SSブログ

ぎんなん [散歩]

10月も終わりに、近づきまして、最近は、涼しいというよりちょっと肌寒いです

昨日まで降り続いた雨も今日の朝には、止んでました

こ2日間散歩は、雨の為、近所を10分回って終わらせてました

blg215.jpg

久しぶりに、たくさん歩きましたが、アンディとレニーは、相変わらず寄り道ばかりです

どっちかが、臭い嗅ぎをすると一緒になって嗅ぎだします

blg212.jpg

アンディは、他の犬が付けた臭いがいつも気になるのか気にいらないのか・・・

blg209.jpg

レニーは、他の犬の臭いというより地面を嗅ぎ回ります

blg211.jpg

なにかに、夢中で臭いをかいでるレニー

blg210.jpg

それは、銀杏でした 昨日の台風みたいな天気のせでたくさん落ちてました

銀杏は、はきっり言って臭いので嗅ぐのをやめさせよとリードを引いたところ

いきなり背中を銀杏に、すりすり したので すぐやめさせましたが

しっかり銀杏の臭いが背中に、付いてしまいました

blg213.jpg

いつもなにもないのに、地面の臭いを嗅いでいるので油断してました

ダックスフンドは、猟犬の本能で臭いをつける習性があるみたいです

家に戻り時間もないので、拭いてみましたが臭いがとれません 炭入りの消臭スプレーをつけました

だいぶましに、なりましたが、かすかに、銀杏の香りがします 夜は、シャンプーします

blg214.jpg

アンディは、他の犬の臭いの方が気なって銀杏には、いきませんでした

銀杏は、食べるには、おいしいですが、臭いがきつすぎます

イチョウの木の下は、しばらく注意して散歩します


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

poo-

家の前に大きな銀杏の木があります(後ろかな?)
ベランダからいつも臭いを嗅いでいるからか、プウスケは興味無しです
それよりも!ミミズ、カエル、等の 干物系!
たっぷり臭いをつけて!雨上がりの公園は、要注意ですね!。
by poo- (2006-10-25 21:45) 

飼い主サマ

こんちは~。ひょえええ~銀杏、生落ちですか~。
きっついですね。中身は美味しいのにネ。
だって、ダックスだもんね~!つい忘れちゃうんです。においつけ。

まりりんサマも昨年、銀杏でスヌーピーななりました。
      ↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kainushisamayan/14200881.html

道端の銀杏にはお互い気をつけましょう(笑)
by 飼い主サマ (2006-10-28 12:45) 

あんれに

poo-サン♪
レニーは、今まで銀杏には、いかなかったので油断してました カエルやミミズの干物より銀杏は、臭くて困りました プウスケは、いつも臭いを嗅いでるなら大丈夫だと思いますよ
by あんれに (2006-10-30 02:22) 

あんれに

飼い主サマサン♪
はい!銀杏の半生の一番臭いやつです 臭い取るのに、大変でした
ダックスだからしょうがないですけど今回が銀杏に、いったのが初めてです
銀杏アルレギーのマリリンさまは、気をつけないといけませんね イチョウの木の下は、要注意で散歩します
by あんれに (2006-10-30 02:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の夜散歩食欲の秋 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。