SSブログ

舞い散る銀杏の葉 [季節]

銀杏の落ち葉の絨毯が楽しめる今は最適なシーズンです

舞い散る落ち葉もこの季節ならではの自然のアート的演出です

blg38855A.jpg

今年はアンディとレニーの銀杏の黄葉ショットは既にたくさん撮ってます

blg38856.jpg

天気が良ければ黄色く染まった葉が青空に映えます

blg38857.jpg

アンディとレニーは日向の落ち葉の絨毯の上で休憩です

blg38858.jpg

風が吹いて落ち葉が舞ってきました

背景に写ってるたくさんの黄色い点は落ち葉ですが視写界深度の関係で点になってしまってます

blg38859.jpg

引いて手前に舞ってくる落ち葉を待つ事にしました

blg38860.jpg

風で遠くに飛んでしまうのでなかなかアンディとレニーの前に落ちてこないです

落ち葉が舞ってきましたらカメラは置きピンにしてとにかく連写です

blg38861.jpg

レニーがよそ見をしてますが銀杏の落ち葉舞い散る2ワンショットを久しぶりに撮れました

blg38862.jpg

アンディとレニーには日向ぼっこしながらの撮影だったのでリラックスも出来たようです

blg38863.jpg

銀杏の黄葉の絨毯は季節限定のフィールドです

blg38864.jpg

写真を撮った後で家で画像を確認すると課題もいろいろ出てきました

blg38865.jpg

アンディとレニーがいつもしっかりポーズをしてくれるのでいろんな写真が撮れます

blg38866.jpg

地元の黄葉はこれからですので今度はたくさん落ち葉舞い散るショットに挑戦したいと思います


nice!(176) 
共通テーマ:ペット

nice! 176

晩秋の休日散歩散歩道の小菊の花 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。