SSブログ

代々木公園ドッグラン [お出かけ]

今日の朝、代々木公園のドッグランに行ってきました

blg680.jpg

朝から車でどこに連れてこられたかと思ってるアンディとレニー

代々木公園のドッグランは飼い主一人につき一頭という制限があります

今日は代々木公園の近くに住む友達と行きました 公園に行く前に友達を迎えに行き公園へ

友達は動物好きな人でこのドッグランに行ってみたかったみたいです 現在、ダックスフンドを飼うか計画中で散歩してみたいとの希望で代々木公園まで足を運びました

公園の駐車場は30分200円です 朝だけに駐車場は空いてました

blg671.jpg

ドッグランの入口です 小型犬専用エリアと共用エリアに分かれてます

入口の扉は二重になってましてちゃんとロックもついてました

blg672.jpg

さっそく小型犬エリアに放すと楽しそうに走りだしました

blg673.jpg

しっかりした金属のフェンスがあるので安心です

blg675.jpg

地面はウッドチップになってます 周りは木があり日陰も多いので暑い日にも良さそう

blg676.jpg

社交的なレニーはダックスのお友達ができてました

blg677.jpg

アンディは単独で尻尾を立ててドッグランの中を探索してました

blg674.jpg

朝、早かったので他のワンコはあまりいなかったです

地元の人に聞いたところ土日の昼間はたくさんのワンコが来てるそうです

blg678.jpg

ドッグランで遊んだあとは噴水広場の方に散歩に行きました

代々木公園は広いので散歩にも良かったです

blg679.jpg

公園のベンチでひと休み ここは日陰で涼しくて快適でした

結局、二時間程、代々木公園にいました 遊んだアンディもレニーも楽しそうでした

いっしょに来てもらった友達も初めてダックスの散歩ができて良かったと言ってました

また代々木公園のドッグランには行きたいと思います

 

 


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 14

ナミビビの一味

もうアップしてる~朝早く行ったんですね。ドックランはウッドチップでダックスにも優しそう~◎アンディ君レニー君尾っぽがピン!凛々しいですね。
by ナミビビの一味 (2007-05-12 11:10) 

りんここ

おぉっ、いいな〜。
最近話題の代々木公園ドッグランに行ったんですね!
りんここはドッグランができてから行っていないので
連れて行ってあげたいです〜♪
朝、公園に行って〜もうアップですか!あんれにさん凄〜い☆☆
私は土日が仕事になってしまったので、りんここと遊べませ〜ん。
ナミビビちゃんに会いたかったよ〜〜(泣)  りんここパパ
by りんここ (2007-05-12 13:46) 

ともママ

代々木公園のドッグランいいですねぇ♡
日陰多くて~広そうだし♪ 杏子ママに教えてあげなきゃ(≧∀≦*)
レニーくん!社交的ですねぇ~!
アンディくんも慣れてないのにしっぽかっこいい~♪
お友達~ダックス仲間になるかしら~(´▽`*)
by ともママ (2007-05-12 14:35) 

yukiinu

あんれにさん、こんにちは。
おぉ〜代々木公園のドッグラン。
ここ、良さそうですよね。
1人1頭なんですね〜
行ってみたいけど都内は駐車場がな〜って思っているので
駐車場情報も載せていただいてありがたかったです♡
今度、朝早く家を出て連れて行ってみようかな?
by yukiinu (2007-05-12 15:34) 

めんたい

こんにちは~☆
ドックランいいですね!!
行ってみたいです。公園の中にあるので公共の施設になるのでしょうか?
レニー君はお友達を作るのが上手ですね。
アンディ君は散策だなんて、縄張りを広げていたのでしょうか?
カッコいいですね!
我家はチワワンsとさんまくんをドックランに連れて行ったことがないので、
行ってみたいです。
息子がいるのでいつになることやら・・・・
by めんたい (2007-05-12 16:43) 

トーマ

ベンチと犬に背景が池・・・・・いいショットですね・・・。

うちの犬にもドックランやらせたいけど年だし・・。
公園にある短い策ならピョンと超えれます。
by トーマ (2007-05-12 17:50) 

くっちゃん

代々木公園にドックランがあるんですね!! 
今度、行ってみます( ..)φメモメモ
それにしても あんれにさんは写真を撮るのがお上手ですね。羨ましい限りです。
by くっちゃん (2007-05-12 18:27) 

代々木公園にドッグランができたんですね。
し、知らなかった・・・。
4/28にオープンしたんだぁ。
原宿に遊びに行ったときに利用できそう。
足場も良さそうですね。
by (2007-05-12 23:19) 

あんれに

ナミビビの一味サン♪
今日の朝は早かったです 6時には代々木公園に着いてました いっしょにいった友達が10時から仕事の為にこんな朝早くになりました ウッドチップが敷かれてワンコには良さそうでした アンディとレニーは常連かのようにドッグランを堂々と走ってました

りんここパパサン♪
代々木公園のドッグラン 凛ちゃんも心ちゃんはまだですか 朝は小型犬エリアはほとんどワンコがいなかったので快適でした 朝の9時前には家に戻ったのですぐにUPしました アンディとレニーは朝から遊んで疲れたのかすぐに寝てしまいました りんここパパさんは土日はお仕事ですか 頑張って下さい ナミちゃんビビちゃんも会いたかったと思います

ともママサン♪
代々木公園のドッグランは良かったですよ 周りに木が多いので日陰があるのし地面はウッドチップなの暑い日も大丈夫そうです 確か杏子ママさんはこの公園の近くですよね レニーは初対面のワンコに平気で近づいていきます アンディはどこでも尻尾を立てるんです このドッグランに来てるワンコ達はみんなお利口でおとなしかったです レニーはすぐに仲良くしてました

yuiinuサン♪
このドッグラン 良かったですよ 日陰も多いし小型犬エリアもちゃんとありますし なによりびっくりしたのは来てるワンコ達みんなおとなしかったです 小型犬エリアならユッキーちゃんも安心して遊べると思います 地元の人に聞いたところ土日はお昼頃に駐車場がいっぱいになるそうです 朝が狙い目かもしれませんね ドッグランは無料でしたが駐車料金、800円かかりました

めんたいこサン♪
公園の中にあるのでドッグランは無料です 登録手続きをすれば自由に使用できます レニーは初対面のワンちゃんに自分から近づくんです アンディは縄張りというより臭い嗅ぎに夢中でした 初めて来たところなのに尻尾を立てて偉そうにしてました アトム君以外ドックランに行った事がないんですね 羽音君がもう少し大きくなれば行けると思いますよ でもドッグランでオドオドするロビン君の姿を想像してしまいました

トーマサン♪
ちょうどベンチに池といい場所があったので記念に撮ってみました ドッグランはノーリードで外でウロウロしてるだけで楽しいみたいです ここの策は大型犬でも飛び越えるのが難しい高さに作ってあります

くっちゃんサン♪
代々木公園のドッグランは4月28日にオープンしたばかりです 登録さえすれば無料で使用できます リロ君もラテ君も思い切り走ることができると思います 写真を褒めていただきありがとうございます 一応、カメラはデジタル一眼レフを使ってんです シャッターが速いので一瞬の表情がたまたま撮れるんです
by あんれに (2007-05-13 00:02) 

あんれに

アレクリパパサン♪
4月28日に代々木公園にドッグランができたんです 足場もウッドチップでしたので良かったですよ 原宿あたり行った時は立ち寄ってみて下さい
小型犬エリアがちゃんとあります 駐車場がちょっと高いです ボール等のおもちゃとおやつは禁止だそうです
by あんれに (2007-05-13 00:08) 

そら&うみママ

代々木公園にこんな素敵なところが出来たのですね。
そう言えば確かあの戸山公園にもドックランが出来るかも?という話があったはずなのにいつのまにか話題にもなりませんね。署名までしたのに・・・。
by そら&うみママ (2007-05-13 08:33) 

オープンして間もない代々木公園のドッグランですか~。
やっぱり、綺麗ですね。
さすがにアンディくん、レニーくん、落ち着いてますね。
レニーくん、早々とお友達、ですね。
by (2007-05-13 10:26) 

あんれに

そら&うみママサン♪
代々木公園のドッグランは4月28のできたばかりです 広い公園なのでかなりのスペースのドッグランでした ママさんが署名までした公園のいドッグランは、今、作る方向で話が進んでるらしいですが飼い主一人に一頭だとかおやつ、ボール等、飲食禁止などの制限があがってましてドッグランを賛成してる人は、あまりいません 公園のスペース的に厳しいと思います 
by あんれに (2007-05-13 10:27) 

あんれに

syaronサン♪
代々木公園のドッグランはまだできたばかりです 地元の人に聞いたところ使用者の人が集まってドッグランの掃除のボランティを皆さんでしてるそうです それで綺麗で快適なドッグランになってるそうです アンディとレニーは初めて行った場所でも平気なんです レニーはあまり犬見知りをしないのですぐに友達ができるんです
by あんれに (2007-05-13 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW その3やっぱりいつもの公園 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。