SSブログ

満開のチューリップ [季節]

満開のチューリップを見に今月は再び昭和記念公園に行ってきました

前回は桜の咲いてる時期に合わせましたのでまだチューリップは見頃には早かったです

今回は開花情報通りに満開で一番の見頃の時だったと思います

blg36111A.jpg

アンディとレニーは2週間ぶりの昭和記念公園です

blg36112.jpg

渓流は広場は満開のチューリップとムスカリの花で見事な色彩でした

blg36113.jpg

満開のチューリップの花畑をバックに2ワンショット

2008年に初めてこの風景を見た時にあまりにも圧巻の風景に衝撃的だった事を思い出します

それ以来、自宅から36km離れた昭和記念公園に毎月通うようになりました

blg36114.jpg

池とのチューリップの景観も絵になります

blg36115.jpg

チューリップの花の中のアンディとレニー

blg36116.jpg

水面に映り込む花の色彩も見所のひとつです

blg36117.jpg

品種もたくさんです

blg36118.jpg

朝から凄い混雑してましてなるべく人が少ない場所で写真を撮りました

blg36119.jpg

ブルーに染まったムスカリの花の群生も外せない背景です

blg36120.jpg

blg36121.jpg

足元を見てない人も多いのでアンディとレニーは踏まれないように注意してました

blg36122.jpg

どのチューリップも綺麗でした

blg36123.jpg

鮮やかなチューリップの花が川沿いに咲き誇ります

blg36124.jpg

通路がアンディとレニーの撮影ポイントです

blg36125.jpg

今年とも見事のチューリップの風景でした

blg36126.jpg

かなり混雑してましたが一番のチューリップの最盛期の時に訪れる事が出来たようです


nice!(178) 
共通テーマ:ペット

nice! 178

春の横浜散歩汽車道と横浜ランチ ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。