SSブログ

2ワン写真散歩 [散歩]

早いもので9月も今日で終わりであっと言う間に過ぎた1ヶ月でした

いろいろと多忙になりまして腕の肉離れもあって今月は遠征のお出かけはしなかったです

アンディとレニーの散歩だけは怠らずにやっております

blg33230A.jpg

ブログに掲載してるアンディとレニーの写真ですがごく平凡になってる事に気づきました

とくにワン撮りを本格的にやってる方のブログを拝見するといろんな面で工夫を描写から感じます

散歩カメラは便利なコンデジばかり使っていたせいか撮影の感覚が明らかに鈍ってます

3年くらい前に撮った写真と比べると何も考えずに適当に撮ってるのが自分でもよくわかります

カメラに対する熱もかなり冷めてしまってるのも確かでそれも要因だと思います

いつの間にか記録的な写真になってまして想い出を残す事だけに専念してしまってます

散歩しながらアンディとレニーの写真を撮ってここら辺で撮影練習をして修正する事にしました

blg33231.jpg

思うように前ボケの大きさをコントロールできないのは前からですが感覚はすっかり忘れてます

blg33232.jpg

写真のアングルもマンネリで以前の方がバリエーションに富んでました

アンディとレニーはポーズは今でもいろいろ出来るのでアングルは工夫してみようと思います

blg33233.jpg

散歩道は写真を撮ってると蚊が寄ってきますがベープの虫除け効果は抜群で刺される事はありません

今年は9月の下旬になっても凄い蚊が多いのでまだしばらく虫除けにお世話になりそうです

blg33234.jpg

今は散歩道では季節感を写真に表現するには花以外にこれと言った被写体を見つけられません

blg33235.jpg

アンディとレニーも以前よりカメラ目線に集中力がなくよそ見する事が多々あります

それは飼い主が適当に写真を撮ってたので連鎖したようです

blg33236.jpg

イルミネーションの季節まで円形絞りのレンズで灯りの玉ボケを2ワンの背景に取り入れるアングルが課題です

blg33237.jpg

背景の玉ボケはイメージ通りでしたがアンディとレニーの表情のピンが外れてます

しばらくはデジイチを持ち出して散歩しながら撮影の練習をしないといけないようです


nice!(178) 
共通テーマ:ペット

nice! 178

散歩道で秋探し2ワン家族記念日 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。