SSブログ

晩秋の長門牧場 [お出かけ]

女神湖で見事な風景を楽しんだ後は長門牧場に行きました

蓼科方面に行った時は必ず訪れてるお気に入りの場所でワンコ連れが可能な牧場です

blg33823A.jpg

アンディとレニーは2013年2月以来の長門牧場で今回が通算で6回目になります

blg33824.jpg

スケールが大きい雄大な牧草地を散歩してるだけ爽快な気持ちになります

昨年の2月は牧草地が一面の銀世界になった中でアンディとレニーを雪遊びさせました

blg33826.jpg

牧場だけに牛が放牧されます

blg33825.jpg

牛とは何度も撮ってますが牛をバックに2ワンショット

以前に画像を無断転載されましたので動物との2ワンショットは画像にはロゴを埋め込みました

blg33827.jpg

動物と触れ合う事も出来まして家族連れの方で賑わってました

blg33828.jpg

八ヶ岳アルカパ牧場から期間限定でやってきたアルカパとも触れ合いえます

2頭のアルカパは11月5日に八ヶ岳アルカパ牧場に帰りましたので現在は長門牧場には居ません

blg33829.jpg

そしてアルカパをバックに2ワンショット

アルカパとの2ワンショットは以前に柵越しに蓼科ふれあい牧場で撮ってます

今回はアルカパにかなり近づいて柵無しでのショットが撮れました

今年の夏に泊まったタングラム斑尾でもアルパカは見ています

blg33830.jpg

初めてアルパカを触りましたが毛は羊に似た感触です

非常に大人しいアルカパで触っても動じないので子供には人気になってました

blg33831.jpg

ヤギと羊も居ます

blg33833.jpg

羊は草を食べるのに夢中でアンディとレニーが近づいても気にしていなかったです

blg33832.jpg

アルカパも草をよく食べてました

blg33834.jpg

2匹のアルカパと2ワンショット

blg33835.jpg

今回のお気に入りショットが上の写真でアルカパもカメラ目線してくれました

アンディとレニーが牧場の動物に近づけても吠えたり怖がったりしないので実現が出来たショットです

アルカパは現在は居ませんが来年の4月には再び長門牧場に戻ってくるそうです

blg33836.jpg

牧場で採れた牛乳で作ったソフトクリームもおすすめです

blg33837.jpg

アンディとレニーは広い牧草地を散歩しただけで大満足でした

blg33838.jpg

長門牧場から見た蓼科山は麓はカラマツが色づいて季節限定の風景です

blg33839.jpg

最後は蓼科山をバックに2ワンショット

来年も牧場散歩とアルカパに会いに長門牧場に訪れたいと思います

冬は周辺の道路は完全な雪道ですがワンコを雪遊びさせるのもおすすめです


nice!(183) 
共通テーマ:ペット

nice! 183

昭和の名車昭和記念公園2014年11月編 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。