SSブログ

台風一過の残暑 [ダックス軍団]

昨日は東京に台風が直撃してすごい雨と風が吹いてました

今日は台風一過の見事な晴天でしたが暑かったです 真夏を思わせる残暑でした

blg1071.jpg

夕方、公園に行きましたがまだちょっと暑かったです

アンディもレニーも舌を出して暑そうでしたが公園に来ると活発になります

blg1072.jpg

いつものごとく風来坊のレニーですが公園に来れて嬉しそうな顔をしてます

blg1073.jpg

アンディはまだ暑そうにしてましたが散策を楽しんでました

blg1074.jpg

お友達はまだタマちゃんとモズクちゃんしか来てませんでした

しばらくこの4ダックスで公園内を散策して遊んでました

blg1075.jpg

しばらくするとマリリンちゃんとビビアンちゃんとマリちゃんが来ました

仲良しダックスで記念撮影 みんな見事にカメラ目線

blg1077.jpg

お友達ダックスと楽しそうに遊んでました 

blg1076.jpg

アンディが走ってるところをカメラの設定を全てマニュアルにして流し撮りをしてみました

失敗カットも多数ありました シャッタースピードが速すぎるとダメみたいで設定が?です

やはり流し撮りは難しいです もっと撮る練習をしないとダメです

blg1078.jpg

おやつタイム レニー、アンディ、マリリンちゃん、ビビアンちゃん順番待ちです

4ダックス、ちゃんと並んで待ってます  待てができないとおやつがもらえません

今日はすごい暑かったですがアンディもレニーも楽しく公園で遊んでました

最近は週末にしか公園に行けないので今日はたっぷり遊ばせました

仲良しのお友達と会えて遊べてアンディとレニーは嬉しそうでした


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 14

そら&うみママ

アンディ君の走ってるところの写真スピード感が伝わります。
台風凄かったようですね。
TVのニュースを真剣に見てました。
by そら&うみママ (2007-09-09 00:06) 

ともママ

暑かった・・・ですね(゜∀゜;) もわ~っと(@Д@;)
記念撮影~カメラ目線だ~~(^ヮ^)/ み~んないい笑顔ですねぇ♡
難しそう~~!
アンディ君の流し撮り~~でも!とても素敵ですよ♪
シャッタースピード~速くても駄目なんだ・・・。奥が深いんですね~。
 
by ともママ (2007-09-09 00:16) 

chappyまま

台風すごかったですね~!多摩川が決壊寸前でした~ヾ(@o@;)ノ
そして、今日は久しぶりに暑くて~私も夕方に散歩に行きました♪
ダックス5匹全部カメラ目線~!!すっごい嬉しそうですね~!
皆それぞれ遊んでいるけど、まりりんちゃん何見てるのかしら~?
流し撮りって技があるんですねっ!すっごーい!いい感じですヾ(*^▽^*)〃
全てマニュアルって事は、自分でシャッタースピードとか設定ですか?
難しそう~!私は、やっぱりオートですね(笑)
by chappyまま (2007-09-09 01:07) 

haruchaso_2007

こんばんは☆

台風凄かったですねーー(T^T)夜中何度か起きました!!
レニー君、アンディ君は、怖がってなかったですか???
風来坊のレニー君、今日もステキ(≧ω≦)♪♪
by haruchaso_2007 (2007-09-09 02:55) 

おはようございます、今朝はとても涼しいです!
5頭の上を見上げての集合写真「スゴくない?!」じゃないですか
俯瞰でとってるしみんなカメラ目線だし!(笑)
写真、ダウンロードさせていただきます!毎度ありぃ!!
by (2007-09-09 06:24) 

took

確かに昨日は暑かったですね♪
でも、台風で家の中でじっとしてるより、全然嬉しいんでしょうね。
流し撮り、かっこいいです★
by took (2007-09-09 06:41) 

毎日あついですねっ
アンディくんもレニーくんも公園に
行けてうれしそう^^
お友達もいっぱいいて楽しそうですd(^-^)ネ!ツ
写真撮るのってむずかしですよねっ
でも上手に撮れてますよっ(^-^*)
by (2007-09-09 06:58) 

おはようございます。
朝晩は幾分かよくなってきたのかな?
と思っていた矢先、朝から晩まで暑かったですね~。
まだまだ人にもワンにも厳しいです。

アンディくん、レニーくんも楽しめて良かったですね。
アンディくんの走ってる写真。。
かなり躍動感はあって十分伝わってきますよ^ ^
相変わらずのカメラ目線、グーです!!
by (2007-09-09 09:48) 

あんれに

そら&うみママサン♪
台風は東京に久しぶりに直撃しました 雨と風がすごかったです
交通はだいぶマヒしましたが私の周辺では被害はありませんでした
アンディの走ってる写真はスピード感はありますがブレてます
まだまだカメラのことを勉強しないとダメですね

ともママサン♪
台風一過でよく晴れましたが真夏のような暑さでしたね
仲良しダックスズはみんなカメラ目線で笑顔で記念写真がとれました
流し撮りは難しいです けっこう失敗カットがありました
シャッタースピードを速くすると画面が止まった感じになってしまいます
写真とカメラは奥が深すぎますね

chappyままサン♪
東京に直撃した台風はすごったですね 夜あまり寝れなかったです
多摩川は非難勧告でて救助されてる人もいましたね
台風の影響で暑くて日中はお散歩に出れないですよね
仲良し5ダックス全員カメラ目線でポーズを撮ってくれました
マリリンちゃんはだれかおやつを出さないかなとチェックしてるんです
流し撮りは難しいです もっと練習が必要です
マニュアルの設定は、いまいちうまくいきません

haruchaso_20..サン♪
台風はすごかったですね 夜中に窓を何度か開けて外の様子をみてました
アンディとレニーは怖がってませんでしたが風の音が気なって
夜中に突風の音が響くたびに起きてあまり寝付けなかったみたいです
レニーはこの日も風来坊をしてました

tk-nextサン♪
そちらの朝は涼しかったんですね 東京は朝から暑いです
仲良し5ダックスは私のカメラの前ではカメラ目線をしてくれるんです
ここまでするのにはかなり時間はかかりました
いつもダックス同士で楽しそうにしてるところを撮ってます

tookサン♪
台風一過のあとはいつも暑くなるような気がします
家の中にいるよりは暑くて外いる方が楽しいみたいです
この日も暑かったですが元気よく遊んでました
流し撮りはまだモノにできてません カメラの腕をもっと磨きます

いちくんサン♪
9月に入っても暑い日が続きますね まさに残暑という感じです
やっと週末が来てアンディもレニーも公園に行けて嬉しそうでした
なにより楽しみなのがお友達と会えて遊べることなんです
写真はいろんな撮影方法があって難しいですよね
まだまだカメラと写真は勉強しないといけません

いとちゃんサン♪
台風が熱い空気を運んできたせいで残暑が復活してしまいました
この日は30℃を超えて私もワンコも辛かったです
公園に行けてアンディもレニーも楽しんで遊んでました
お友達ダックスといっしょにカメラ目線をしてくれました
いっせいにカメラに注目されると撮ってるほうも嬉しいものです
アンディの走ってる写真 躍動感がでるよに狙って撮りましたが
なかなか上手く撮れません まだカメラの修行はしないといけません
by あんれに (2007-09-09 11:55) 

MOCOMOCO

台風の後は蒸し暑いですね~^^;
アンディ君の流し撮り、すごーいです♪
走っているところをとらえるのって難しいですよね!
でもいいショットがとれるとちょっと嬉しいですね^^
by MOCOMOCO (2007-09-09 13:39) 

ナミビビパパ

台風一過は河川の増水で凄い状況でしたね
昨日は森林も朝から暑かったですが夕方には良い風が吹き散歩には持って来いでしたよ☆

アンディくん&レニーくんはみんなと週末会えて嬉しそうですね。
ダックスって風来したり散策が大好きで好奇心旺盛ですよね。

流し撮り試しているんですね。フルマニュアルで設定し経験値あげると自分のイメージに近いショットが得られるのも近いと思います。
被写体をぼかさず背景を流すって難しくて苦労しています^^;
お互い頑張りましょう!
by ナミビビパパ (2007-09-09 15:23) 

トーマ

台風の中、アンディ君とレニー君は怖がらず過ごしてたのかな?

アンディ君!耳が羽ばたいてる!飛んじゃいそうw
by トーマ (2007-09-09 21:37) 

暑かったですね~。やっぱり、みんな暑そうですが、
いっぱい集まりましたね。
流し撮り、っていうのですか、難しそうです。
by (2007-09-09 21:55) 

あんれに

MOCOMOCOサン♪
台風が熱帯の蒸し暑い空気を運んできて不快な暑さですね
真夏の嫌な陽気に戻った感じがします
走ってるところを撮るのは一眼レフでも難しいです
撮った後に画像を確認していいショットがあると嬉しくなります

ナミビビパパサン♪
多摩川の河川敷が増水してるのはテレビで見ました
台風の影響で朝から暑かったですね 
こちらも夕方は良い風が吹いて散歩にはちょうど良かったです
アンディとレニーはお友達と遊べて楽しそうでした
外ではダックスは自由気ままに行動してる感じがします
流し撮りはやはり難しいですね 被写体までブレてしまいます
太陽光の光量によってシャッタースピードと絞りが変わってきます
フルマニュアルの方がオートより微調整ができますが設定がいまいちです
光量の条件によっても撮れる設定ができるように練習します
お互いいいカットが撮れるように頑張りましょう!

トーマサン♪
台風は夜中に直撃しました アンディとレニーは怖がってはいませんでした
ただ強風の音に反応して夜はあまり寝付けなかったみたいです
写真ではこのまま飛んでしまいしうな感じですね

syaronサン♪
台風の影響で季節が夏に逆戻りした感じの暑さでした
暑くても週末だったのでたくさんのワンコが集まりました
アンディもレニーも暑さに負けず遊んでました
流し撮りは難しくまだモノにできてないです
by あんれに (2007-09-10 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。