SSブログ

鼻デカ写真 [特殊効果写真]

久しぶりにアンディとレニーの鼻デカ写真を撮りました

最近はすっかり出番が減ったフィッシュアイレンズですが鼻デカ写真が撮りたくて買いました

blg32422A.jpg

2ワン同時に鼻デカ写真を撮るのが一番難しいです

アンディとレニーが顔が顔を上げる角度が同じでないと同時に鼻デカになりません

blg32423.jpg

少しコツがありますが単独での鼻デカ写真は簡単に撮れます

blg32424.jpg

ある程度で鼻が大きくならないと納得がいきませんので何度も撮ってしまう事が多いです

blg32425.jpg

アンディの特大鼻デカ写真

特大ショットはかなりレンズを寄せて撮りますのでピンが浅くなりますのでどうしても表情がボケてしまいます

AFは効かない距離ですのでピン会わせはMFです

blg32426.jpg

レニーも特大鼻デカ写真

レンズが鼻に付く位まで寄せますのでこの撮影には飼い主との信頼関係も重要になってきます

blg32427.jpg

遠近感が出て表情がコミカルに撮れるのも面白いです

夏の時期は大きく舌を出してる鼻デカ写真が撮れますので季節的なショットでもあります


nice!(163) 
共通テーマ:ペット

nice! 163

梅雨明け蒸しました ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。