アーカイブ ブログトップ
前の10件 | -

ブログアーカイブ2015下半期 [アーカイブ]

ブログアーカイブ2015年の下半期です

7月はとにかく暑かったですのでなるべく涼しい場所を求め遠征に行きました

7月上旬は山梨県の富士五湖へ

河口湖でラベンダーを見た後は山中湖で夏の富士山を見ながら散歩しました

7月下旬は避暑を求めて長野県の霧ヶ峰高原へ

霧ヶ峰高原はとても涼しくてアンディとレニーも天然クーラーを堪能です

その後は蓼科牧場へ

ゴンドラに乗って涼しい高原の風を浴びてのんびりと過ごしました

8月上旬は群馬県の玉原ラベンダーパークへ

訪れた日は少し暑かったですが一面のラベンダーを見ながら散歩を楽しみました

その後は群馬県の吹割の滝へ

けっこう暑かったのでアンディとレニーはキャリーで移動でしたが滝の前では記念ショットが撮れました

8月中旬は栃木県の奥日光へ

夏の中禅寺湖はとても涼しく暑い東京とは別世界の気温の中で散策を堪能です

その後は金精峠を越えて群馬県片品村へ

丸沼高原でアンディとレニーもロープウェイに乗って日光白根山の標高2000m付近の散歩を楽しみました

8月下旬は信州旅行へ

軽井沢ハルニレテラスは犬連れで食事が出来るところが多いのでお気に入りスポットです

その後は長野県の志賀高原で一泊しました

夏の志賀高原はとても涼しくアンディとレニーと一緒にホテル周辺での高原散歩を満喫です

翌日は長野県小布施へ

お土産など買いながらアンディとレニーも一緒に小布施の街散歩を楽しみました

9月中旬SWは静岡県の朝霧高原で2泊のキャンプへ

アンディとレニーには味付けなしの肉を焼いて一緒に野外での食事を堪能です

翌日はキャンプ場近くを観光です

静岡県富士宮市の陣馬の滝は水がとても綺麗で癒される自然空間でした

10月はお出かけしたのは昭和記念公園だけです

11月上旬は山梨県の富士五湖へ

富士吉田では紅葉が11月で真っ盛りでひと足早い紅葉散歩をアンディとレニーと一緒に満喫です

その後は忍野八海を巡って山中湖へ

山中湖では念願だったダイヤモンド富士をバックに2ワンショットを遂に撮る事が出来ました

12月下旬は群馬県のみなかみ町へ

真っ白な谷川岳連峰を見ながらアンディとレニーは雪遊びを楽しみました

昨年から始めたブログアーカイブですが今回の記事で終わりです

アーカイブと言っても遠征のお出かけが中心ですので全てはご紹介は出来ませんでした

この10年をふり返るとアンディとレニーは凄い数のお出かけに行ってます

ライフスタイルは人それぞれですが私は愛犬との旅行が一番の楽しみでもありました

ペットとも楽しめる観光スポットを知って頂ければとも思ってご紹介もしてきました

何より愛犬と一緒に楽しめた日々を記事に書けたのが良かったと感じております

アンディとレニーとの旅行は大切な思い出作りにもなりました

nice!(183)

ブログアーカイブ2015上半期 [アーカイブ]

ブログアーカイブの2015年の上半期です

シニア犬になって無理は出来ませんのでお出かけの回数はだいぶ減りました

遠征のお出かけは月に1回行くのが目標でした

1月中旬は山梨県の富士五湖へ

雪上から見る冬の富士山は見事な風景で2ワンショットの写真もたくさん撮りました

富士五湖を巡った後は西湖いやしの里根場へ

富士山と茅葺屋根に雪がある風景を見ながらアンディとレニーと一緒に堪能です

2月中旬は1泊で山形蔵王へ

ホテルの周りも凄い雪でしたが天気も良く雪上散歩をのんびり楽しみました

翌日は山形県の銀山温泉へ

一度は行きたかったレトロな風情ある佇まいの景色はとても良かったです

3月中旬は群馬県の箕郷梅林へ

満開の梅を見ながら広い梅林をアンディとレニーも散歩を満喫です

4月中旬は神奈川県の横浜へ

見頃を迎えた横浜公園のチューリップは見事な色彩でした

その後は赤レンガ倉庫へ

フラワーガーデンが開催されてまして花のアートを散歩しながら堪能です

4月下旬GW前半はは2泊3日で春の信州巡りです

長野県大町市の芝桜と北アルプスの風景はとても良かったです

その日は白馬村で一泊しました

朝からお気に入りのスポットを巡って春の白馬村の風景をアンディとレニーと一緒に楽しみました

その後は飯綱高原など巡って長野県飯山市へ

飯山の菜の花畑は菜の花が満開で千曲川と花の景観は絵葉書のようでした

その日は長野県志賀高原で一泊しました

帰りは志賀草津道路を走り残雪の横手山の風景は思い出の一枚になりました

5月上旬GW後半は3泊4日で東北の旅へ

初日は会津を巡り初めて福島県の飯盛山に行きまして歴史を感じながら観光です

その日の福島県裏磐梯で一泊しました

翌朝は桧原湖や五色沼などをアンディとレニーと一緒に散策です

その後は山形蔵王に2泊ステイです

天候には恵まれて春の蔵王周辺の散策をのんびりと楽しみました

翌日は宮城県の国営みちのく湖畔公園へ

5月でもたくさんの春の花が咲いてましてたっぷりと楽しめました

6月下旬は一泊で群馬県伊香保温泉へ

いつも混雑してる伊香保の石段も朝は誰も居なく貸し切りで散歩を楽しみました

お泊り旅行が旅行が多かったですがとくにGWは全て晴れて天候に恵まれた上半期です

nice!(211)

ブログアーカイブ2014下半期 [アーカイブ]

ブログアーカイブの2014年下半期の記事です

アンディとレニーもすっかりシニア犬ですので長い距離を歩いての散策はしなくなりました

駐車場が歩いてわりと近い観光スポットをなるべく選びました

歩かないといけない場所は2ワンを抱っこで移動する事も多かったです

7月中旬は東京都の奥多摩方面へ

奥多摩湖周辺は都心より涼しくダム湖の風景だけでしたがのんびり散策を楽しみました

7月下旬は2泊3日で長野県のタングラムへ

泊まったホテルの前には一面のラベンダー畑にドッグランもありリゾート気分を愛犬と一緒に満喫です

翌日は長野県の北志賀竜王へ

ロープウェイに乗って涼しい山の空気を浴びて見る景色は格別です

翌日は帰りのルートを変えて新潟県の津南町へ

少し暑かったですが以前から行きたかった津南の向日葵畑をアンディとレニーと堪能です

8月のお盆休み3泊4日で山形蔵王へ

泊まった翌日は蔵王から足を延ばして山形県の鶴岡市にあるクラゲドリーム館に行きました

アンディとレニーは抱っこでしたが一緒にクラゲの水槽を見れました

その後は山形県酒田市へ

一度は見ておきたかった酒田の山居倉庫をアンディとレニーと一緒に散歩です

翌日は蔵王山へ

ロープウェイに乗って涼しい高原を時間を掛けてのんびり散策を楽しみました

9月にお出かけしたのは昭和記念公園だけです

この頃には季節の変わり目にアンディが定期的に体調を崩す事が多くなってました

無理はせずに10月中旬まで近場で季節を楽しみました

10月下旬は山梨県の清里高原へ

萌木の村では紅葉が綺麗でハロウィンのイベントもやってました

その後は八ヶ岳倶楽部へ

紅葉を見ながらアンディとレニーも一緒にテラスでランチタイムを過ごしました

11月上旬は長野県の富士見パノラマへ

ゴンドラに乗って山頂駅から見た八ヶ岳連峰の風景は素晴らしかったです

その後は蓼科高原へ

蓼科湖、白樺湖、女神湖を巡って高原での紅葉を風景を楽しみました

その後に長野県立科町の長門牧場へ

アンディとレニーと一緒に牧場の動物達を見ながら散歩を楽しみました

11月後半からは遠征はせずに近場で紅葉散歩をしました

近場でも紅葉スポットが多いので休日は長い時間でアンディとレニーと屋外に居る事が多かったです

12月下旬は山梨県の清里高原へ

アンディとレニーは清里の森で大好きな雪遊びをたっぷり楽しみました

その後は八ヶ岳倶楽部へ

暖かい室内テラスでアンディとレニーも一緒にくつろぎタイムです

2014年はお出かけはシニア犬なったのもあってお泊り旅行が多かったです

アンディとレニー供に体力の下降を感じた年でもありました

nice!(193)

ブログアーカイブ2014上半期 [アーカイブ]

ブログアーカイブ2014年の上半期の記事です

2014年もアンディとレニーと一緒にいろんなところにお出かけしました

1月のお正月休みに清里高原へ

アンディとレニーと雪遊びをして美し森やまきば公園などを散策しました

その後は八ヶ岳アウトレッドへ

期間限定の新春セールをしてましてつい余計な買い物をしてしまいました

2月初旬は横浜みなとみらいへ

冬の季節は暑さを気にせずのんびりと長い時間で散歩が楽しめます

翌週から東京は2週連続で大雪が降りお出かけがは中止にしました

3月初旬は埼玉県の越生梅林へ

満開ではなかったですがアンディとレニーと一緒に梅の花と福寿草を楽しみました

3月中旬は山梨県の富士五湖へ

富士山は雲に隠れてましたが残雪が多く季節ならでは風景を見れました

3月の連休は一泊で群馬県草津へ

白根火山のロープウェイに乗って山頂駅で写真を撮ってるとスキーヤーが不思議そうに見てました

翌日は群馬県の鬼押出し園へ

冬季は閉鎖してまして前日に開園したばかりでして雪景色の風景で2ワンショットが撮れました

その後は軽井沢町へ

アンディとレニーは抱っこでめがね橋の上まで行きました

4月は近場周辺で桜散歩です

桜の名所に4月は昭和記念公園には2回行きますのでけっこう慌しかったです

5月初旬GWは長野県の安曇野白馬村方面へ

安曇野は5月で春真っ盛りで花と常念岳の景観は思い出に残る風景になりました

安曇野から移動して白馬村で1泊しました

朝早くチェックアウトをして白馬三山の絶景スポットをアンディとレニーと一緒に巡りました

その後は長野県の飯綱高原へ

むれ水芭蕉園ではミズバショウの花とリュウキンカの花が同時に楽しめました

飯綱高原から新潟県の妙高高原へ

いもり池でもミズバショウの花が咲き背景には雄大な妙高山です

翌日は長野県の湯田中温泉で1泊しました

朝は志賀高原を散策して小布施に立ち寄った後は千曲川の菜の花畑に行きました

6月上旬は静岡県熱海市のアカオハーブ&ローズガーデンへ

たくさんの薔薇の花を見ながらアンディとレニーと一緒に堪能です

6月中旬は東京都東村山市の北山公園へ

見頃になったたくさんの花菖蒲を見ながのんびりと散歩を楽しみました

2014年の上半期はたくさんお出かけして週末はいつもアンディとレニーと一緒に過ごしました

nice!(190)

ブログアーカイブ2013下半期 [アーカイブ]

ブログアーカイブの2013年の下半期編です

この年の夏は記録的な暑さで7月から湿度と気温が高い日が続きました

7月初旬に東京都あきる野市のサマーランド紫陽花園へ

アナベルの白い雪山を見事でしたが曇り空でしたが蒸し暑い日でした

7月中旬は群馬県の玉原ラベンダーパークへ

涼しい高原で一面に咲くラベンダーを見ながらアンディとレニーと満喫です

その後は前年に続き群馬県の尾瀬岩鞍ゆり園へ

行きはリフトで帰りは斜面を下りながらたくさんのゆりの花を堪能です

7月下旬は山梨県の明野の向日葵畑へ

一面に咲く向日葵は圧巻でしたがこの日は明野は高温になりアンディとレニーは抱っこで移動です

その後は清里高原の美し森へ

清里はとても涼しくアンディとレニーと一緒に日没近くまで清里の散策を楽しみました

8月上旬は軽井沢へ

暑い東京が嘘のようで朝の湯川沿いの散歩はとても気持ち良かったです

その後はハルニレテラスや白糸の滝など巡って初めて竜返しの滝に行きました

滝まで少し歩きましたがアンディとレニーと楽しい納涼散歩が出来ました

8月中旬お盆休みは2泊3日で山形蔵王へ

上の写真は蔵王エコーラインの宮城県のこまくさ平で絶景スポットです

翌日はロープウェイとリフトに乗って夏の蔵王山を散策です

いろは沼まで行きましたが夏でも涼しいので時間を掛けてのんびりトレッキングを楽しみました

9月中旬は富士五湖へ

山中湖花の都公園で念願だった向日葵と富士山の背景で2ワンショットが撮れました

9月下旬は6シーズン連続で埼玉県の巾着田へ

翌年から彼岸花の最盛期は犬は歩けなくなりましたのでこれが最後の群生地の散策になりました

10月中旬は群馬県の照葉峡へ

関東の奥入瀬と呼ばれるだけあって渓谷と紅葉の風景は素晴らしかったです

その後は谷川岳へ

アンディとレニーもロープウェイとリフトに乗って天神峠まで行きました

11月上旬は新潟県の奥只見湖へ

アンディとレニーも一緒に遊覧船に乗って紅葉クルーズを楽しみました

その後は新潟県の六日町八海山へ

ロープウェイに乗って5合目付近まで行きひと足早い紅葉を満喫です

12月下旬は群馬県みなかみ町へ

この年は雪が多くアンディとレニーは清流公園のドッグランで雪遊びを楽しみました

2013年も愛犬と一緒にたくさんお出かけして充実した1年でした

nice!(191)

ブログアーカイブ2013上半期 [アーカイブ]

ブログアーカイブの2013年も上半期と下半期に分けてご紹介致します

上半期もアンディとレニーを連れていろんなところにお出かけしました

2013年の最初のお出かけは1月に行った栃木県の日光です

日光東照宮の陽明門が平成の大修理になる前に写真を撮るのが一番の目的でした

その後は極寒の奥日光へ

アンディとレニーが寒さに強いので冬の季節でも行動範囲は広がりました

1月下旬は横浜みなとみらいへ

冬の横浜をアンディとレニーと一緒にのんびりと時間を掛けて歩くのが好きでした

2月上旬は長野県の蓼科へ

冬の霧ヶ峰高原は夏とはまったく違った雰囲気の中で散策が楽しめました

その後は長野県の長門牧場へ

深い雪の草原を足が埋もりながらアンディとレニーと歩いたのはとても良い思い出です

2月中旬は群馬県の奥利根へ

寒かったですが雪降る中の雪上散歩は都会では味わえない醍醐味がありました

3月中旬は群馬県の草津温泉へ

いつものように温泉街に西の河公園などアンディとレニーと一緒に散歩を楽しみました

4月上旬は東京都羽村市のチューリップ畑へ

一面に咲くチューリップを見の中でアンディとレニーのベストショットがたくさん撮れました

4月中旬は茨城県のひたち海浜公園へ

みはらしの丘一面に咲くネモフィラの花は何度見ても圧巻の風景でした

ネモフィラだけでなくひたち海浜公園はたまごの森のチューリップも素晴らしかったです

ここはロープや柵がないのでチューリップを背景にするには最適なロケーションです

4月下旬GW前半は山梨県山中湖村の花の都公園へ

何度か春に訪れてましたがやっと富士山とチューリップの風景を見る事ができました

その後は河口湖大石公園へ

芝桜やムスカリなどの花と一緒に富士山の風景を堪能しました

5月初旬GW前半は2泊3日で山形蔵王へ

季節外れの大寒波が来たおかげで神秘的な霧氷の風景をアンディとレニーと一緒に見れました

翌日は山形県の上山城へ

雪景色の蔵王から50分ほど移動しただけで桜の風景で2つの季節が楽しめました

6月上旬は東京都東村山市の北山公園へ

見頃の花菖蒲を見ながらアンディとレニーと一緒にのんびり散策です

6月下旬は埼玉県の所沢ゆり園へ

たくさんのユリの花が咲いてましてひと足早い夏の花を堪能です

この他に昭和記念公園に1月~6月に行ってまして充実した2013年の上半期でした

nice!(195)

ブログアーカイブ2012下半期 [アーカイブ]

ブログアーカイブの2012年の続きです

上半期もかなりお出かけしたのですが下半期もその勢いのまま楽しみました

下半期に最初にお出かけしたのは7月中旬に行った長野県の乗鞍高原です

涼しい高原でアンディとレニーと一緒に滝巡りもしました

7月下旬は群馬県の尾瀬岩鞍ゆり園へ

ゆり園に行く前に丸沼高原にロープウェイに乗り日光白根山にも行ってます

その後は4年ぶり玉原ラベンダーパークへ

見事にラベンダーが満開の時で一番良いタイミングで花畑を楽しむ事が出来ました

8月のお盆休みは3泊で初めて山形蔵王へ

夏でも蔵王はとても涼しくワンコ連れでも楽しめる場所がたくさんありました

翌日は山形県の山寺へ

1000段の階段はアンディとレニーは抱っこで登ったので余裕の表情です

9月連休は山梨県の清里高原へ

初秋でもまだ東京は暑かったですので涼しい高原散歩を満喫です

その後に長野県の蓼科で1泊して朝は霧ヶ峰高原へ

朝はもう半袖では寒いくらいでしたがひと足早い秋の空気を堪能です

初秋の清里信州の旅で最後に行ったのが長野県佐久高原の内山牧場です

内山牧場の大コスモス園は山一面にコスモスが咲いて素晴らしい風景でした

9月最後は埼玉県の巾着田へ

2008年から5シーズン連続で訪れてまして一面の彼岸花の巾着田の写真は凄い数があります

10月初旬は長野県の志賀高原へ

ひと足早い紅葉を見た後は草津白根山で紅葉と湯釜の風景を楽しみました

10月中旬は茨城県のひたち海浜公園へ

真っ赤なコキアを見るのは3度目でしたがこの時は無料開放デーでしたので朝から凄い人でした

10月下旬は栃木県の奥日光へ

紅葉のピークは過ぎてましたが滝巡りをして楽しみました

11上旬は長野県の軽井沢へ

いつも夏に訪れてる軽井沢ですが少し寒いですが秋の紅葉の季節もとても良かったです

その後は小諸市に移動して懐古園で紅葉散策した次はりんご狩りです

アンディとレニーは食べ放題のりんごを食べまくりでした

11月中旬は山梨県の富士五湖へ

天候に恵まれて河口湖では紅葉と富士山の風景が見れました

11月下旬は神奈川県の相模湖のイルミリオンを見に行きました

アンディとレニーも関東最大規模のイルミネーションを一緒に鑑賞です

この年も暑い8月以外は昭和記念公園に毎月行ってます

近場のお出かけも合わせると2012年も前年に続き凄い数のお出かけをしています

撮った写真もとても多くブログの記事では全てはご紹介できませんでした

休日は何処に行くにも必ずアンディとレニーを連れて行きました

ハードな日程もありましたが楽しかった旅行の思い出は永遠の宝物です

nice!(178)

ブログアーカイブ2012上半期 [アーカイブ]

ブログアーカイブの2012年ですがこの年もお出かけがとても多かったです

行った場所も多いですので上半期と下半期に分けでご紹介致します

2012年の最初のお出かけは前年に続き横浜でした

翌週の1月第3週に神奈川県二の宮町の吾妻山公園に菜の花を見に行きました

2月は冬の富士五湖へ

アンディとレニーは前日に降った雪のフィールドで雪遊びを満喫です

その後は雪上の富士樹海をアンディとレニーと一緒に散策です

3月中旬は静岡県の河津町へ

一度は見てみたかった満開の本場の河津桜の風景を愛犬と一緒に実現です

その後は天城高原を抜けて浄蓮の滝を見に行きました

3月の下旬は南房総へ

千倉で花摘みをした後は菜の花と海の風景を楽しみました

4月GW前半は長野県上田市の上田城址公園へ

今年の大河ドラマの真田丸の主人公の真田幸村のゆかりの上田城の跡があります

その後は長野県安曇野へ

国営あずみの公園のチューリップと桜を見ながら散歩を満喫です

その夜は長野県白馬村に移動して宿で一泊です

朝は北アルプスの雄大な風景を見ながらアンディとレニーは走りました

その後は足を延ばして新潟県糸魚川へ

アンディとレニーはこの時に初めて見る日本海でした

5月GWは2泊で福島県へ

念願だった大内宿で茅葺屋根の風景といろんなお店を見ながら散策です

その後は鶴ヶ城へ

ワンコ連れでは城には入れませんでした敷地内の散策だけで十分に楽しめました

泊まった宿は裏磐梯でしので五色沼が歩いていけました

福島県の猪苗代ハーブ園へ

ワンコ連れで入れるハーブ園で花と磐梯山の風景を堪能です

福島県では有名な観音寺川の桜並木を開花が遅れたおかげで5月に見る事が出来ました

6月は下旬に山梨県河口湖にラベンダーを見に行きました

遠征の旅だけ紹介してますが都内近郊のお出かけもとても多い上半期でした

2012年は年間のお出かけで車の距離が一番走った年でもあります

nice!(190)

ブログアーカイブ2011下半期 [アーカイブ]

ブログアーカイブの2011年の下半期です

2011年は上半期もたくさんお出かけしましたが下半期も各地に走り続けました

何処に行くにもいつもアンディとレニーが一緒で心強い旅のお供でもありました

下半期の最初のお出かけは7月初旬に行った山梨県の清里高原です

夏の涼しい高原はアンディとレニーも大好きでした

翌週は東京都ですが檜原村の払沢の滝に納涼散歩をしました

7月の第3週は群馬県の野反湖へ

一面に咲くノゾリキスゲの花は素晴らしかったです

7月最後のお出かけは長野県の蓼科高原へ

天気は曇り空でイマイチでしたが車山山頂はとても涼しく天然クーラーを堪能です

8月最初のお出かけ1泊で安曇野、白馬村、戸隠村を巡りました

念願だった戸隠高原の鏡池を見ること出来ました

翌週は長野県の軽井沢へ

朝からスカイパークに行き午前中いっぱいは散歩とドッグランでのんびり過ごしました

8月最後のお出かけはお盆休みに行った群馬県の谷川岳です

天神峠から見た山の風景は絶景でした

9月中旬に長野県箕輪町にある赤蕎麦の里へ

蕎麦の花は安曇野で見てましたが赤い蕎麦の花を見たのはこの時が初めてでした

その後に中央道の神坂SAで車中泊して朝早くから岐阜県の馬籠宿を散策です

念願だった木曽路の旅をアンディとレニーと一緒に実現です

馬籠宿から長野県の妻籠宿へ 朝なので観光客は居なくゆっくり写真を撮りながら散策です

この後は寝覚の床、福島宿、開田高原、奈良井宿と木曽路を巡りました

10月上旬は栃木県の奥日光で紅葉巡りです

竜頭の滝と湯滝は紅葉の色づきが一番良い時でした

翌週は長野県の志賀高原へ

横手山付近は紅葉はピークを過ぎてましたがカラマツの紅葉は最盛期でした

10月最後のお出かけは新潟県の清津峡へ

前年にも訪れましたが渓谷の紅葉の景色は何度も見ても見事です

その後湯沢町の大源太キャニオンへ

前年は雲の隠れて裏谷川岳の紅葉の風景を見る事が出来ました

11月上旬は富士五湖で紅葉巡りです

河口湖と精進湖も行き紅葉と富士山の風景を堪能しました

11月後半に静岡県の寸又峡へ

紅葉はピークを過ぎてましたが吊り橋と大井川の風景が楽しめました

帰りに静岡県の焼津港で夕暮れ時の富士山を鑑賞です

2011年は年間のお出かけが回数一番多い年になりまして撮った写真もとてつもない数になりました

ご紹介したのはほんの一部で保存写真を見るとその時の事が鮮明に思い出します

アンディとレニーと一緒にお出かけした楽しかった想い出は大切な宝物です

nice!(192)

ブログアーカイブ2011上半期 [アーカイブ]

1年近く続きを書いてませんでしたがブログアーカイブの続きです

ブログが10年目に入り記録の整理も兼ねて年度別に2006年からまとめてます

2011年は、とにかくお出かけをしたので画像も多く簡潔に整理が出来ませんでした

上半期と下半期に2回に分けてご紹介致します

2011年の最初のお出かけは横浜みなとみらいでした

大桟橋から横浜出初式を初めて鑑賞しまして船やヘリコプターからの放水は迫力がありました

1月中旬は埼玉県の川越散策です

2月初旬は富士五湖へ アンディとレニーは凍った山中湖の湖面の上を散策です

2月中旬は埼玉県の武蔵丘陵森林公園へ梅の花を見に行きました

2月後半はアンディとレニーは初めて箱根の大涌谷へ

3月上旬はひと足早い春の先取りで千葉県の南房総へ

南房総に訪れた5日後に東日本大震災が起きましてしばらくお出かけは行きませんでした

4月上旬に埼玉県の巾着田へ菜の花と桜の風景を見に行きました

彼岸花の群生で有名な巾着田ですが春の風景もおすすめです

4月中旬に横浜公園のチューリップを見た後に赤レンガのフラワーガーデンへ

横浜の翌日に埼玉県の羊山公園へ芝桜を見に行きました

この頃のアンディとレニーは週末はいつもお出かけでかなりのハードスケジュールでした

4月の最後のお出かけは茨城県のひたち海浜公園へ

春に訪れるのは初めてでして一面のネモフィラブルーの風景は圧巻でした

5月GW第一弾は新潟県の六日町八海山へ

初めて雪上から桜が咲いてるのが見れましたが雪は5月だけにシャーベット状でした

GW第二弾は栃木県の日光へ アンディとレニーはこの時が初めての日光でした

6月上旬は静岡県熱海市のアカオハーブガーデンへ ワンコ連れでも薔薇の花を堪能です

ちなみに園内を案内するパンフレットの後ろに乗ってるダックスフンド2匹の写真はアンディとレニーです

ローズガーデンの後に伊豆の城ヶ崎の吊り橋へ

上半期最後のお出かけは6月中旬に行った茨城県の潮来へ花菖蒲を見に行きました

潮来の後に千葉県の佐原で小江戸情緒を感じながら散策です

2011年上半期はこの他にも昭和記念公園も毎月行ってまして2日連続のお出かけも多かったです

遠征のお出かけは覚えてますが近場のお出かけは写真を見て思い出す事があります

撮った写真も凄い数ですので見るのも時間が掛かりますが記録した写真は楽しいかった大切な想い出です

nice!(189)
前の10件 | - アーカイブ ブログトップ

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます