SSブログ

朝から雨でした [散歩]

今日は朝から雨でしたが散歩に行きました

blg940.jpg

でもカッパは着てません  路面も濡れてません

blg941.jpg

首都高速5号線の下の道を散歩しました ここは屋根つきの歩道になってます

横は神田川あり川沿いにしばらく濡れずに散歩することができます

家から車で5分もかからずこの場所に行けます

大雨の日などはアンディとレニーを車に乗せてここに来て散歩をしてます

blg942.jpg

この歩道は植え込みなんかもあってワンコの散歩にはいいです

blg943.jpg

神田川の橋の上も端の方は濡れずに川を覗くことができます

blg944.jpg

車は高速道路の下の歩道の対面(逆車線)の道路にパーキングがあります

車からここまで来るのに傘を差しながらアンディとレニーを抱っこして連れてきてます

抱っこして移動はちょっとの間ですが傘を差して歩くのが辛いです 二匹で11kgあります

blg945.jpg

江戸川橋の上  この橋の上は完全な屋根つきになってます

blg946.jpg

橋から神田川を覗くと鯉がたくさん泳いでました

今日の朝は40分くらいは散歩しましたが濡れずに散歩ができました

アンディもレニーもたくさん歩けたので満足そうでした

ここの散歩道は4年位前にアンディそっくりなダックスのベル君のママに教えてもらいました

ベル君も雨の日は車でここまできて散歩してるそうです

今日の夕方もここで散歩になると思います  台風が心配ですが


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 13

MOCOMOCO

高架下は雨の日の良い散歩道なんですね♪
これなら運動不足にならなくていいかも。
神田川には鯉がいたんですね~♪
by MOCOMOCO (2007-07-14 14:30) 

屋根つきの歩道ですか、いいところを見つけましたね~。
傘を差して、二匹で11kgを抱っこですか、ちょっとした
ダンベルよりハードですね。(笑)
by (2007-07-14 14:36) 

ともママ

なるほど~~!いいですねぇ(^^)
そんな手があるんだ~(≧ω≦)b
アンディくんもレニーくんも幸せだ~~(^ヮ^)/
嬉しそうなふたりですねぇ♡ 
あんれにさんは~腕鍛えられちゃいますね♪
by ともママ (2007-07-14 15:41) 

ナミビビパパ

今日もアンディくん&レニーくん好いモデルさんしてますね♪
高架橋下の散歩コースは雨の日ホント助かりますね!
うちも東名下公園を利用してます。
ナミビビは雨が降る前に済ませることができ良かったです。

11kgやっぱり男の子!体格が立派ですね☆
うちは9kg位で少し楽です。
by ナミビビパパ (2007-07-14 16:06) 

chappyまま

雨でも、高架下ならお散歩できますね~♪GOODアイディアです☆
アンディくんもレニーくんも、嬉しそうっ♪
神田川って鯉がいるんですね~。しかも結構一杯泳いでるっ!!
2匹で11㎏は重いですよね。+傘だと、腕つりそうですね!
私はchappy+傘+バックで腕プルプル震えちゃいます(*^_^*)
by chappyまま (2007-07-14 20:16) 

首都高の下って、雨の日の最高な散歩道ですね!
緑もあって、高架下とは思えないです。
by (2007-07-14 21:06) 

そら&うみママ

車で横を通るだけなので高架下がこんな風になっているとは知りませんでした。台風、本当に心配ですね。。。進路それながら通過してくれる事を祈っています。
by そら&うみママ (2007-07-14 21:23) 

あんれに

MOCOMOCOサン♪
首都高速の高架下は雨が降ってても快適に散歩ができます
距離もけっこうあるので往復でいい運動になります
神田川の鯉はユスリカ退治の為に40年位前に放流されました
今は自然繁殖してたくさんの鯉がいます

syaronサン♪
屋根付きの歩道は強い雨の日には、最適な場所です
この通り沿いに車を駐車したら大ヒンシュクなので
パーキングに車を止めて抱っこして移動します 
濡らしたらここまで来た意味がなくなります
私としてはいい筋トレになります 

ともママサン♪
私も教えていただかなかったら気がつきませんでした
この道は車ではよく通りますが散歩するとは思いつきませんでした
大雨の日もアンディとレニーはたっぷり散歩できます
たくさん歩いたのでストレス解消して嬉しそうでした
腕、鍛えれます 最近、筋トレに、はまってるのでちょうどいいです

ナミビビパパサン♪
高架下の道は本当に便利です カッパを着せなくてすみますし
ナミビビちゃんのブログで以前、東名の高架下は拝見しました
公園になってるのがいいですね
ナミビビちゃん達は雨が降る前に散歩に行けて良かったですね
私も朝、散歩に出る時は雨が止んでましたが散歩中に降られたら困るので車をだしてここまで散歩しに来ました 帰りは雨が降ってました
11kgは重いです 太ってるわけではないですが体が大きいんです

chappyままサン♪
高架下は雨がしのげるのでいい散歩道です 
ここで散歩ができるとは想像もしてなかったです 教えていただき感謝です
アンディもレニーも散歩ができて嬉しそうでした
神田川に鯉はたくさんいます 亀もいるんですよ
傘を差してなかったら問題ないのですが傘をもってると辛いです
chappyくんとバックに傘 それも辛そうです

アレクリパパサン♪
首都高速の下の高架下の道は雨の日の散歩には最適です
植え込みがあるのは散歩するまで気がつきませんでした
近所の散歩なのにわざわざ車をださなくてはいけないのがネックです

そら&うみママサン♪
私もベルママに教えてもらわなかったら散歩にとは考えませんでした
この日の夕方もかなり強い雨がふってたのでここに散歩しに来ました
台風は関東に明日、近づくみたいです それもかなり大型です
神田川の水位が危険になるかもしれなので明日は近所を簡単に散歩する予定です
by あんれに (2007-07-15 00:27) 

took

こんな散歩コースもたまにはいいですね。
でも、やっぱり一番は緑のいっぱいの公園かな★
by took (2007-07-15 07:42) 

りんここ

首都高速が屋根代わり!
都内はこういう場所ってあるある~!
雨の日のお散歩に利用することもあるんですねぇ。 りんここパパ
by りんここ (2007-07-15 09:25) 

あんれに

tookサン♪
この散歩道は雨の日は助かります
雨の日でも散歩ができて運動不足になりません
ワン達は公園の方は楽しいと思います

りんここパパサン♪
屋根付きの散歩道 都内ならではの道ですね
大雨の日でも散歩できるので重宝する散歩道です
車で行かなくては、いけないのが面倒ですがね
by あんれに (2007-07-15 23:56) 

マルクママ

体重は軽くても大きいから、アンディとレ二ーを抱っこして歩くのは大変ですね。でもお兄さんのいい筋トレになるかも。私はマルク(6キロ)子供(12キロ)と買い物袋を持ってスーパーから歩いて帰りますよ。甘えん坊のマルクは自分も抱っこしてとねだるので仕方なく。
高架下の散歩道、台風の時に利用してみようと思ってましたが、幸いなことにそれてくれたのでまだ行ってません。
by マルクママ (2007-07-17 15:26) 

あんれに

マルクママサン♪
傘がなければアンディとレニーを抱っこしても余裕なんですが傘が邪魔です
たいした距離ではないですが11kgあるのでいい筋トレになります
マルク6kgユウキくん12kgで買い物袋 それはハードですね
マルクに歩いてもらうしかないですね マルクママも大変ですね
台風がそれてくれて良かったです
高架下は大雨の日は路面がけっこう濡れてますのでお腹は濡れてしまいます
by あんれに (2007-07-18 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野川公園で散歩夕方、雨止みました ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。