SSブログ

草むらを散策 [近所の公園]

blg1079.jpg

日曜日、公園に散歩に行きました ちょっと早かったのでまだお友達ワンはいませんでした

周りにワンコがいないので集中できるので少し待て!お座りの訓練のおさらいをしました

お座りさせて待てをさせて 私が合図するまでアンディとレニーは動きませんでした

blg1080.jpg

合図をして呼ぶと私のところまで走ってちゃんと来ました

周りに他のワンコがいると集中できず 呼んでも来ないときがあります

今度は集中力をつける訓練をしないといけないかもしれません

blg1081.jpg

アンディとレニーは今日もふたりで仲良く公園内を散策してました

blg1082.jpg

草むらが好きなアンディとレニーはどんどん茂みに入っていきます

blg1083.jpg

草むらの中にいるアンディは生き生きとした表情をしてました

blg1084.jpg

レニーも草むらでは楽しそうにしてました

しばらくふたりで公園の草むらを散策してました

blg1085.jpg

草むらの散策が終わった頃のお友達ワンコ達がきました

今度はお友達ワンコ達と遊びはじめました アンディとレニーは嬉しそうです

blg1086.jpg

最後に草むら大好きトリオでまた草むらに入ってました

アンディとレニーは今日もたっぷり遊んで楽しい週末を過ごすことができました


nice!(16)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 21

chappyまま

お外で訓練は家の中でとは違うので、良いかもしれませんね~!!
アンディーくんレニーくん、呼んだらちゃんと~!いい子ですヾ(≧ω≦*)
家もお外で何かに夢中になると、来ない時があるんですよ~。
私の声が高いから聞こえないふり?!
今日もお友達と草むらで走って、楽しそうっ~♪(^v^)
by chappyまま (2007-09-10 00:06) 

ともママ

偉いなぁ~ふたりともヽ(´▽‘)ノ
せなは・・・外だとワンコ居なくてもぜんぜん集中できません(^^;)
あんれにさんいつも訓練してるんですね~~♡ 
今日もいい笑顔ですね(^ヮ^)/ 白い歯も見えて~(o^-')b グッ!です(´▽`*)
by ともママ (2007-09-10 00:34) 

トーマ

草むら・・・・・今回はスリスリしませんでしたね・・・。風呂入られるの覚えてしまったのかな?w

どんぐらい離れて「待て」できるのかな?
by トーマ (2007-09-10 00:49) 

アンディーちゃんとレニーちゃんはちゃんとしつけられてますね!
僕も前に飼っていたワンコをちゃんとしつければ今でも一緒に
居られたのに思ってしまいました。(+_;)
草むらで遊ぶアンディー&レニーの表情がスゴくイイですね(^_-)-☆
by (2007-09-10 05:27) 

took

ちゃんとココロが通い合うって良いですね♪
合図を聞いて走る表情が、良いです★
by took (2007-09-10 06:45) 

おはようございます。

草むらは何か野生にでも戻れる感じが
するんでしょうか??
うちは草むらは入りませんが、
草むらに沿うようにして歩くのは好きですね。

アンディ君とレニー君、拝見する限り
十分集中力あるように思えますが、
集中力を高める訓練なんてものもあるのですか・・?
by (2007-09-10 07:04) 

りんここ

躾のおさらいを時々することは大切だよね。
「待て」と「呼び戻し」がいつでも出来るとカッコイイもの☆
アンディ&レニー君、バッチリ出来てる〜☆さすが〜☆
草むら大好きトリオ、イイ顔してるなぁ〜♪  りんここパパ
by りんここ (2007-09-10 12:25) 

MOCOMOCO

ちゃんとマテをしてから走りよってくるアンディー君、レニー君、
かわいい~^^
いつもカメラ目線でポーズ決まっているし、集中力はありそうですけどね^^
by MOCOMOCO (2007-09-10 13:29) 

あんれに

chappyままサン♪
家の中での基本の訓練も大事ですが外では実践編という感じです
たまにやらないと忘れてできなくなる可能性があります
周りにワンコがいない時は呼んだらちゃんと来ます 
他に気をとられるとふたり同時にダメになります
声が聞こえてても聞こえないふりをウチのもよくします
草むらにいる時はアンディとレニーはすごい楽しそうにしてます

ともママサン♪
ウチは訓練するのが遅くて二歳くらいのときにはじめました
最初は全然できませんでしたが根気よく覚えさせました
外では私だけに集中できればいいのですが周りにワンコがいるとダメです
家の中ではよく訓練してますが外では久しぶりにやりました
外にお散歩に行くのが大好きなんで自然に笑顔になってました

トーマサン♪
草むらでスリスリはやる前に止めたので今回は未遂で終わりました
お風呂は嫌いみたいですがスりスリもやめられないみたいです
最長で100メートルくらいしかやったことがありません 
今度、どれくらい離れても大丈夫かやってみます

tk-nextサン♪
犬の雑誌をやってるお客さんを通じて訓練士の人と知り合いになりました
その人に無料でかなり訓練をうけてましたが全部はマスターしてません
その場ではできてもいざやるとできないんです 
やっぱり訓練士の人はすごいです 私がやるとダメでした
基本はまだ覚えてるので2ワンショットなどは簡単にできるんです
草むらでは楽しいみたいで嬉しそうな顔をしてました

tookサン♪
私の合図で言うこと聞くと嬉しくなってきます
たまにやらない忘れてしまうと思います
今回は私の合図でよく反応してくれました

いとちゃんサン♪
アンディとレニーは子犬の頃から草むらに入るのが好きでした
自然を感じるなにかがあるかもしれません 散策も好きですが
リリーちゃんは草むらに入らないんですね
アンディとレニーは周りに気になることがると集中しません
集中させる訓練はあります なにがあっても注目させるようにします
昔はできたんですが また根気よく訓練しないといけないです

りんここパパサン♪
おさらいをしないと忘れる可能性が大なのでタマにやってます
忘れてると思いきや案外、覚えていてちゃんとできました
月に何度かおさらいをしてます 
知らないところに行った時にちゃんとできないと困りますね
アンディとレニーは初めての場所は緊張してるのかよく言うことを聞きます
周りにワンコがいるとダメになるんです
草むら大好きトリオ 楽しそうに遊んでました

MOCOMOCOサン♪
私がけっこう離れていてもちゃんと待て!をしてます
呼ぶと猛ダッシュで走ってくるので面白いです
待て!を長い時間してるよりカメラ目線は楽な事かもしれません
周りにワンコがいると集中力がなくなるんです まだ課題はあります
by あんれに (2007-09-10 15:14) 

おりこうさんのアンディくんとレニーくんですね~。
でも、やっぱり草むらのほうが、好きなんですね。
うちのワンコも、草むらのほうがイキイキしています。
by (2007-09-10 17:30) 

honeys

ワンちゃんって草むらが好きですよねv(^-^)v
うちのキャンディーも大好きですよo(^-^)o

 いつも仲良しのアンディーくんとレニーくんですね!
 とっても良い顔して遊んでいるし、集中してよく言う事を聞いて

 おりこうさんですね(☆o☆)
by honeys (2007-09-10 21:51) 

まーたん

いいな~。呼ぶとちゃんと駆け寄ってくるなんて・・・。
基本ですが、マロンは外では名前を呼んでも目も合わせてくれません。。。
でも、お座りの声には反応してくれます☆
by まーたん (2007-09-11 00:22) 

あんれに

syaronサン♪
アンディとレニーは集中すれば言う事によく反応してくれます
レニーはアンディのマネが得意なのでアンディがいいお手本になってます
猟犬の本能でしょうか 草むらに入るのが大好きです 
草むらに入ってる時はいつも生き生きして楽しそうにみえます

honeysサン♪
ワンコは草むらが好きで草むらがよく似合います
キャンディーちゃんも好きなんですね 
草むらは自然を感じるなにかがあるかもしれません
周りに他のワンコがいないと集中して言う事をよく聞きますが
他のワンコがいると遊びが優先になってしまいます

まーたんサン♪
周りに気をとられると呼んでも来ないときがあります
一応、振り向くんですが無視します 絶対に聞こえてるはずです
まだまだ訓練しないといけません 
ウチのもお座り100%反応します 食べ物目当てで!
by あんれに (2007-09-11 15:11) 

SHINO

アンディちゃんもレニーちゃんもいい子ですね!
二人並んですっごい美人~~~♪
モデルさんみたいですよ。
by SHINO (2007-09-11 15:21) 

アンディちゃん、レニーちゃん、ほんとにおりこうさんだな~
待ても来いも完璧にできるんですね
すごいな~うちの二匹に見せたいわ・・無芸なので・・
今日のモデルっぷりも完璧だわ♪
by (2007-09-11 15:26) 

ナミビビパパ

アンディくんとレニーくんいつも並んで2ワンショット!決まってますね☆
草むら散策大好きですね。ビビアンちゃんも加わってほんとの楽しそうです。仲良し4ワンショットもほのぼのですね♪

ナミビビは待てと呼び戻し誰もいないと確立高いのですが、他のワンコがいるとぜんぜんダメです。やっぱり集中力ですよね。
by ナミビビパパ (2007-09-11 16:12) 

あんれに

SHINOサン♪
宇咲子ちゃんとハニーちゃんの足元にもおよびまえせんが
それなりに言う事は聞いてくれます
宇咲子ちゃんを見習ってカメラ目線は覚えさせました

kacoサン♪
周りに他のワンコがいないと私の言う事によく反応してくれます
他に気を撮られると呼んでもこない時があるんです
完璧ではないのでまだまだ訓練しないといけません
伝七くんも菜々ちゃんも覚えればきっと反応してくれますよ
カメラ目線のポーズだけは完璧になりました

ナミビビパパサン♪
アンディとレニーは公園に来るとすぐに草むらに向かいます
散策してる時はすごく楽しそうです
草むら大好きトリオは草もよく食べるんです
仲良し4ダックス、みんなでカメラ目線でした
ウチのも他のワンコがいるという事を聞いてくれなくなります
私にの言う事より遊びが優先になってしまいます
やっぱり集中力ですね 訓練し直します
by あんれに (2007-09-12 14:53) 

みりん

アンディくんとレニーくん、ちゃんと待てができて
おりこうさんですね~(^^)
訓練の成果がちゃんと出てますねっっ☆
ダッシュしてる2人すごく楽しそうです♪
by みりん (2007-09-12 15:22) 

あんれに

みりんサン♪
アンディとレニーは待て訓練は根気よくやりました
家の中では完璧なんですが外だと言うことに反応しないときがあります
小さい頃から訓練した成果は少しはあると思います
ダッシュしてくるときはいつも笑顔で来てくれんです
by あんれに (2007-09-13 02:33) 

haruchaso_2007

こんばんは☆

ちょーーーダッシュしてますねーー(≧ε≦)
カッコイイーー(≧ε≦)
わたし、いつも思うことがあるんですが。。。ワンちゃんたち楽しそうに遊んでいて、何話してるのかなぁって。。。(≧ε≦)
by haruchaso_2007 (2007-09-16 03:10) 

あんれに

haruchaso_20..サン♪
しばらく待て!をしてるので合図を聞いたらいつもダッシュです
ふつり同時に走って向かってくると嬉しくなります
ワンコ達は何を話してるんですかね
アンディとレニーは貰えるおやつの話でもしてると思います
by あんれに (2007-09-16 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。