SSブログ

秋空の下で [特殊効果写真]

秋空の下でアンディとレニーをフィッシュアイレンズで撮ってみました

広角で対角180℃の画角は空を強調したい時は最適です

blg33315A.jpg

買った当事はよく活用してたレンズですが最近はすっかり出番が減ってます

アンディとレニーには被写体になって貰って練習撮影をよくした想い出のレンズでもあります

blg33316.jpg

最初は思うように写せずに悪戦苦闘しました

blg33317.jpg

フィッシュアイと言ったら鼻デカショットです

blg33318.jpg

顔を上げてる角度も重要で2ワンには長い時間で練習撮影に付き合って貰いました

今は簡単に撮れるようになりましたがコツを覚えるまで道のりは長かったです

blg33319.jpg

順光で撮ると撮影者の影も入ってしまうのでサイド光にアンディとレニーを配置してます

blg33320.jpg

秋空の下のアンディ

blg33321.jpg

レニーは向きを変えて撮りました

blg33322.jpg

秋空の下でアンディとレニーの撮影が楽しめました

今度ははっきりしたウロコ雲が見えるときにまた写真を撮りたいと思います


nice!(180) 
共通テーマ:ペット

nice! 180

北の丸公園坂道散歩 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。