SSブログ

小金井公園の紅葉 [お出かけ]

紅葉が見頃と言う事で久しぶりに都立小金井公園に行ってきました

家から23kmほどですが一般道ルートしかないので約1時間ほど掛かります

blg38880A.jpg

アンディとレニーが小金井公園を訪れるのは2011年の4月以来です

以前はドッグランも利用登録をしてましたがここ数年はなかなか行く機会がありませんでした

blg38881.jpg

木々が多い公園ですので紅葉スポットにもなってます

桜の時期とコスモスの初秋には訪れた事がありますが紅葉の時期は初めてです

blg38882.jpg

色づいてる木々は桜やけや木が中心です

blg38883.jpg

イチョウの黄葉も見頃になってました

blg38884.jpg

花壇は葉牡丹やパンジーなど冬の花が植えられてました

blg38885.jpg

丘になってる場所に久しぶりに上がりました

隣の丘の向こうにドッグランがあるのですが今回は利用しませんでした

blg38886.jpg

アンディとレニーはロングリードで走ってる犬を見つめてます

blg38887.jpg

一部ですがモミジも真っ赤に染まってました

blg38888.jpg

暖かい日が多い影響でしょうか芝生広場はまだ緑が中心です

blg38889.jpg

イチョウの絨毯も楽しめました

小金井公園は専用のサイクリングコースがありまして朝から夕方までは歩行者はコースは歩けません

アンディの横のロープの柵の向こうがサイクリングコースです

blg38890.jpg

広い広場を紅葉を見ながらのんびり散歩です

blg38891.jpg

緑のフィールドの上で紅葉をバックに2ワンショット

blg38892.jpg

もう落葉してる木もありましたが絵になる紅葉と空の風景でした

blg38893.jpg

アンディとレニーも雄大な広場での散歩を満喫です

blg38894.jpg

桜の名所だけに桜の木が多いです

blg38895.jpg

小春日和の中で紅葉を見ながら休憩をしながら散歩が楽しめました


nice!(200) 

nice! 200

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。