SSブログ

蔵王エコーライン 大黒天 [お出かけ]

蔵王温泉までは行きはいつも東北道の白石ICで降りて蔵王エコーラインを走ります

白石ICから蔵王温泉までは90分の長い道のりですが観光スポットも多いので好きな道路です

東北道→山形道→蔵王ICでのルートの方が時間的にも早いですが見所はあまりないです

blg32766A.jpg

蔵王エコーラインはずっと峠道ですがパーキングスペースがいくつかあって風景を楽しむ事が出来ます

blg32767.jpg

いつもご紹介してるこま草平の次に大黒天パーキングがあります

途中まで雨が降ってましたが大黒天付近から雲の上に出たようで雨も止んでいるので立ち寄りました

blg32769.jpg

階段を上がると周辺の山々が見渡せます

blg32770.jpg

柵の下は崖でけっこうな迫力があります

blg32771.jpg

刈田岳まで15kmと案内されてましたが登山道の15kmはかなりのコースだと思います

blg32776.jpg

blg32772.jpg

この場所から登山道が山の方に続いてました

blg32773.jpg

崖の下には川も流れてましてこの下のこま草平でこの川が滝になってます

blg32774.jpg

アンディとレニーも涼しい中での散歩で心地良さそうです

2ワンショットの写真は花の背景が多いですが雄大な風景と一緒に撮る事もかなり重視してます

blg32775.jpg

エコーラインの下の雨ですが大黒天付近は雲の上で青空も見えてきました

blg32779.jpg

目線の高さで雲が見えるのは標高が高い場所ならではです

blg32777.jpg

蔵王付近は火山地帯でしたの地質も独特です

blg32780.jpg

こんな独特な風景と一緒にアンディとレニーと写真を撮るのもこだわりにひとつになってます

blg32778.jpg

蔵王付近はもうすすきが穂を出して秋の気配です

blg32781.jpg

大黒天では雲と山の風景を楽しめました

宮城県側から来て大黒天の手前にあるこま草平もワンコスポットしておすすめです

以前に過去の記事に低脳な方にこま草平に犬を連れた事に対して批判の書き込みがありました

エコーライン沿いは春から秋まで常にたくさんの車も走りこま草平は売店もあっていつも人で賑わってます

しかもコマクサの群生地はしっかりした柵に囲まれて中に入れないようになってコマクサに近づく事も出来ません

展望台も設置されて風景も楽しめるようになってまして調べたところ宮城県ではなんの規制もありません

しっかり常識的なマナーを守っていれば何の問題もないはずです

犬連れでこま草平を紹介してるブログは多数はありますが何故かこのブログのわざわ過去記事に書き込んできました

攻撃的に書き込んで来た理由は不明ですがきっと犬や動物が嫌いなんでしょう

このブログでは蔵王エコーラインのパーキングの場所全てがワンコの立ち寄りスポットしてご紹介致します


nice!(169) 
共通テーマ:ペット

nice! 169

残暑蔵王のお釜へ ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。