SSブログ

700万アクセス突破 [記念日]

雨降りの日が多くすっきりしない天気が続いてますが公園に行けないのでアンディとレニーも残念そうです

朝の散歩はお友達ワンコとのおやつタイムを楽しみにしてますがしばらくお友達にも会ってません

さて2006年2月に愛犬ブログとしてスタートした当ブログですが昨日の朝に700万アクセスを突破しました

blg37094A.jpg

パソコンのメールのチェックを朝にした際にブログの観覧数を確認した時に700万件を超えた事を確認しました

blg37095.jpg

ブログを始めた頃は地元での散歩などローカルな記事でしたので観覧数もほとんどないブログでした

blg37096.jpg

2007年の秋からお出かけ記事をメインにするようになってから徐々にアクセスが増え始めました

最近は犬のお出かけのスポットをネットで検索すればいろいろすぐに出てきますが以前は情報が非常に少なかったです

2008年からいろんな観光地に行くようになってからアクセスが急に増えたのは驚きました

観光地と犬を一緒に検索するとヒットするようになったようです

私も初めて行く場所は犬連れスポットを検索して調べてから行くようにしてます

今でも季節のスポットのお出かけした記事はシーズンになると古い記事にアクセスが多くなります

blg37097.jpg

犬連れで乗れるロープウェイや船などを書いた記事を通年でアクセスを頂いております

ワンコ連れで乗った乗り物情報は条件や料金などをなるべく詳しく書くように心がけてます

blg37098.jpg

2014年に一番アクセスが多かったのが山形県酒田市の山居倉庫の記事でした

blg37099.jpg

安定してアクセスを頂いてるのが毎月の昭和記念公園の記事です

blg37100.jpg

ブログを開設して4年でやっと100万アクセスの大台に到達しました

記事の内容だけですなくブログ開設時からやってるアンディとレニーの写真のオリジナルのポーズも評価されたと思ってます

気をつけてる事はPhotoShopで画像を最適化してブログの観覧をなるべく軽くするようにしてます

重たい画像のブログは開くのが遅く観覧する方に不快な思いをさせてしまいます

blg37101.jpg

1年後の2011年には200万アクセスを突破です

記事のアクセス解析をするとこのブログはトップページが一番アクセスが多い事が判ります

続き読む方式にしないでトップページを開けば5記事まで全て見れるようにしてます

blg37102.jpg

200万アクセスから10ヵ月後になんと300万アクセスに到着です

2011年は年間のアクセス100万と年間10万niceを頂いた年です

後で撮った写真で確認したところ2011年は一番お出かけの回数が多かったです

blg37103.jpg

300万アクセスから9ヵ月後には400万アクセスを突破です

2012年は初めて行ったお出かけ場所が多かった年で日程もかなりハードでした

ブログの記事も9割がお出かけ記事になってしまいました

blg37104.jpg

400万アクセスから10ヶ月で遂に大台の500万アクセスに到達です

2013年は上半期の前半の雪国へのお出かけシリーズが凄いたくさんのアクセスを頂きました

blg37105.jpg

500万アクセスから11ヵ月後に600万アクセスを突破しました

2014年は秋以降はアンディとレニーの年齢を考慮して強行的な遠征のお出かけはしなくなりました

お出かけ記事が以前より減り始めますとアクセスも減ってきましたが気にする事はなかったです

これまで頂いたアクセスは犬ブログして貰い過ぎだと思ってました

リピートしてお出かけしてる場所も多くブログの記事に飽きが来たのもあったと思います

blg37107.jpg

600万アクセスが14ヶ月掛かって昨日の朝に700万アクセスを突破しました

以前と比べるとだいぶアクセスが減りましたが犬ブログとしては十分にアクセスを頂いてると思います

これ以上の数字の目標は立てませんが頂いたアクセスの数はブログを続ける原動力になってます

blg37106.jpg

700万アクセスの記念カード(フリーです)は福島県の桧原湖の夕陽と一緒に撮ったアンディとレニーです

達成したのは昨日ですが700万の記念カードを7月7日に紹介出来るのは何か数字的な縁も感じます

今年一番アクセスが多かった記事で久しぶりに1記事で5000アクセスを超えました

観覧が多かったのは桧原湖の夕陽と一緒に書いた宿泊した裏磐梯ホテルの名前でアクセスが集中したようです

ブログを開設した時は700万アクセスは創造も出来なかった数字です

数字的なブログの目標はありませんが積み重ねたこのアクセスの数字はブログの証として大事にします

ブログに遊びに来て頂いてる皆様には感謝してます いつもご観覧を頂きありがとうございます


nice!(186) 
共通テーマ:ペット

nice! 186

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。