SSブログ

冬至でした [季節]

昨日は昼間の時間がもっとも短い冬至でした

近所では冬至になるとたくさんの人が神社に訪れて早朝から大変な騒ぎになります

blg29399A.jpg

散歩道が混雑するのを見て毎年で今日は冬至だと気づきます

blg29402.jpg

警察もたくさん動因されて周辺の道路も大渋滞になります

一番迷惑なのが車庫前に駐車をしてしまう方が必ずいまして周辺住民はすぐに通報する措置をとってます

この期間はフロントガラスに罰金付の違反書が張られてる車を多く見かけます

blg29400.jpg

露店もたくさん出てましてお正月まで活気がある散歩道になります

アンディとレニーは露店の食べ物には凄い興味を示しまして買うとくれくれ攻撃されるので散歩中には買いません

blg29401.jpg

blg29403.jpg

正反対に公園は閑散してましたが静かな方が散歩するには良いです

デジイチを持って散歩に行くつもりでしたが寒さも負けて散歩カメラはコンデジになりました

アンディとレニーは寒い方が好きなので冬でもよく歩いてくれます

blg29404.jpg

イルミネーションも点灯して年の瀬になって散歩道はかなり賑やかになってきました

blg29405.jpg

イルミネーションの季節もあと少しです

blg29406.jpg

柚子を頂いたのでせっかくなので昨日はゆず湯にして温まりました

今年の年末は多忙もあって慌しい年の瀬を迎えそうですが歳末の雰囲気は近所で感じられます

散歩はしっかり行ってますがアンディとレニーには少し退屈な年の瀬になってます


nice!(180) 
共通テーマ:ペット

nice! 180

赤色の中で斜面遊び ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。