SSブログ

昭和記念公園2014年2月編 [お出かけ]

毎月訪れてる昭和記念公園ですが今月も行ってきました

中央道が積雪で高井戸ICから通行止めになってる為に甲州街道をひたすら走りました

甲州街道は混雑してまして自宅から2時間以上掛けて到着です

昭和記念公園の駐車場が積雪で閉鎖になってましたので近くコインパーキングを利用しました

blg30206A.jpg

立川口から入ると見えてきたのは一面の銀世界です

昨年の1月も雪景色でしたがその時と比べると3倍くらい多い積雪です

blg30207.jpg

いつものカナール銀杏並木もかなり雪が積もってました

すっぽりと足が雪に埋まるのでの通り抜けるのも大変です

blg30208.jpg

大噴水も雪景色です

blg30209.jpg

ふれあい橋からは除雪がされてましたのでアンディとレニーも楽に歩けました

この雪ですので園内を走るパークトレインは運休です

blg30210.jpg

ふれあい橋から見た景色

blg30211.jpg

水鳥の池の周辺は除雪されませんのでいつもの場所までは行かなかったです

blg30212.jpg

blg30213.jpg

除雪された通路以外は全て雪に覆われてました

blg30214.jpg

みんなの原っぱは雪原です

いつもは広場を横断して行くのですが雪が深すぎて少しだけ入っただけです

blg30215.jpg

除雪された雪の山が続きます

サイクリングコースは雪に埋もれてましてサイクリングは禁止になってました

blg30216.jpg

アンディとレニーの後ろに見えるのは花の丘はスキー場のゲレンデのようになってました

blg30217.jpg

こもれびの里は雪で風情を感じられました

blg30218.jpg

古民家の景観が雪景色とよく合います

blg30219.jpg

こんな雪の中でも咲いてる花がありました

アンディとレニーの後ろに見える黄色い花は福寿草です

blg30220.jpg

雪と福寿草

blg30221.jpg

サイクリングコースはしばらくは利用出来そうにありません

blg30222.jpg

大きなメインの通路以外は除雪されてませんので雪上を歩く事になります

寒さにも強く雪にも慣れてるアンディとレニーに平気ですが滑るので人の方が要注意です

blg30223.jpg

かなりの積雪の昭和記念公園でしたが雪景色の中で散歩が楽しめました

思った以上に雪が多くしばらくは公園内の雪が残りそうです

今月は24日、25日が休園日でドッグランは26日以降はしばらく利用出来ませんのご注意下さい

梅の花と雪のドッグランで撮った写真は別記事でご紹介致します


nice!(191) 
共通テーマ:ペット

nice! 191

横浜散歩 汽車道お散歩写真VOL.35 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。