SSブログ

神宮外苑銀杏並木2013 [季節]

神宮外苑の銀杏並木が色づいたとの事で今年も見に行ってきました

昼間はかなり混雑しますのでゆっくり散歩しながら銀杏を見るなら早朝に限ります

blg28997A.jpg

アンディとレニーが黄色く染まった神宮外苑を訪れるのは5シーズン連続です

blg28998.jpg

神宮外苑は同じ区内ですので家から車で5分ほどで行けます

自宅を5時45分に車で出発して5時50分には銀杏並木の通りに到着です

週末は歩行者天国になりますが早朝なら車を銀杏並木に横付けです

blg28999.jpg

到着した時間はまだ真っ暗で月が見えてました

blg29000.jpg

夜明け前の銀杏並木

blg29001.jpg

外灯の灯りがあるので散歩は出来ます

blg29002.jpg

銀杏の黄葉が外灯にライトアップされて綺麗でした

blg29003.jpg

アンディとレニーはまだ薄暗い中で2ワンショット

blg29004.jpg

6時10分過ぎからようやく明るくなり始めました

明るくなると車から降りて写真を撮りに出す方が数名いまして早朝撮影の為に車で待機してたようです

車のナンバーを見るとけっこう遠い所から来てましてかなり前から待ってたようです

blg29005.jpg

絵画館もはっきり見えてきました

blg29006.jpg

絵画館と銀杏並木をバックに2ワンショット

車が通ってない瞬間に素早くアンディとレニーをポーズをさせて即撮で撮ってます

blg29007.jpg

夜が明けて銀杏並木の黄色もはっきりわかるようになってきました

アンディが少し興奮気味で匂いをあちこち嗅いでましたので犬の散歩も多いようです

blg29008.jpg

blg29009.jpg

車通りが無くなるを待って絵画館を中央に記念の2ワンショット

blg29010.jpg

先端が尖った独特の剪定です

blg29011.jpg

最後は車の屋根の上から銀杏並木をバックに2ワンショット

近所ですが今年も黄葉した神宮外苑の銀杏並木を見る事が出来ました

まだ緑の木もありましたので銀杏の見頃はもうしばらく続きそうです

車で5分で行けますので散り際にもう1回くらい見に行きたいと思ってます


nice!(199) 
共通テーマ:ペット

nice! 199

落ち葉の季節道の駅ゆのたに ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。