SSブログ

ブログ10周年 [記念日]

2006年2月16日に犬ブログとしてMY DACHS ROOMを開設しました

5歳になるアンディとレニーの日々が記録になればと思いブログを始めました

ネットを光回線に変えた時にプロバイダーをソネットにしたのがソネットブログのきかっけてです

blg39646A.jpg

2006年4月 家の中

最初の頃は散歩と家の中のアンディとレニーを記事にする事が多かったです

ブログを開設する前から私の生活スタイルは愛犬中心で早朝と夜散歩が日々の重要な時間になってました

休日は朝と夕方で長い時間で公園に行ってましてその時に撮った写真がブログネタになる事が多かったです

blg39647.jpg

2007年4月公園でのアンディとレニー

この頃は休日は夕方の早い時間から暗くなるまで公園で遊ばせてました

blg39648.jpg

2007年9月 山梨県の富士樹海

犬のドライブアイテムを充実させた2007年からアンディとレニーを連れてお出かけするようになりました

ブログの内容もお出かけ記事を書くことが多くなってきました

blg39649.jpg

2008年2月 千葉県の舘山ファミリーパーク

そのうちに休日はアンディとレニーを連れて一緒にお出かけするのが私の一番の楽しみなりました

blg39650.jpg

2008年7月 群馬県の玉原ラベンダーパーク

アンディとレニーもお出かけするのが大好きになりお出かけ準備をしてるだけで大喜びです

なるべくドッグランなど愛犬が楽しめるスポットも調べて立ち寄ってました

blg39651.jpg

2009年4月 埼玉県の権現堂

季節の名所に行く事が多かったですが愛犬と一緒ならどこに行っても満喫出来ました

blg39652.jpg

2009年8月 群馬県の鬼押出し園

この頃になるとブログの記事は愛犬と楽しめる場所を紹介する事が中心になりました

blg39653.jpg

2010年5月 長野県白馬村

お泊り旅行も多くなりましてアンディとレニーも一緒に泊まる旅は本当に楽しかったです

blg39654.jpg

2010年11月 山梨県の御嶽昇仙峡

アンディとレニーが一緒だからお出かけするのも増えたと思います

blg39655.jpg

2011年4月 茨城県のひたち海浜公園

いろんな季節の見所が見れてアンディとレニーを素晴らしい背景の中でたくさん写真も撮れました

blg39656.jpg

2011年9月 長野県 寝覚め床

けっこうハードな日程もありましたが不思議な事にアンディとレニーと一緒ならあまり疲れも感じませんでした

blg39657.jpg

2012年5月 福島県の猪苗代湖

愛犬と行ける観光スポットを記事にするとアクセスの数が増えたのは嬉しかったです

blg39658.jpg

2012年8月 宮城県の蔵王ハートランド

旅の記事は私とアンディとレニーが楽しんだ自己満足の世界でもあったと思います

blg39659.jpg

2013年2月 長野県の諏訪湖

季節に関係なく四季折々でいろんな場所にアンディとレニーを連れて行きました

blg39660.jpg

2013年11月 新潟県の六日町八海山

遠征先で季節の風景を見ながら愛犬と一緒に散策してる時は至福のひとときでした

blg39661.jpg

2014年3月 群馬県の草津

ブログの記事では背景の風景を重視して季節感も伝わればと思って書いてました

何にしてもアンディとレニーのカメラ目線の2ワンショットのおかげでブログが続けられました

blg39662.jpg

2014年7月 長野県のタングラム斑尾

アンディとレニーもすっかりシニア犬になりましたがお出かけの時はいつも凄い喜んでました

若い頃のようなアクティブな行動は出来ませんでしたが一緒に旅先で過ごすだけとても楽しかったです

blg39663.jpg

2015年4月 長野県白馬村

ブログを10年続けられたのは愛犬と過ごす日々がとても充実してたからだと思います

これまで書いた全ての記事は楽しかった大切な思い出がいっぱいあります

ブログをやっていたおかげでネタ作りで普段より多く写真を撮ってたくさん記録を残せた事は良かったです

10年間でアクセスは現在でトータル760万アクセスもあります

いろんな方々に2匹の仲良しのアンディとレニーの存在を事を知って頂く事も出来ました

私もこの10年に転職があったりといろいろありましたがふり返るととても長く感じた10年です

アンディとレニーと過ごした時間は私の今後の人生の中でも一番幸せな日々になると思います

blg39664.jpg

MY DACHS ROOM最後の記念カード(フリー)です

10周年の記念カード2015年8月に群馬県の玉原ラベンダーパークで撮った笑顔の2ワンショットです

この10年間アンディとレニーにたくさんの応援を頂きありがとうございました

皆様から頂いたniceとアクセスはブログを続ける励みなりましてそして私の宝物です

明日から11年目になりますがもう少しブログアーカイブと思い出の写真をアップします

ブログのまとめの記事が完了した後に記事の更新は終了する予定でいます


nice!(192) 
共通テーマ:ペット

nice! 192

春一番ブログアーカイブ2013上半期 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。