SSブログ

津南のひまわり畑 [お出かけ]

北信州の帰りは新潟県を抜けるルートを選んだのは津南町に行きたかったのもありました

夏の季節限定ですが以前から見たかっったのが津南町のひまわり広場です

関越道からは少し離れてますのでなかなか行く機会もありませんでした

blg32677A.jpg

約50万本のひまわりが一面に咲き誇ります

アンディとレニーが津南町を訪れたのは今回が初めてです

駐車場代が300円掛かりますがひまわりを見るのは無料です

blg32678.jpg

晴れていたのでアンディとレニーには少し暑かったです

blg32679.jpg

blg32680.jpg

ひまわり迷路がありましたので少しだけ散策しました

ワンコはリードさえつけていれば一緒に連れて入る事が出来ます

blg32681.jpg

入ってみる入り組んで行き止まりもあって抜く出すのは大変そうです

blg32682.jpg

向日葵に囲まれた道を歩くのもたまによいです

blg32683.jpg

ひまわりはアンディとレニーにはかなり大きく見えると思います

blg32684.jpg

一面のひまわりの向こうには山の風景です

blg32685.jpg

迷路の行き止まりの場所で2ワンショット

blg32686.jpg

場所によってはひまわりで日陰になってる道もありました

blg32687.jpg

少しだけ高い台がありましてひまわりを見渡せます

blg32688.jpg

一面に広がるひまわりの風景

blg32689.jpg

観光バスのツアー客も来てましてどんどんひまわりの迷路に入っていきます

blg32690.jpg

これだけ咲いてる圧巻の風景です

blg32691.jpg

ひまわり畑の前ではかかしコンテストも開催されてユニークなかかしが展示されてました

blg32692.jpg

blg32693.jpg

ワンピースのルフィーのかかしなんかもありました

日差しは暑かったですがたくさんのひまわりを見ながら散策が楽しめました

露店も出てまして地元の特産物やかき氷などが売ってます

津南のひまわり畑ですがまだ見頃は続いてまして8月24日まで開園してるそうです


nice!(189) 
共通テーマ:ペット

nice! 189

夏休み突入お盆の散歩 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。