら、神田川すごい賑わうのでしょうね♪


by chappyまま (2008-03-24 00:15) 

asuka430

はじめまして♪
レニーくん、足に怪我をされて大変だったのですね。
あんれにさんも体調をくずされたのに、お仕事へ・・・

ワンちゃんもあんれにさんも早く体調取り戻せるとよいですね!


by asuka430 (2008-03-24 12:20) 

あんれに

★Syunサン♪
おかげさまで私の方は体調はすっかり回復しました
2ワンもこともありましたが仕事がかなり忙しくてハードな週でした
寒暖の差もあって私が体調管理に油断してたと思います
桜も咲いて散歩も写真も両方楽しめます
飼うダックスはレッドですか アンディと同じ色とは嬉しいです
子犬が来る日が楽しみですね

★coyoteサン♪
やっといろんな花の写真が楽しめるようになってきました
綺麗に花が撮れると嬉しいものです まだ納得した写真ではないですが
神田川の桜はとても綺麗で名所になってるんです
この時期だけ限定で毎日のお散歩コースにしてます
仕事も忙しくて2ワンのこともあったのでけっこう疲労があえいました
いきなり体調が悪くなって熱が出てしまいました
仕事はお客さんもあるのでいきなり休むことはできないんです
薬を飲んでぐっすり寝たらだいぶ回復しました ご心配ありがとうございます
アンディの影響でsyunさんはレッドのダックスにするそうです
実物はそんなに褒められるワンコではないんですがね
桜祭りも良いですが綺麗な景色と桜の場所を探します

★のろサン♪
私はそんなに花の知識がありません 撮った花はNETで調べてます
レニーはほぼ回復してアンディは順調に復調してます
今度は私が体調を崩してしまいました 仕事も忙しかったので
土日、ゆっくり休んだのすっかり体調は回復しました

★アレクリパパサン♪
アンディはだいぶ早く歩けるよになって順調に回復してます
レニーは包帯も取れてほぼ回復したみたいです
私は体調を崩してしまいましたがもう熱は下がりました
留守番が長いので散歩には行かないと大変なんです
神田川沿いを散歩したら桜が咲いてびっくりしました
篠田堀はまだですか 場所によっても開花の時期が違いますね
マクロレンズはあった楽しいと思いますがしばらくは我慢です

★merciサン♪
私のもう大丈夫です回復しました ご心配をいただきありがとうございます
2ワンのこともあって疲労があったかもしれません
アンディとレニーはおかげさまで順調に回復しております
桜開花してました まだあまり咲いてなかったですが写真が撮れました
これから散歩が楽しくなります

★いとちゃんサン♪
おかげさまでアンディとレニーは順調に回復しております
うっかりして私が体調を崩してしましました
2ワンのこともありましたが仕事がかなりハードでした
熱があった日は熱で頭痛もありかなり辛くその日に限って忙しかったです
私の方はすっかり回復しました ご心配をいただきありがとうございます
いとちゃんさんは花粉症ですか お大事にして下さい
東京は開花宣言しましたがこんなにもう咲いてるとは思いませんでした
神田川沿いは桜祭りをやってかなり賑わうの朝早く散歩に行きます
寒暖差があるので体調には2ワンの為にも気をつけます

★ナビパサン♪
最初の写真だけ単焦点の30mmで朝に撮った写真です
あのボケ具合は開放レンズでないとでないですね
おけさまでアンディとレニーは順調に回復しております
今度は私の方が何年かぶりに体調を崩してしまいました
2ワンのことがひと段落したので気が抜けたかもしれません
銀座のキャノンフォトギャラリーです 私のお客さんの写真展なんです
26日までにっぽんの小学生という日本全国の素敵な写真ばかりです
手ブレ補正慣れしてたので標準ズームは基本に戻れました
立て連の桜は焦点を前ピンにして背景をぼかしました 

★ともママサン♪
油断してました私が体調を崩してしまいました
週末、ゆっくり休んだのでもう回復しました
2ワンもだいぶ回復してレニーはもう大丈夫です アンディはもう少しですね
桜が開花してました 他にもいろんな花が咲いて綺麗でした
3枚目の写真は顔くっつけポーズしてみました

★この葉サン♪
ご心配いただきありがとうございます 私の方はすっかり回復しました
2ワンのこともあっていっきに疲れがきたみたいです
アンディとレニーは順調に回復してだいぶ元気にしてます
スイセンの花は白も黄も綺麗で香りも良いですよね

★syaronサン♪
2ワンが回復した思ったら私が体調を崩してしまいました
散歩に行ったらもう桜が咲いてました
まだ蕾だけで開花してない木が多かったです 桜はこれからみたです
桜の写真も撮れるので散歩が楽しみです

★myumyu♪
はじめましてご訪問ありがとうございます
ウチのワンコは写真のポーズだけは得意技なんです
今回は桜のショットですが花とワンコの写真をよく撮ってます
また遊びにきて下さい 私の方もそちらに遊びに行きます

★hisaサン♪
2ワンのこともあって仕事もかなり忙しかったので疲労があったみたいです
いきなり熱が出てしまい会社で測ったら38℃ありました
頭痛もあってかなり辛い一日でしたがなんとか乗り切りました
お気遣いありがとうございます 週末ゆっくりしたのですっかり回復しました
hisaさんも38.5℃の熱あるのにコメントをいただきありがとうございます
ゆっくり静養してお大事にしてください

★chi-サン♪
季節の変わり目は寒暖の差もあります
2ワンのこともあったので疲労がったと思います
体調には気をつけます

★アンディままサン♪
アンディとレニーは順調に回復に向かってます
私の方はうっかりと体調を崩してしましました
週末、久しぶりにゆっくりできたのでおかげさまでもう体調は大丈夫です
仕事もけっこう忙しかったので疲労があったと思います
寒暖の差もあるので体調に注意したいです
桜が咲いてすっかり春になってきて散歩が楽しいです

★tookサン♪
木によってですがだいぶ桜が咲いてきました
春になったら気候も良くいろんな花も咲くので楽しみです

★chappyままサン♪
2ワンのことと仕事がかなりハードだったので疲れがあったもいたいです
何年ぶりかに体調を崩してしまいました 
それでも当日休みは許されないので仕事に行きました
週末はゆっくりできたの私の方はすっかり復活できました
アンディは入院前より少し表情が変わった気がします
徐々に元にもどってくると思います
レニーは包帯も取れてもう大丈夫だと思います
神田川の桜はもう咲いていましてびっくりしました
満開になった時は早朝以外はゆっくり散歩ができません
今はいろんな花が咲いてるので2ワンにはこれからモデルやってもらいます
by あんれに (2008-03-24 12:56) 

あんれに

★sakura430サン♪
はじめましてご訪問ありがとうございます
レニーは足を怪我してアンディは発作を起こしてしまいました
そんなこともあって私も体調を崩してしまいましたがもう回復してます
2ワンもだいぶ回復してきました お気遣いありがとうございます
by あんれに (2008-03-24 13:03) 

chibikoro

こんばんは
アンディくんのお顔だいぶ元に戻りましたね。
薬の副作用は本当に怖いですもんね~
レニーくんも包帯取れたんですね!!
よかったぁ~
2ワンが元気になって嬉しいですが・・・
あんれにさん、大丈夫ですか?
仕事の疲れと看病などで体が弱ってしまっていたんですね。
熱があっても仕事が休めないのって辛いですよね
私も高熱出しながら仕事をした事がありますが、
その日の記憶はほとんどありません。。。

どうかお体を大事にして下さいね!!

by chibikoro (2008-03-24 18:31) 

あんれに

★chibikoroサン♪
アンディの表情はだいぶ元の顔に戻ってきました
痙攣がなかなか治まらないのでかなり投薬されたみたいです
思った以上に薬の副作用が大きかったみたいです
レニーは包帯も取れてほぼ回復しました
私の方が2ワンのことや仕事が忙しいかったのもあって体調を崩しました
ここ何年も熱なんか出した事が無かったんですが精神的なものありました
この日に限って確約あって会社を休む訳にいなかったんです
頭痛もあって立ってるのも辛かったですがなんとか乗り切りました
お気遣いありがとうございます もう私は回復しましたので大丈夫です
2ワンの為にも体調管理には気をつけます
by あんれに (2008-03-24 19:00) 

まーたん

あんれにさん、38度もあったのに、散歩までされたのですか?
お仕事も、オープニングパーティーまでとは・・・・、あんれにさんのお身体が心配です。
それにしても、桜キレイですね☆
春はウキウキしてしまいます。
ニラの花、初めて見ました。

by まーたん (2008-03-25 00:33) 

TOPPO PAPA

ワンちゃんの看病や、気づかれで体調を崩してしまったようですね。
無理は禁物です、ゆっくり休養して、早く元気になってください。
もう結構桜が咲いている場所もあるようですね。 今週の末あたりからが満開になるのでしょう。
週末が楽しみです。
by TOPPO PAPA (2008-03-25 21:04) 

あんれに

★まーたんサン♪
熱はありましたが短い距離ですが散歩に行きました
アンディのルハビリもあるので少しは歩かせないといけませんし
長い時間、留守番してたのでストレスも溜まりますからいきました
オープニングパーティは顔だけだしてすぐ帰りました
桜が開花しました これから楽しみな季節です
ニラの花は東京ではあちこちで見られます

★TOPPO PAPAサン♪
2ワンのこともありましたが仕事もけっこう忙しかったのです
疲労があったかもしれません 何年ぶりかに発熱しました
ゆっくり休養できたので私はすっかり回復しました
お気遣いありがというございます
桜開花しましたね 週末、どこの桜を撮影しに行くか悩んでます
by あんれに (2008-03-26 06:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アンディのその後横浜 赤レンガ ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。