SSブログ

みちのく公園 彩の広場編 [お出かけ]

みちのく杜の湖畔公園で今回一番見たかったのが彩のひろばの花畑です

南ゲートから入ってすぐに彩のひろばが見えてきます

blg36771A.jpg

中央に噴水がありましてサイドが丘の花畑になってる造りです

blg36772.jpg

チューリップは見ごろのピークは過ぎてましたがまだたくさんの花が咲いてました

blg36773.jpg

珍しい色合いのチューリップです

blg36774.jpg

今シーズンのチューリップの見納めはみちのく湖畔公園になりました

blg36775.jpg

見頃だったのが芝桜です

blg36776.jpg

ビオラとパンジーと芝桜が見事なアレンジで植えられてます

blg36777.jpg

一面に広がる芝桜の色彩は見事でした

blg36778.jpg

嗅覚の良いアンディとレニーには芝桜の香りが強烈に感じたと思います

blg36779.jpg

blg36780.jpg

日陰がない場所ですのでアンディとレニーには暑かったです

blg36781.jpg

芝桜の花のアートです

blg36782.jpg

芝桜も今シーズンの見納めです

blg36783.jpg

芝桜の花のフレームの中のアンディとレニー

blg36784.jpg

パンジーとビオラと芝桜の見事な花の色彩のアートです

blg36785.jpg

春は彩のひろばだけでも訪れる価値は十分にあります

blg36786.jpg

時間の都合上で3時間だけの散策でしたみちのく湖畔公園ではたぷっり楽しめました

今回は南地区だけでしたが今度、訪れる時はドッグランがある北地区にも行ってみたいと思ってます

東京からは遠いのでなかなか行く機会はありませんがお気に入りのワンコスポットになりました


nice!(175) 
共通テーマ:ペット

nice! 175

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。