SSブログ

雪景色の清流 [お出かけ]

山梨県の忍野八海から流れた湧水は清流となって流れてます

お釜池は少し離れてますので清流沿いを歩いて散策するのが楽しみのひとつなってます

ただ今回は雪がかなり残ってまして雪上での散策になりました

blg30601A.jpg

雪景色の清流を散策する機会はなかなかありませんので見える風景は格別でした

アンディとレニーは雪には慣れてますので雪上の散歩でも全然平気です

blg30602.jpg

さすがに川沿いを歩いてる観光客はほとんど居ません

blg30603.jpg

散策路は雪かきされてまして雪に足が埋もれる事はありません

blg30604.jpg

短足ダックスのアンディとレニーのお腹は泥んこです

blg30605.jpg

忍野八海から流れ出た清流は新名庄川へ合流してます

blg30606.jpg

blg30607.jpg

八海橋を渡って新名庄川沿いを歩きます

blg30608.jpg

雪上から清流をバックに2ワンショット

blg30609.jpg

blg30611.jpg

新名庄川も美しい清流です

blg30612.jpg

何度も訪れてる場所ですが雪景色になると違った世界に感じます

blg30610.jpg

木造りの八海橋も絵になる風景です

blg30613.jpg

雪の上を歩いてるとアンディとレニーの汚れたお腹と足は歩いてるだけ汚れが落ちます

blg30614.jpg

忍野村でもこんなに雪が積もった事がないそうでこの風景は今年だけの限定になりそうです

blg30615.jpg

アンディとレニーは雪上でも楽しく散策です

blg30616.jpg

blg30617.jpg

思わぬ積雪の量でしたが雪景色の中で清流の風景はとても良かったです

少し歩きつらかったですがアンディとレニーは頑張って歩いてくれました


nice!(171) 
共通テーマ:ペット

nice! 171

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。