SSブログ

軽井沢 白糸の滝と旧軽編 [お出かけ]

スカイパークでたっぷり遊んだアンディとレニーは満足してました

さすがに2時間も走って遊んでたのちょっと疲れてました

車に乗るといきなり寝はじめました 普段はずっと昼寝してるので眠くなったみたいです

スカイパークを出て国道147号を走り有料道路の白糸ハイランドウエイに入りました

この有料道路はETCが使えなかったです 久しぶりに現金で料金を払いました

ETC慣れした私はかなり面倒に感じました やっぱりETCって便利です

blg1203.jpg

白糸ハイランドウエイに白糸の滝の入口があります  駐車場もあります

寝てるアンディとレニーを起こして白糸の滝に向いました

blg1204.jpg

入口から200メートル坂道を歩くと白糸の滝があります

blg1206.jpg

白糸の滝に到着です 私自身もこの滝に来たのはすごい久しぶりでした

blg1205.jpg

アンディとレニーは滝より山の方が気になってました

blg1207.jpg

滝から流れてくる水は底まで透き通ってすごいきれいな水でした

観光客も観光バスで平日にもかかわらずかなり来てました ワンコはウチのだけでした

このあとは軽井沢の街の方に車を走らせました 有料道路はしばらく山道でした

途中に猿がいました するとアンディが車の窓から顔を出し怒号で唸り吠え出しました

アンディがニホンザルを見たのは初めてです やっぱり犬猿の仲なんですかね

しばらく車を走らせ 旧軽井沢に立ち寄りました

blg1208.jpg

旧軽井沢銀座を散歩しました 平日ですが意外に人が多かったです

ワンコ連れの観光客も多く歩いてました やっぱり軽井沢はワンコ天国かもしれません

blg1209.jpg

ハチミツのお店が何件かありました ハチミツは軽井沢の名産らしいです

blg1210.jpg

ミカドコーヒーの前です モカソフトクリームを買いました 夏は行列ができるそうです

アンディとレニーのくれくれの猛攻撃にあい急いで食べました

blg1211.jpg

旧軽井沢のお店は雑貨屋が多かったです どれでも1000円なんてお店もありました

意外にワングッツのお店は少なく感じました

blg1212.jpg

旧軽井沢の街並みです 観光客をターゲットにしたお店ばかりでした

ここではお土産にジャムを買いました ワン連れして買い物がOKのお店でした

しばらく散策しました アンディとレニーはすれちがうワンコとご挨拶で楽しそうでした

そして次の場所に車を走らせました  続きはまた明日です


nice!(17)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 19

hisa

白糸の滝なんて 小学校以来です^^
ワンコも連れて行けるんですね~。
軽井沢のモカソフト・・・美味しいんでしょうね。
ご当地ソフトめっちゃ好きです^^
千葉にはピーナツソフトあるんですけど
結構イケます。 機会があればぜひどうぞ^^
by hisa (2007-10-07 23:07) 

chappyまま

白糸の滝をバックに!いいですね~♪
滝より山が気になる~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
猿がいたんですかっ!
アンディくん野生の猿を見れたんですね~。
きっと家も吠えちゃいそうです(笑)
軽井沢銀座、平日は空いてていいですね(^▽^*)/
そうそう!このハチミツ屋さんに、蜂がいっぱい着いた
おじさんの写真があるんですよね~☆今もあるかな?
モカソフト食べたくなりました!ジャムもいいですよね♪
by chappyまま (2007-10-07 23:24) 

haruchaso_2007

こんばんは☆

軽井沢行ってきたんですかぁーー(≧ω≦)
軽井沢でも、アンディくんもレニーくんも大人気だったんじゃないですかぁーヽ(´▽`)/
白糸の滝。。涼しそうですね(^.^)
by haruchaso_2007 (2007-10-07 23:41) 

滝がとても涼しげですね。
アンディちゃんもレニーちゃんも道行くわんちゃんとご挨拶しながら散策・・・贅沢なひとときですね。
by (2007-10-08 00:01) 

ともママ

ETC~パパの車につけて千葉に行った時に初体験!
ぶつかりそうで~ちょっと怖かった(^^;)でも便利~♪
滝をバックに~いいですねぇ(^ヮ^)/
軽井沢銀座を散歩~懐かしい(^ー^) 
あんれにくんたち~いつものようにバッチリポーズですね♡
挨拶も~羨ましい♪ 楽しそうですねぇ~~(^∀^ )
by ともママ (2007-10-08 00:03) 

アンディまま

楽しそうな散策ですね。。ふふ、滝の前のふたりはねむそうですね。 こういう散策してみたい。。
私は今日は六本木にいたのですが、、ワンコ連れの多いこと。おもわずアンディをつれてきたかった。。美術館にいったのにおもわずペットショップをのぞいたりして。。

お猿きらいかなあ。。アンディくん。 くるまからだと遠いでしょうに。。わかったのね。
by アンディまま (2007-10-08 02:47) 

そら&うみママ

白糸の滝より山の方が興味があるとは流石ハンター犬ですね。
軽井沢は暑くないのでしょうか?
後ろに写ってる人が長袖姿だから。
車に乗るとすぐ寝るくらい満足しているのでしょうね。
by そら&うみママ (2007-10-08 05:33) 

白糸の滝、知りませんでした。キレイですねぇ~
軽井沢は1回しか行ったことないですからね・・・
土産物屋以外にもいっぱいイイところがあるんですね!
また行きたいところが増えてしまいました(^_-)
by (2007-10-08 07:21) 

took

ETCは本当に便利ですよね♪
それにしても、軽井沢、行ったことないですね。。。
避暑地ということで、涼しい山の中でテニスってイメージしかありませんでした★
by took (2007-10-08 07:34) 

白糸の滝へ行ったのは10年近くも前のことです~。
懐かしいですねー^ ^
滝より山に興味??ナゼ??
アンディくんは気性が激しかったんでしたよね?
それでほえたのかな?
初めて見る生き物から、
あんれにさんとレニーくんを守らねばと思ったんじゃ
ないですかね?やさしー♬
そうそう、軽井沢銀座、10年前も
ワン連れ多かったです!その時はレトリーバー
などが多かったですけど^ ^
たくさんのワンコに会えて
アンディくんレニーくん良かったねぇ・・・
by (2007-10-08 09:01) 

りんここ

軽井沢~、懐かしいなぁ☆
もう20年も行ってないよ~スゴイでしょ^^;
白糸の滝ではマイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュだね♪
次の場所は何処かな?楽しみ~!  りんここパパ
by りんここ (2007-10-08 09:38) 

MOCOMOCO

私も、混雑する夏を避けて、秋に軽井沢に行くことが多いです。前記事のスカイパークは行ったことないです。ワンコの遊び場所もたくさんありそうで、いいですね~^^
白糸の滝も懐かしい^^ミカドコーヒーのモカソフトは私も毎回食べに行きます♪
by MOCOMOCO (2007-10-08 10:39) 

あんれに

hisaサン♪
私も白糸の滝は学生時代以来に行きました
ワンコ連れでも全然大丈夫ですよ 
軽井沢のモカソフトは美味しかったです
以前、夏に来たときは行列ができて買うのに待たせれました
平日なのですんなり買えました
ピーナッツソフト 千葉に行った際には是非、食べてみます

chappyままサン♪
白糸の滝はきれいでした 当然2ワンショットしてもらいました
観光客が写真撮るまで動かないのでびっくりしてました
車から猿を見た瞬間に険しい顔で吠えてました
ワンコは見たらみんな吠えそうです 
軽井沢銀座は平日は空いててお店も暇そうでした
ハチミツ屋さん ハチがいっぱいついた写真ありましたよ
ここに来たらモカソフトは必ず食べます

haruchaso_20..サン♪
秋に軽井沢に遊びに行ってきました
白糸の滝はかなり涼しかったです 滝がきれいでした
アンディとレニーは軽井沢ではいろんな人に触られてました
軽井沢銀座はワン連れの人がたくさんいました

ちゃびままサン♪
白糸の滝は幻想的な雰囲気でした
この周辺はかなり涼しくて夏には納涼になりそうです
軽井沢銀座ではいろんなワンちゃんとご挨拶できました
アンディとレニーの刺激があって散歩は飽きませんでした

ともママサン♪
私もETCを初めて使った時は怖くてかなり減速してました
今はETCなしでは高速道路に乗る気がしないです
滝をバックにポーズをとって記念撮影できました
軽井沢銀座をのんびり散歩できました
ここでは他のワンコが気になりポーズに集中できませんでした
初めて会うワンコに挨拶して楽しそうでした

アンディままサン♪
白糸の滝について私に起こされて散歩ですからね
走った疲れからまだちょっと眠そうでした
最近はどこでもワンコ連れが多いですよね
私もツイどこにいってもペットショップのグッツが気になります
猿の発見は私よりアンディの方が早かったです
レニーは寝てました 車ですがすぐ近くにいましたよ

そら&うみママサン♪
白糸の滝より山の方に行きたがってました
なにか感じるものがあったと思います
軽井沢は風が吹くと涼しいというより寒く感じました
私も昼間でも長袖で行動しました
走ってそうとう疲れたみたいですぐに寝ました

tk-nextサン♪
ここの白糸の滝より富士にある方が有名ですよね
軽井沢は確かにお土産物屋ばかりですね
ちょっと車を走らせれば見どころはたくさんあります
観光するには温泉もありますいいところだと思います

tookサン♪
ETCは本当に便利です あとからの請求が怖いですが
軽井沢はいまでも避暑地になって夏は混雑します
私は以前、親戚が軽井沢住んでいて夏はよく来てましたが
暑い日はすごく暑かった記憶があります
ここ数年はワンコ天国になってワン連れの人が多いです

いとちゃんサン♪
白糸の滝に行かれたのは10年前ですか
私もすごい久しぶりにきて懐かしく感じました
山の方に動物の匂いでも感じたと思います
とくにアンディは猟犬に血筋が濃いみたいで鼻がよく効きます
アンディは初めて見る野生動物は必ず吠えます
多分、気性が荒いのと猟犬の血統ですかね
なぜか車の中にいると外にいる人をすごい警戒すんです
10年も軽井沢銀座はワン連れが多かったんですか
今回は大型犬は見かけず 小型犬ばかりでした
アンディとレニーはたくさんのワンコと挨拶できて
ここでの散歩も楽しそうでした

りんここパパサン♪
軽井沢に20年もいってないんですか
東京からだとそんなに遠くはないですよ
白糸の滝はマイナスイオンがったっぷりででそうです
ここはなんか落ち着いた雰囲気の滝でした
アンディとレニーもリフレッシュできました

MOCOMOCOサン♪
秋の平日の軽井沢は空いてて良かったです
スカイーパークはすごい広いドッグランでした
ここ数年で軽井沢はワンコが遊べる所が増えました
私も白糸の滝は久しぶりで懐かしかったです
ミカドコーヒーのモカソフトは美味しいですよね
by あんれに (2007-10-08 16:38) 

軽井沢スカイパーク、広いですね。
アンディくんたちも楽しそうに疾走してますね。って2時間も。

お~、こんどは白糸の滝ですね。軽井沢付近で猿との
遭遇ですか、やっぱり犬猿でしたか。(笑)
桃太郎のようにはいきませんね。
by (2007-10-08 17:16) 

ナビパ

こんばんは。
ETC使い慣れていると大変便利ですよね☆
使えない所は料金所でナミビビはガウガウ大変です^^;

くれくれ攻撃やちょうだいの見つめ攻撃を回避するのは大変ですよね。食べ物食べているときはナミビビと目をあわせないようにしています(笑)
by ナビパ (2007-10-08 19:52) 

トーマ

白糸の滝綺麗ですね・・・。 やっぱ犬猿の仲でサルにはほえちゃうんだね・・・。やっぱETCは便利なモンですw。
ハチミツ買いたくなっちゃいますね・・・。
by トーマ (2007-10-08 20:38) 

COYOTE

白糸の滝~マイナスイオンたっぷり~♪
鮎の塩焼き、食べたくなりなした。今年はモカソフト、プリンスのほうで食べましたが、軽井沢銀座のほうが・・・・軽井沢ってかんじ!!すいってて、WANZも、ゆっくりできますね。行きたいな~!!
by COYOTE (2007-10-08 22:19) 

chibikoro

軽井沢は大昔に行ったきりだな~
でもいい所ですよね、
白糸の滝は見ているだけでも癒されます。
行くのならやはりお泊りした方がいいのかな?
by chibikoro (2007-10-09 01:03) 

あんれに

syaronサン♪
北軽井沢のスカパークは広くて良かったですよ
アンディとレニーは楽しそうに走って遊んでました
2時間走ってまだは走れそうでした 意外にタフです
白糸の滝も久しぶりで良かったです
猿を見かけ瞬間、怒って吠えてました
やっぱり犬猿の猿とはうまくいきそうもないです

ナビパサン♪
ETCに慣れた私は現金払いはかなり面倒に感じました
ウチのも車の中に入るとなぜかガウガウ犬になります
料金所や駐車場のおじさんによく車中から吠えます
くれくれ攻撃はいつも困ってます
食べ物だとわかるのがウチのは早いです
私も食べる時はいつも視線を合わせないようにしてます

トーマサン♪
白糸の滝はすごくきれいで滝にしては穏やかな音でした
アンディは猿は嫌いみたいです
ETCに慣れるともう現金払いには戻れません
お店の前にハチミツの試食があって美味しかったですよ

coyoteサン♪
白糸の滝でマイナスイオンを浴びてきました
鮎の塩焼きは美味しいですよね
モカソフトはプリンスでも買えるんですね
なぜか軽井沢銀座に行くと軽井沢にきた実感がわきます
平日は見事に空いててゆっくり散歩ができました

chibikoroサン♪
軽井沢は最近はワンコ歓迎ムードになってます
ワン連れOKの宿や店がかなり増えました
やっぱり人気のスポットだけあっていい所です
白糸の滝はほんとうに行って良かったです
ゆっくり観光なら泊まりの方がいいと思います
by あんれに (2007-10-09 02:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。