SSブログ

お散歩写真VOL.36 [散歩]

散歩しながらコンデジで撮ったアンディとレニーの写真です

いつも歩いてる散歩コースもここ数日でいっきに春めいてきました

blg30720A.jpg

近所では染井吉野よりひと足早く彼岸桜が満開です

blg30721.jpg

例年通りなら彼岸桜が散り始めると染井吉野が開花します

blg30722.jpg

風が冷たいものの陽射しは暖かく散歩するには良い季節になりました

道路の真ん中で撮ってますが歩行者天国ですのでご安心下さい

blg30723.jpg

アンディとレニーに頭上に咲いてるのは花はユキヤナギです

blg30724.jpg

ユキヤナギが咲き始めると春の訪れを感じます

blg30725.jpg

神田川沿いの公園は夕方の散歩コースです

blg30726.jpg

川沿いの桜の蕾は先端が赤くなってました

blg30727.jpg

神田川沿いの公園ではさくら祭りの提灯が既に並んでます

昨年から張り紙での場所取りとボンベを含めた火気類の使用は全面で禁止になりました

blg30728.jpg

公園の池では子供達がおたまじゃくしを採ってました

私も子供の頃はよく捕まえてましたが最近は近所の散歩道では見かけなくなった光景です

blg30729.jpg

桜開花前の神田川はまだ寂しい風景です

blg30730.jpg

川沿いの遊歩道はハナニラが咲いてました

blg30731.jpg

神田川沿いにある関口芭蕉園の木蓮

blg30732.jpg

一本だけある大島桜は開花してました

blg30733.jpg

大島桜は花弁が真っ白でガクが明るい黄緑色なので花を見ればすぐに見分けがつきます

blg30734.jpg

近所の大学は4月1日入学式以降は凄い賑やかなになるので静かなの今週いっぱいです

blg30735.jpg

ぽかぽか陽気の中でアンディとレニーも春を感じながら散歩を楽しんでます

桜が咲き始めるとしばらく神田川沿いの遊歩道での散歩が中心になりそうです


nice!(179) 
共通テーマ:ペット

nice! 179

雪の大石公園雪景色の西湖 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。