SSブログ

蓮の花 2015 [季節]

今年も昭和記念公園の水鳥の池の前にいろんな品種の蓮の花が展示されました

ここで蓮の花を見るのが毎年の楽しみにもなってます

blg36959A.jpg

鉢に入れて展示されてますのですぐ近くで蓮の花が見れます

blg36960.jpg

アンディとレニーには蓮の葉はかなり巨大に見えてると思います

blg36961.jpg

見たのが朝の10時くらいでしたのでまだ蓮の花が開いてる時間帯でした

blg36962.jpg

普通なら池に咲いてる蓮を遠くから見るしかありませんがここでは目線で花が見れます

blg36963.jpg

蓮の花は品種も多く色合いも形も様々でバリエーションも豊富です

blg36964.jpg

品種によって花は違いがありますが葉っぱはどれも同じに見えました

blg36965.jpg

八重咲きの蓮

blg36966.jpg

蓮の花越しのアンディとレニー

blg36967.jpg

blg36968.jpg

蓮の蕾も好きな被写体です

blg36969.jpg

アンディとレニーの大きさなら蓮の葉で雨宿りが出来そうです

blg36970.jpg

blg36971.jpg

面白い形の蓮の花も咲いてました

blg36972.jpg

蓮の花と一緒に2ワンショットが出来る場所はあまりありません

blg36973.jpg

近くで撮れるので接写するにも最適です

blg36974.jpg

最後は蓮の花と見上げるアンディとレニー

今年の夏は宮城県の田舎に行く予定ですので近くの有名な蓮の花のスポットに行ってみようと思ってます


nice!(182) 
共通テーマ:ペット

nice! 182

アナベルの花道花フィールド ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。