SSブログ

夕刻の光ヶ丘公園 [お出かけ]

石神井公園を散策した後はオートバックス練馬店に行きました

買いたい物は決まってましたので買い物中はアンディとレニーは少しだけ車の中で待機です

買ったのはワイパブレードの替えのゴムと固形ワックスだけです

近所にはカー用品店はなく家から10km以上離れたお店の会員になってます

blg29466A.jpg

車で少し移動して久しぶりに光が丘公園にやってきました

blg29467.jpg

イチョウ並木はすっかり落葉して寂しい感じです

blg29468.jpg

かなり広い公園で野球のグランドなども入っています

blg29469.jpg

光が丘公園にも池があります

blg29470.jpg

以前から不思議に思ってるのですがここの池にはオナガガモしか居ません

blg29471.jpg

公園に到着したのが16時を過ぎてましたのでかなり薄暗くなってました

広い芝生の広場は開放感がありまして犬の散歩をするには最適です

blg29472.jpg

木々のシルエット

blg29473.jpg

アンディとレニーも開放感ある芝生の散歩を楽しんでました

blg29474.jpg

公園内の松の木には冬の風物のこも巻きが巻かれてました

害虫の退治の為に巻かれてるですがうっかりわらの中で冬眠した虫は春先に一網打尽になります

blg29475.jpg

既に公園は冬の風景になってました

blg29476.jpg

寒いせいか人もあまり居ません

blg29477.jpg

気になったのが犬の放し飼いにしてる人が多いことです

どこの公園も放し飼いのトラブルは絶えないようで飼い主のモラルが問われます

blg29478.jpg

木の向こうに夕焼け空が見えました

blg29479.jpg

夕刻の空とアンディとレニー

blg29480.jpg

blg29481.jpg

せっかくなのアンディとレニーの単独ショット

blg29482.jpg

日没近くに訪れた光ヶ丘公園でしたが散歩は十分に楽しめました

公園を出た頃はまだ少しは明るかったですが帰路はすっかり真っ暗で日没の時間でも季節を感じます

今回の記事で今年に通常の記事は終わりです

年内残り3日はこのブログで毎年恒例になってますが2013年をふり返った内容になります


nice!(181) 
共通テーマ:ペット

nice! 181

毎日の公園2013年をふり返って 前編 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。