SSブログ

浅間大滝と魚止めの滝 [お出かけ]

白糸の滝で納涼散歩を楽しんだ後は浅間大滝に行きました

北軽井沢は何度もお出かけしてますが浅間大滝は今回が初めてなります

群馬県道54号線の脇道に入ったところに駐車場があります

blg37731A.jpg

駐車場からほぼ平らな緩やかな道を歩いて5分程で滝まで行けます

blg37732.jpg

浅間大滝の手前にも滝があります

blg37733.jpg

流れる川は熊川で吾妻川の支流です

川の名前の由来は分かりませんが遊歩道には熊出没注意の看板がありました

blg37734.jpg

滝まで川沿いには木道が整備されてます

blg37735.jpg

この橋は一度に大人が渡るのは2人まで人数制限があります

blg37736.jpg

浅間大滝が見えてきました

blg37737.jpg

滝から見て左側は岩場も平なので足場は楽ですが滑りやすいので歩く時は要注意です

今年の夏は暑かったのでアンディとレニーは高原の水辺の場所に行く事が多かったです

blg37738.jpg

浅間大滝は落差13mとそれ程に大きくはないですが水量が多いので迫力はあります

blg37740.jpg

アンディとレニーは浅間大滝をバックに2ワンショット

低速シャッターで撮ってますのでアンディとレニーに少し動かれたら写真はブレてしまいます

写真を撮る時は何してもじっとして動かないコマンドを覚えさせておくことが大切です

blg37741.jpg

駐車場に戻り今度は下流方面に坂と急な階段を下って5分ほどで魚止めの滝に行けます

けっこう急な階段でしたのでアンディとレニーは抱っこでドッグクスリングに入れて移動です

blg37742.jpg

魚止めの滝は落差は8mで緩やかなスロープ状の3段の滝です

blg37743.jpg

迫力がありませんが緑に囲まれた滝の風景はなかなかの景観です

blg37744.jpg

アンディとレニーは水辺での散歩で足とお腹と濡れてしまってます

リードと首輪は汚れてしまったので川で洗って車に戻って予備のリードと首輪に付け替えました

blg37745.jpg

音と滝の流れを見てるだけ納涼になります

blg37746.jpg

最後は魚止めの滝をバックに2ワンショット 納涼感ある滝とのショットが撮れました

浅間大滝は迫力のある滝で魚止めの滝は緩やかな滝で同じ川で違った表情の滝が見れました

機会がありましたら今度は紅葉の季節に訪れてみたいです


nice!(196) 
共通テーマ:ペット

nice! 196

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。