SSブログ

2016年のブログスタイル [在庫写真]

年が明けから早くも一週間が過ぎました

正月気分もすぐに抜けて日常生活も通常モードに戻りました

2016年のブログのスタイルは基本は愛犬の記事をメインに書くつもりです

2ワンを必ず記事に登場させる信念は今年も貫きたいと思ってます

blg39299A.jpg

いつも同じような写真で飽きてしまうので散歩風景などはなるべく季節感を取り入れるようにしてます

アンディとレニーを散歩するようになってからは身近な場所でも季節の被写体がある事に気づきました

blg39300.jpg

今は散歩道では日本水仙の花がたくさん咲いてます

blg39301.jpg

花と一緒に撮るアンディとレニーの写真はこのブログでは外せないショットになってます

blg39302.jpg

季節の色合いも写真で表現が出来たらと思ってます

カメラはコンデジに一眼レフはAPS-Cとフルサイズを使い分けて撮ってます

シニア犬になってからは活発な動きもしなくなったので今は連写スピードはそれ程に必要はありません

この春に発売する新しいカメラを予約してしまいましたが最近はミラーレスでも良いかなとも感じてます

blg39303.jpg

季節感を背景にアンディとレニーの現状を写真で伝えられればと思ってます

最近は適当撮影もあってピンが甘くなってる事が多いので今年は基本に戻ってカメラ修行です

アンディとレニーは何度もポーズして貰う事になると思いますが!

今年は2ワンとも15歳ですので遠征のお出かけは健康状態を見ながら無理のないようにします

blg39304.jpg

手抜きではないですが投稿する画像の枚数が少ない記事も今年は増えていくと思います

記事を作成するのに一番時間が掛かるのが画像のアップロードです

2006年に開設したブログですが来月にはちょうど10周年を迎えます

普段のアンディとレニーと散歩とお出かけと記事スタイルはこれまで通りで続けられればと思います


nice!(182) 
共通テーマ:ペット

nice! 182

真っ白な谷川岳のんびり休日散歩 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。