SSブログ

8月も終わりです [季節]

暑かった8月も今日で終わりですが9月と聞くと夏も終わった感じにもなってしまいます

ここ数日はとても暑いので9月になったら涼しくなってもらいたいです

blg27626A.jpg

アンディとレニーの朝の散歩は暑さを避ける為に早朝散歩が続いてます

草が伸びて草原のようになってた公園も草刈がされたようですっきりしました

blg27627.jpg

朝の散歩に行ってる公園には大きな栃の木が2本あります

blg27628.jpg

今年は条件が良かったようで例年よりたくさんの実が生ってます

blg27629.jpg

早くも栃の実が落ち始めました

この栃の実は朝はありますがあっと言う間に拾われて無くなってしまいます

栃との実を入れた栃餅が有名ですが実のアクを抜くのが大変だそうで食にするには素人では難しいようです

blg27630.jpg

夏の静かな公園の風景もあと少しです 涼しくなったらもう少し朝の散歩の時間を遅くしようと思ってます

blg27631.jpg

暑くてもアンディとレニーは食欲が落ちる事がありません

朝の散歩で一番の楽しみがいろんな飼い主さんにおやつを貰える事です

blg27632.jpg

お友達のカイくんは自分のおやつが取られたと思いご機嫌斜めです

blg27633.jpg

早朝散歩は辛かったですが夏の暑さが終わってしまうのも寂しい感じです

夏の非公開写真から

blg27634.jpg

今年の夏は7月下旬から涼しい場所に遠征するようになりました

日中の気温が30度超えるようになってからは近場でのお出かけは厳しいと感じました

今年は関東は梅雨明けも早かったですが暑さが訪れのも早く厳しい夏でした

blg27635.jpg

夏の花の大きなラベンダー畑と向日葵畑を見にいけたのは良かったです

狭い行動範囲では撮れる写真もそれなりですので夏の旅行は写真の世界の幅も広がります

blg27636.jpg

高原での夏の森林浴も気持ち良かったです

blg27637.jpg

川俣川渓谷での散策は涼しくて格別でした

blg27638.jpg

定番の避暑地にも行きましてアンディとレニーは楽しい夏だったと思います

8月は休みは遠征で休み前はお出かけの準備などで慌しくあっと言う間に過ぎた感じです

アンディの体調もあって昨年の夏よりお出かけは減りましたが有意義に過ごせて夏でした


nice!(205) 
共通テーマ:ペット

nice! 205

蔵王での朝ハイウェイ休憩VOL.23 ブログトップ

 

本日もご訪問を頂きありがとうございます 多忙につきまして落ち着くまでの間ですが

皆様へのところへのご訪問がしばらくはniceのみにると思いますがご容赦下さい

fuuta--完成11.jpg

ソネブロの不具合で更新通知が遅れてます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。