SSブログ

秋彩な表情 [アンレニ写真館]

近所の散歩道にも木々が色づき初めて秋彩な風景になってきました

地元での散歩の写真は滅多に持ち出さないデジイチで久しぶりに撮りました

50mm単焦点のレンズを使うのもかなり久しぶりです

blg29029A.jpg

F1.4のレンズで撮る時はピンは浅くなりますがいっさい絞らずにF値はいつも開放のままで撮ります

blg29030.jpg

ここ数日でドウダンツツジの葉もいっき赤くなりました

blg29031.jpg

紅葉をしたドウダンツツジを背景に秋彩なアンディの表情

blg29032.jpg

レニーも表情にピンを合わせて秋彩ショット

blg29033.jpg

黄葉と紅葉の背景は季節限定です

blg29034.jpg

ピンが浅いので外した失敗撮影も何枚かはあります

ボケが大きくなりますのでいつも違った描写になりますので撮影はそれなりに楽しめます

blg29035.jpg

アンディとレニーにはいつもの散歩道ですので秋の彩りはどうでもよいようです

blg29036.jpg

アンディの横顔

blg29037.jpg

レニーの横顔 実は遊歩道を歩いてる大きな犬を見ています

神田川沿いの公園もたくさんの犬が散歩してますが顔見知りなったお友達はあまり居ません

blg29038.jpg

まだ緑の葉もありますので紅葉は色づき始めと言ったところです

blg29039.jpg

blg29040.jpg

最後は落ち葉越しのアンディとレニー

久しぶりの単焦点レンズでしたが面白い具合でボケてくれるので写真的には楽しめました

あえて古いDレンズの方を装着しましたが高画素で撮るとやはり描写の力不足を感じました

しばらく眠っていた3本の古いAiのDレンズをこれからは多く活用する事にはなりそうですがね


nice!(188) 
共通テーマ:ペット

nice! 188

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。