SSブログ

昭和記念公園 2014年7月編 [お出かけ]

毎月の行事になってますが7月も昭和記念公園に行ってきました

小雨が降ったり止んだりと生憎の天気でしたが高温にならずアンディとレニーには逆に良かったです

blg32316A.jpg

霧雨のような雨が時より降ってましたが散歩に支障になるような雨ではなかったです

blg32317.jpg

みんなの原っぱはこの天気ではさすがにほとんど人が居ません

blg32318.jpg

パンパスグラスのある丘はたくさんの春紫苑に花が咲いてました

blg32319.jpg

トンボの湿地では姿は見えませんが蛙の鳴き声が響いてました

blg32320.jpg

こもれびの丘にも久しぶりに行きましたが足元がぬかるんでたので上の方には行かなかったです

blg32321.jpg

近所では見かけないアカツメグサの花の中のアンディとレニー

blg32322.jpg

こもれびの里の池には白い蓮の花が咲いてました

blg32323.jpg

まだ蕾も多いので花の見頃はしばらく続きそうです

blg32324.jpg

蓮の蕾に止まってた赤トンボ

blg32325.jpg

蓮のは花は花木園にも咲いてます

blg32326.jpg

blg32327.jpg

ここでは睡蓮の花は秋まで楽しめます

blg32328.jpg

睡蓮の池をよく見るとミシシッピーアカミミガメが居ました

blg32329.jpg

水鳥の池は霧雨が降りどんより雲の風景です

blg32330.jpg

近所ではほとんど終わってしまった紫陽花の花はまだたくさん咲いてました

blg32331.jpg

紫陽花の花も見納めになりそうです

天気はイマイチでしたが気温も25℃くらいでしたので7月でものんびり散歩が楽しめました

来月は暑さで多分行けないとと思いますので次回は昭和記念公園は9月に訪れる事になりそうです


nice!(175) 
共通テーマ:ペット

nice! 175

賑やかなおやつタイム真夏日 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。