SSブログ

冬の西湖と富士山 [お出かけ]

河口湖からの富士山を堪能した後は西湖に向かいました

西湖から富士山が見える場所は限られてますので立ち寄ってる場所はいつも同じです

blg341921A.jpg

アンディとレニーは西湖にはもう20回以上は訪れてると思います

訪れた中で富士山が見えた確立は7割くらいですのでこれまでは天候にも恵まれてたと思います

blg341922.jpg

この日は見事な快晴で西湖からも富士山がくっきり見えてました

過去に何度か経験がありますがここからでも雲が多い日は富士山がすっぽりと雲に隠れてしまいます

blg341923.jpg

昨年の3月訪れた時は記録的な大雪の影響で駐車場が雪に埋もれて入れませんでした

blg341924.jpg

雪上から西湖と富士山をバックに2ワンショット

blg341925.jpg

富士山を正面に見ると右上斜めからの逆光でした

blg341928.jpg

いつものように西湖で水を飲みます

アンディはこの寒さの中でも湖の中に足を踏み入れてしまってます

blg341929.jpg

西湖の水は澄んでとても綺麗です

blg341930.jpg

この場所では湖沿いに歩くのがお気に入りです

blg341931.jpg

水辺と触れ合いながら散策が出来きて風景も良いの格別の湖畔です

blg341932.jpg

西湖の水面から見た富士山

blg341933.jpg

湖畔から西湖と富士山をバックに2ワンショット

blg341934.jpg

雪景色もあって季節ナならでは風景も楽しめました

blg341935.jpg

青空と西湖と富士山を見ながらアンディとレニーも自然美を堪能です


nice!(179) 
共通テーマ:ペット

nice! 179

暖かダウン蝋梅の花香る中で ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。