SSブログ

鼻デカセレクト [特殊効果写真]

ブログが10年目に入り過去を回想中ですが本日は小休憩です

これまでアンディとレニーを撮った写真はとてつもない枚数があります

過去の写真を引っ張り出すのもかなりの時間が掛かってます

アンディとレニーの鼻デカ写真を取り始めた頃の写真を集めてみました

blg35210A.jpg

フィッシュアイレンズを購入したのは2008年4月でした

その前までは遠近感を生かして超広角レンズで鼻デカショットを撮ってました

フィッシュアイレンズで撮ると面白いように撮れましたがなかなか思うようには扱えなかったです

blg35211.jpg

最初の頃はアンディとレニーを横向きして撮ってました

blg35212.jpg

レンズの特性で少し寄せれば鼻が大きく見えますが当時がこれが精一杯でした

blg35213.jpg

アンディとレニーがかなりレンズを近づけても大丈夫になり大きな鼻デカショットが撮れるようになりました

blg35214.jpg

鼻にギリギリでレンズを寄せるので鼻デカショット撮るには飼い主との信頼関係も大切です

blg35215.jpg

使い始めて半年後には特大鼻デカショットが撮れるようになりました

blg35216.jpg

首を上げる角度が少しでも違うと鼻の角度も大きき変わっていきます

blg35217.jpg

暑い季節は口を開けた状態の鼻デカショットが撮れます

blg35218.jpg

口開け鼻デカショットはコミカルな感じになります

blg35219.jpg

ベロも大きく写ります

今はたまに鼻デカは撮ってますがレンズを扱えるようになるまで悪戦苦闘した事を思い出します


nice!(187) 
共通テーマ:ペット

nice! 187

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。