SSブログ

春一番 [散歩]

季節外れの暖かさで早くも東京では春一番が吹きました

いっきに気温が上昇したので窓を開けていても家の中はポカポカです

blg39665A.jpg

アンディが旅立って3週間が経ちレニーも今の生活にだいぶ慣れてきました

レニーにもかなりのショックをあったようでしばらくはあまり元気がなかったです

最近はようやく家の中ではよく動き回るようになってきました

blg39666.jpg

散歩も毎日行ってますがひとり散歩になってからは歩くペースがだいぶ遅くなってます

アンディがいつも先行してたので後について行って頑張って早いペースでも歩いてたのだと思います

歩くのも遅くなったので首輪からハーネスに変えました

blg39667.jpg

一昨年あたりから散歩中に休憩タイムを必ず取るようにしています

休憩タイムの時の一番の楽しみはやはりおやつです

一時は食欲も落ちてましたが最近は以前のように食欲旺盛になりました

blg39669.jpg

春一番が吹く頃はアンディとレニーと一緒に散歩しながら小さな春探しをよくしてました

今は春の開花情報もすっかり見なくなってしまいまして一眼レフカメラもしばらく触ってません

だいぶ冷静にはなれてきてますがどうしても感情がこみ上げてきてしまう時もあります

blg39668.jpg

散歩コースも歩いてるといろいろと思い出す事が多々あります

レニーにもいろんな気持ちあっていつも歩いた散歩コースを自ら選んでるのだと思います

blg39670.jpg

小さな春の花を探しては2ワンショットをよく撮ってました

足元にある小さな春を気づかせてくれたのは愛犬の散歩があったからです

少しでも気持ちを明るくしたいので散歩しながら小さな春を探してみたいと思います

blg39671.jpg

あれだけお出かけ好きだった私ですが今はどこかに出かける気持ちにはまだなれてません

しばらくは地元周辺の散歩で季節を探したいと思ってます

blg39672.jpg

レニーは私が飼う最後の犬になると思います

日々の散歩と健康管理はしっかりしてスキンシップを常に心がけるようにしていきます

今週は打って変わって寒くなるそうですので寒暖差にも注意したいです

シニア犬ですので何事も無理はせずにマイペースが大切です


nice!(194) 
共通テーマ:ペット

nice! 194

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。