SSブログ

色づき始めた散歩道 [散歩]

このところの寒さで近所の散歩道の木々も色づき始めました

地域によって条件は異なりますが気温が10度以下になると紅葉が始まるそうです

寒暖差が大きい方がより鮮やかに色づくとも言われてます

blg33910A.jpg

朝の散歩に行ってる公園もだいぶ秋めいた色彩になってきました

blg33911.jpg

唐楓の落ち葉は赤も混じって意外に綺麗です

便利さに負けてコンデジ撮影なりそうになりましたが紅葉シーズンの撮影は全てデジイチで撮る予定です

薄暗い朝でもF2.8以上の明るさのレンズを装着すれば問題なく撮れます

blg33912.jpg

公園の銀杏もここ数日で色づき始めました

最近はあまりお友達に会わなくなりましたのでアンディとレニーも少し寂しいそうです

たくさんのワンコで賑やかだった初秋まで朝の公園はどっかに行ってしまったようです

blg33913.jpg

前日の長雨で銀杏の葉がけっこう落ちて黄色い絨毯になってました

銀杏の本格的な黄葉はまだこれからですので一面の銀杏の絨毯はもう少し先になりそうです

blg33914.jpg

よく見ると公園の木々もいろんな色が共演してます

blg33915.jpg

アンディとレニーの頭上の紅葉は百日紅の木です

blg33916.jpg

百日紅の紅葉

blg33917.jpg

雨でコナラとエノキの葉がいっきに落葉したようで散歩道が一面に黄色い絨毯になってました

blg33918.jpg

ようやくモミジも色づき始めました 見頃になるのは来月中旬くらいだと思います

blg33919.jpg

ドウダンツツジも赤く染まってました

blg33920.jpg

寒暖の差が違うので長野県の蓼科湖で見たドウダンツツジのように鮮やかな赤には色づかないようです

blg33921.jpg

これからしばらくは近所でも紅葉を見ながらの散歩が楽しめそうです


nice!(188) 
共通テーマ:ペット

nice! 188

かたらいの銀杏並木定期健診 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。