SSブログ

秋の夜長の散歩 [夜の散歩]

秋も深まり日没もすっかり早くなりまして夕方の散歩はもう真っ暗です

少し前まで早く帰宅出来た時はまだ明るかったのですが今はすっかり秋の夜長です

blg28599A.jpg

夜の散歩コースはいつも街中を歩いてます

blg28600.jpg

アンディとレニーは夜でも好奇心はいつもと同じで寄り道が長いです

blg28601.jpg

夜はお散歩ライトを装着して散歩してます

暗いと見えない時もありますのでアンディとレニーの存在を認識して貰う為でもあります

最近は携帯電話を見ながら歩いてる方が多く踏まれそうになったことが何度もあります

blg28602.jpg

暗い公園などではよく目立ちます

blg28603.jpg

夜の散歩コースで通り抜けする公園は夜になると静かです

blg28604.jpg

夜のお散歩写真をブログで記事に書くようになったのは2006年からです

以前はフルサイズのカメラに大口径レンズを付けて撮ってましたが今はコンデジです

裏面COMSセンサーになってからコンデジでもそこそこ夜でも撮れるようになりました

コンデジに限らず外灯の色温度で色味が変わってきますが場の雰囲気は表現出来ます

blg28605.jpg

ある程度の明るさがないとアンディとレニーがアンダーになってしまいます

夜の散歩コースでは明るいところが多いので散歩していても安心です

blg28606.jpg

お店が多い大通りでは22時くらいまでかなり明るいです

blg28607.jpg

近所の商店街では早くもイルミネーションが点り始めました

blg28608.jpg

今年からゴールドクレストの木にツリーのようにイルミが付けられました

blg28609.jpg

ここの道はアンディとレニーは朝晩で歩いてる場所です

blg28610.jpg

既に見慣れてきてしまいましたが夜はイルミを見ながら散歩が楽しめます

数年前は近所にイルミネーションの通りなんかもありましたが節電の為に止めてしまいました

以前のような派手さはないですがLED化もありまして徐々に街のイルミネーションも復活してきてます

blg28611.jpg

しばらくの間は夜長散歩が続きそうですがもうしばらくすると寒さも加わってくると思います

アンディとレニーの運動不足とストレス発散の為にも夜の散歩は怠れません


nice!(179) 
共通テーマ:ペット

nice! 179

道の駅で富士の名水谷川岳天神峠 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。