SSブログ

レニーが旅立ちました [出来事]

3月13日の朝の6時36分にレニーが旅立ちました

享年14歳7ヶ月21日

先月の腎不全検査で余命宣告を受けてましたので覚悟はしてました

blg765A.jpg

1月に口の中の腫瘍切除の手術は成功しましたがその時に腎不全が発覚しました

食欲はありましたが数値が高いのが気になったので2月初旬に専門医でセカンドオピニオンをしました

アンディの心臓病もセカンドオピニオンで別の病院で検査しています

詳しく検査したところ腎臓の機能はほとんど壊れていてステージ4で余命が2~3週間の宣告をされました

BUNの数値が100を超えた状態で食欲があるのはあまり例がない言われました

2月は散歩でも良く歩きたくさん食べて至って元気に過ごしていました

処置としては点滴と食事療法で進行を遅らせるしか方法はありません

3月になって1日置きくらいの頻度で嘔吐と下痢を繰り返すようになってしました

ただ余命宣告より3週間も長く生きたのでレニーは頑張ったと思います

blg766.jpg

外に出るのが好きなので散歩には毎日行ってました

昨年から歩くのが遅くなったのでレニーのペースで時間を掛けてのんびり散歩です

blg767.jpg

最初は落ち着かなかったですが自転車でのお散歩もすっかりお気に入りになりました

blg768.jpg

家の中では犬部屋から連れ出しいつも一緒に居るようにしました

レニーは甘えん坊なので私が動く度に後をついてきてくれました

blg769.jpg

私の布団の上がお気に入りで夜は布団の中に潜ってきて一緒に寝てました

そして先週から食べた物を嘔吐してずっと下痢になり食欲も落ちていきました

11日の金曜日の夕方には御飯を食べてくれたのですが翌朝から嘔吐を繰り返し病状は悪化しました

嘔吐を繰り返してる時はほんとうに苦しそうで体力も奪っていきました

病院に連れて行きましたが検査をして点滴で身体を楽にする措置しかありません

12日の夕方は散歩にも出て少し歩いてしっかりトイレに行きました

ただ食欲はまったくなく水も飲まないので病院で皮下点滴をして水分補給をしました

夜中から呼吸が荒くなり私はレニーをずっと朝まで抱いていました

最後は私の膝の上に座り私の左腕にアゴを乗せて眠るように旅立っていきました

ここ数日はとても苦しそうでしたのでやっと楽になれたのだとほっとした気持ちもあります

この一ヶ月半はレニーとはしっかり向き合い親密な時間が過ごせました

blg770.jpg

いつも一緒に居たアンディが旅立ってからいつものレニーの元気はなかったです

気落ちしてる中でも唯一で凄い元気になる時は食べ物をあげる時です

病気は一番の楽しみの食欲まで奪ってしまいレニーも気力も落ちてしまったのだと思います

blg771.jpg

私もレニーの心のケアはしっかりしたつもりでしたがアンディの存在感には適わなかったです

blg772.jpg

レニーは若い頃は飛んで跳ねて凄い活発でした

blg773.jpg

誰にでも人懐っこくとても温厚で優しい性格です 犬同士で喧嘩をした事がありません

blg774.jpg

帰ってくるといつもレニーは笑顔でお出迎えです

凄い甘えん坊ですぐ寄り添ってくるレニーにはいつも癒されました

blg775.jpg

一番楽しかった思い出は一緒に行ったお泊り旅行です

blg776.jpg

レニーも一緒に旅行に行ってる時はとても楽しそうでした

blg777.jpg

レニーの笑顔が大好きでした

いつも笑顔で楽しい幸せな日々とたくさんの癒しを貰いました

ありがとうレニー! 家族になってくれた事に感謝致します

blg778.jpg

大好きだったアンディにお空できっと再会してまた一緒に楽しく過ごしてるはずです

アンディに続きレニーまで旅立ってしまい私の全てを失った感じでいます

家の中はすっかり寂しくなりましたがアンディとレニーを私の心の支えにして前に進みたいと思います

ブログの方は3月中旬で休止する予定でしたが3月18日でMY DACHS ROOMの更新は終了致します

あと4日の更新は先週から予約投稿してある記事ですが最後は笑顔でブログに幕を閉じたいと思ってます

ご要望がありましたコメント覧は17日に開ける予定です

レニーの見送りにniceをたくさん頂けたら嬉しいです


nice!(277) 
共通テーマ:ペット

nice! 277

カメラポーズ鼻デカショット ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。