SSブログ

ブログ9周年 [記念日]

いつも当ブログにご訪問を頂きありがとうございます

2006年2月16日に愛犬ブログとしてMY DACHS ROOMを立ち上げました

ブログのきっかけはネット回線を光にした際にプロバイダーをso-netに変えたからです

それまでほとんど更新してなかった趣味ブログを閉鎖して新たに犬ブログしてスタートしました

blg35164A.jpg

アンディとレニーの成長記録になればと思って始めてましたが2006年は週に1回程度の更新でした

ブログを観ない日もありましてほとんど放置気味でアクセスもほとんどなかったです

blg35165.jpg

2006年の師走にカメラを銀塩からデジタルに移行してから写真を多く撮るようになり更新も増えてきました

blg35166.jpg

花と一緒に撮るフラワーと2ワンショットは2006年から記事にしてました

この頃からアンディとレニーは散歩に出る度にポーズして貰うようになりましたが最初はよそ見が多かったです

blg35167.jpg

遠征のお出かけを初めて記事にしたがの2007年の富士五湖のお出かけでした

この時にいつも留守番させてたアンディとレニーをお出かけに連れて行くのが楽しい事に気づきます

富士五湖のお出かけをきっかにワンコ連れでお出かけするスポットを探すようになりました

そして2008年からお出かけ記事が中心となりこれまでのブログから違った方向に切り替えました

blg35170.jpg

2008年の4月に初めて行った昭和記念公園では見事な風景にかなりに衝撃を受けました

それ以来ですっかりお気に入りの公園になって毎月通ってます

blg35168.jpg

季節の花を巡るようになったのも2008年からです

blg35169.jpg

夏は避暑地に行くのも2008年から恒例行事になってます

blg35171.jpg

ブログに転機が訪れたのは2008年秋に訪れた山梨県の御岳昇仙峡の記事です

紅葉がキーワードになったようでたくさんのアクセスを頂くようになりましてブログも起動に乗りました

blg35172.jpg

富士山と2ワンショットを撮るようになったのも2008年からです

2007年は2回富士五湖に行きましたがいずれも富士山が雲に隠れて見えなかったです

blg35174.jpg

2009年には富士五湖全てから富士山を見る事が出来ました

blg35173.jpg

春の花巡りもいろんな場所に行きまして楽しい思い出ばかりです

blg35175.jpg

お出かけ場所では軽井沢と富士五湖は2007年から毎年記事にしてます

9年も続けてこれたのはお出かけ記事があったからだと思います

そしていつも皆様から頂いてるアクセス数が励みになっておりましてブログの原動力になってます

ここまでこれたのもご観覧を頂いてる皆様のおかげでもあります

blg35176.jpg

ブログ9周年を記念して記念カード(フリー)を作成しました

MY DACHS ROOMの更新は来年の10周年で一区切りつけたいと思っております

2015年は定期的に更新しますので今後もアンディとレニーを宜しくお願い致します


nice!(192) 
共通テーマ:ペット

nice! 192

休日の3枚ブログアーカイブ2006年 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。