SSブログ

日光白根山ロープウェイ [お出かけ]

丸沼での散策を楽しんだ後は丸沼高原のロープウェイに乗ることにしました

冬は丸沼高原スキー場ですがグリーンシーズンもロープウェイを運行しています

blg37699A.jpg

アンディとレニーは3年ぶりの日光白根山ロープウェイです

ロープウェイの乗車料金は大人が往復2000円でペットは1頭につき600円です

昨年の増税で人もペットも100円値上げになったようです

blg37700.jpg

キャリーバックを忘れてしまいましたがペット専用カゴを無料で貸してくれました

blg37701.jpg

先程まで散策していた丸沼が一望出来ます

blg37702.jpg

ロープウェイを降りるとロックガーデンがあります

標高は2000mありますので気温は18℃でとても涼しかったです

blg37703.jpg

ロックガーデンにはいろんな高山植物が育てられてます

blg37704.jpg

blg37705.jpg

もう終わってると思ってましたがコマクサの花が咲いてました

blg37706.jpg

ピークは過ぎててましたが今年の夏もコマクサの花を見る事が出来ました

blg37707.jpg

高山植物の女王とも呼ばれてまして高山の冷涼な気候に生息しています

blg37708.jpg

今年もコマクサの花をバックに2ワンショット

blg37709.jpg

blg37710.jpg

標高2578mの日光白根山は実名は白根山で同じ名前の山と区別する為に日光白根山と呼んでます

山頂まで最短ルートで2時間半ほど行けますので気軽に日帰り登山も楽しめます

blg37711.jpg

ロープウェイの山頂駅の少し上には足湯もあります

blg37712.jpg

この日は土曜日の8月15日でお盆休み真っ只中で観光客と登山客で足湯は人でいっぱいです

blg37713.jpg

足湯の場所からは武尊山や谷川岳が見渡せます

blg37714.jpg

涼しい空気を浴びながらアンディとレニーも気持ち良さそうでした

この日の東京は35℃を超えてましたので避暑で訪れた価値は十分にあります

帰りは大渋滞にあいましたがいろいろ巡れてとても充実した日帰り旅行でした


nice!(195) 
共通テーマ:ペット

nice! 195

軽井沢ハルニレテラス白糸の滝 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。