SSブログ

アカオハーブローズガーデンVOL.3 [お出かけ]

静岡県熱海市にあるアカオハーブローズガーデンを訪れた続きの写真です

ペット不可のバラ園が多い中でここは公式にワンコ連れが認められてる寛大なガーデンです

抱っこやキャリーなどの条件もなく一緒に歩いて薔薇の花を楽しめます

blg32007A.jpg

今年もウエディングガーデンの薔薇の色彩は見事でした

blg32008.jpg

以前はウエディングガーデンの入口の薔薇のアーチの中に入れたのですが現在は柵があり立入禁止です

名残として石畳がまだ残ってました  アンディとレニーとこの中で撮った写真は今は貴重になってます

blg32009.jpg

薔薇の花が満開で一番良い時だったようです

blg32014.jpg

これだけ見事な薔薇を背景に犬と一緒に撮れる場所はあまりないと思います

blg32012.jpg

blg32015.jpg

薔薇の花の下には脇役してギガンチュームの花が植えられてます

blg32013.jpg

少し前のデジカメは赤い薔薇は色飽和を起こして色がつぶれましたが最近のカメラの画像エンジンは優秀です

blg32010.jpg

ウエディングガーデンにちょっとしたオープンカフェがあります

改装中のオールドローズガーデンがあったカフェが今シーズンは臨時でウエディングガーデンで営業してます

blg32011.jpg

オープンカフェで薔薇のエキスが入ってるアイスで休憩です

パラソルが日陰になって少し暑かったのでアンディとレニーのクールダウンをさせるには良かったです

blg32016.jpg

blg32017.jpg

薔薇の花を見ながらゆっくりと下って出口へ向かいます

blg32018.jpg

薔薇の花のフレームの中のアンディとレニー

blg32019.jpg

blg32020.jpg

アンディは本調子ではなかったですが頑張って歩いてくれました

blg32021.jpg

最後はハーブガーデンではプテロストエカス系のラベンダーの花がたくさん咲いてました

blg32022.jpg

段になってるラベンダーの花道を歩けます

blg32023.jpg

撮った写真はまだたくさんありますがアオカハーブ&ローズガーデンの記事は今回で終わります

たくさんの薔薇を見ながらアンディとレニーと一緒に楽しめました

薔薇が満開で花の最盛期の時に見る事が出来まして素晴らしい薔薇の世界を堪能出来ました

来年も薔薇の最盛期の5月下旬に訪れたいと思ってます


nice!(185) 

nice! 185

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。